東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    左の鼻と喉の左側が風邪引いた。どーもとるです。



    今朝から調子が悪い!明日は島に行く予定なのにー。。


    とりあえず宿変えました。

    ペナン島の安宿はLebuh Chulia沿いに点在。
    昨日まで泊まってたところは、Jln PenangよりのLebuh Chuliaにある「Tourist Guest House」
    ドミはなく、シングル20RM
    値段はいいんだけど、部屋のコンディションが悪い!あとインド人のスタッフも無愛想でいまいち好きになれない感じだった。

    部屋に窓がなくて、蒸し暑い。
    しかも、割り当てられた部屋が階段の下で、狭くて物置みたいな部屋。。そうまるで、



    人間界にあるハリーポッターの部屋です。




    ハリーポッターとはずいぶん響きがいいけど、環境は劣悪。。

    DSCN1917.jpg



    そんな劣悪な環境から移動!

    選んだ場所は旅人に人気な「Western Oriental Cafe」
    シングル20RM
    宿のスタッフが親切かつ造りが木造でオシャレ!

    DSCN1919.jpg

    部屋にも大きな窓が付いてて良い。
    DSCN1918.jpg

    Jln PenangよりのLebuh Chuliaの一本北にある、Jln Muntriにあります。
    隣りの「75 Travellers Lodge」にはドミがあって、一泊10RM
    ほんとはここに泊まりたかったんだけど、ドミは慢性的に満室のようです。。



    宿を変えた後はちょっと足を伸ばして「Penang National Park」へ行ってきました。
    GeorgeTownからバスで3.4RMと若干高めであります。ちょっと遠いからね!


    すごいところに家がある。
    DSCN1923.jpg



    「公園」といってもジャングル的な公園でして。

    DSCN1934.jpg



    スマトラ島以来のジャングルに血が騒ぐw

    しかもここはノーガイドである。結構道に迷いそうなところもあって、ほんとにノーガイドで大丈夫かよって思うようなところなんだけどね。

    「Canopy Walk」
    DSCN1925.jpg

    極細のつり橋。これ移動手段じゃなくて、



    ただ渡るだけ。



    ただ渡るだけなので、通行料というか、アトラクション料がいるってゆーw5RM



    ボディーバランスをみせつけてみた。
    DSCN1929.jpg

    羽が透明なトンボ。
    DSCN1933.jpg



    この後、毎日お約束の雨が降ってきちゃってびしょ濡れになりながら逃げ帰ってきました。。
    雨さえなければもっと冒険したかったなぁ。また時間ができたら行こう。



    入園料タダなので。



    【2011/03/23 20:00】 | マレーシア Malaysia - Penang
    トラックバック(0) |


    ryoichi
    ブログ村でおもろい日進人おらんかなーて探しとったらおった。
    今は更新しとらんけど、次の旅で再開するでよろしく!
    帰ってきたら飲もまい!日本におるかわからんけど・・・

    くれぐれもタイのレディボーイには気をつけてな。ふつーにかわいいでv


    けいご
    もはや、公園ではないよな^-^


    toru
    >ryoichi
    ぇー!俺日進人で登録してたっけ?
    一応日進には帰るけど、すぐどっか行くよwあんまり実家には世話になりたくないからね。タイミングが合えば飲みましょう!てか、現地集合でいいじゃん!10月以降に南米で会おう!

    >けいご
    世界の公園は広いぜ!

    旅費
    ひとひと
    制限ある資金で、宿代・食事などの必要経費を抑えてやっているのがよく分かる。(泣)Toruさんには、時間があるからそれを最大限有効使用か。でも、それを楽しんでいるな。


    いーこ
    消火器は青いんだね-。


    toru
    >ひとしさん
    その少ない資金を投資に回して旅費を稼いでますw「楽しむことの大切さ」は祖父から学びました。その後どうかな。気がかりだわ、、

    >いこちゃん
    テンション低いなwなにかあった?


    いーこ
    ぷんぷんw
    マレーシア遠いよ!
    会いたいよ!!


    toru
    >いこちゃん
    明日からタイだからかなり近づくよw
    バンコクおいでよ!空港まで迎えにいきますよ~♪


    いーこ
    ぱすぽ-と持ってぬ-だよw(´・ω・`)



    toru
    >いこちゃん
    知ってるwそんなものはすぐ出来る!東ティモールでインドネシアVISA取るのに比べたら遥かに簡単だよwコンビニ行くぐらいなもんです♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ブログ村でおもろい日進人おらんかなーて探しとったらおった。
    今は更新しとらんけど、次の旅で再開するでよろしく!
    帰ってきたら飲もまい!日本におるかわからんけど・・・

    くれぐれもタイのレディボーイには気をつけてな。ふつーにかわいいでv
    2011/03/23(Wed) 21:35 | URL  | ryoichi #-[ 編集]
    もはや、公園ではないよな^-^
    2011/03/23(Wed) 21:56 | URL  | けいご #-[ 編集]
    >ryoichi
    ぇー!俺日進人で登録してたっけ?
    一応日進には帰るけど、すぐどっか行くよwあんまり実家には世話になりたくないからね。タイミングが合えば飲みましょう!てか、現地集合でいいじゃん!10月以降に南米で会おう!

    >けいご
    世界の公園は広いぜ!
    2011/03/23(Wed) 22:19 | URL  | toru #-[ 編集]
    旅費
    制限ある資金で、宿代・食事などの必要経費を抑えてやっているのがよく分かる。(泣)Toruさんには、時間があるからそれを最大限有効使用か。でも、それを楽しんでいるな。
    2011/03/24(Thu) 09:15 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    消火器は青いんだね-。
    2011/03/24(Thu) 18:21 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >ひとしさん
    その少ない資金を投資に回して旅費を稼いでますw「楽しむことの大切さ」は祖父から学びました。その後どうかな。気がかりだわ、、

    >いこちゃん
    テンション低いなwなにかあった?
    2011/03/24(Thu) 22:51 | URL  | toru #-[ 編集]
    ぷんぷんw
    マレーシア遠いよ!
    会いたいよ!!
    2011/03/25(Fri) 12:31 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    明日からタイだからかなり近づくよw
    バンコクおいでよ!空港まで迎えにいきますよ~♪
    2011/03/25(Fri) 14:13 | URL  | toru #-[ 編集]
    ぱすぽ-と持ってぬ-だよw(´・ω・`)
    2011/03/25(Fri) 15:41 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    知ってるwそんなものはすぐ出来る!東ティモールでインドネシアVISA取るのに比べたら遥かに簡単だよwコンビニ行くぐらいなもんです♪
    2011/03/25(Fri) 15:53 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
