東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ムスリムが見たら発狂しそうである。
    DSCN1893.jpg


    観光名所巡りもいいけど、現地の人の生活感が伝わる市場やスーパーが好きで、マラッカにはイギリスの大手食品小売会社のTescoと日本が誇る大型店舗、岡田屋呉服店が競うように隣り同士にあります。共にバカデカい規模なんだけど、明らかにイオンの方が込んでたなぁ。すごいよねー三重県四日市市発祥の呉服店が2代でここまでなるなんて。

    イオンには寿司屋が。
    DSCN1897.jpg

    伝説の「バニラコーラ」
    DSCN1895.jpg



    今日も朝はNasi Lemakに挑戦。
    度々の説明ですが、Nasi Lemakの最大の特徴は


    ココナッツミルクで炊いた米。


    何回もNasi Lemakには挑戦してるんだけど、なぜかこの最大の特徴を兼ね添えたナシレマに出会えてないという、、


    今朝のNasi Lemak
    DSCN1892.jpg


    ちゃんと米がココナッツの味したー!


    これ混ぜて食べると美味しい。
    甘いやら辛いやらがいい感じに混ざって美味。しかし日本で売るには日本人向けにもうちょっと優しい味付けにしないと難しいな。
    いろいろ食べてて思ったんだけど、アジア各国の郷土料理を扱う飲食店って面白そうだね。

    「今日はインドネシアにしない?」

    「今度はマレーシアに挑戦しよ!」

    ってな具合で。
    またはそれのBarがあっても面白いし。



    マラッカ川沿いは遊歩道が整備されてて歩きやすく、雰囲気の良いところもなくはない。
    今はもう観光船しか通らなくなったが、その昔はこの川を幾漕もの船が行き来したことに想いを馳せながらのんびり歩くのは非常に良い気分になれる。
    DSCN1902.jpg


    夜ご飯にこの辺りで有名な「ニョニャ料理」を食べた。
    なんとも響きが可愛らしいw


    にょにゃ。


    Laksaと呼ばれる麺料理。海老の出汁が利いてて美味しかった!辛かったけどねw
    DSCN1905.jpg


    夜のマラッカ川沿いの雰囲気は抜群。
    DSCN1887.jpg

    DSCN1888.jpg




    「White Coffee」を飲みながら。
    DSCN1908.jpg

    【2011/03/20 21:53】 | マレーシア Malaysia - Mallaca
    トラックバック(0) |


    おっぽれ
    最後の3枚の写真がイケメン。
    今日もブログで元気をもらいました。
    引き続き楽しんで!

    ベニス
    ひとひと
    本当に「東洋の・・・」だ、写真がグーだからかな!相変わらずの食い物ネタで、変に安心している。


    toru
    >oppore
    真面目コメントから様々な苦労さが伝わるわ。それぞれ自分らしくいこう!

    >ひとしさん
    なぜ食べ物ネタで安心感を覚えるw
    写真撮るの上手いでしょ?コンパクトデジカメでこれだけ撮れてかなり自信持ってます!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    最後の3枚の写真がイケメン。
    今日もブログで元気をもらいました。
    引き続き楽しんで!
    2011/03/21(Mon) 03:31 | URL  | おっぽれ #-[ 編集]
    ベニス
    本当に「東洋の・・・」だ、写真がグーだからかな!相変わらずの食い物ネタで、変に安心している。
    2011/03/21(Mon) 12:26 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >oppore
    真面目コメントから様々な苦労さが伝わるわ。それぞれ自分らしくいこう!

    >ひとしさん
    なぜ食べ物ネタで安心感を覚えるw
    写真撮るの上手いでしょ?コンパクトデジカメでこれだけ撮れてかなり自信持ってます!
    2011/03/21(Mon) 23:01 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
