東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    KLって略すとなんかかっこいい。どーもとるです。


    今日は昨日不発だったマレー料理のナシレマにリベンジ!
    ナシレマとは、ココナッツミルクで炊き上げた米に小魚を揚げたものや野菜などにチリソースを添えて頂く、マレーシアの朝食。だそうです。


    コレ。
    DSCN1833.jpg



    チリソースが辛い。。



    確実に朝ごはんには向いてません。(断言



    まぁ味はそんなに悪くないんだけど、朝ごはんじゃないよあれはw胃に来る辛さだもんwそう、本場のインド料理みたいな辛さ。ラオスの青唐辛子で死に掛けた身からすれば楽勝の辛さだけどね。

    マレーシアで「Teh ais」つまりはアイスティーですが、ノーマルアイスティーが「アイスミルクティー」
    ミルク抜きのやつは「Teh O ais」だそうです。ふつーでミルクティーってなんだか得した気分だよね。

    今日の朝は3.8RMでした。100エンぐらい。相変わらず安いなこの国は。



    KLってほんと栄えてて、大きくはないんだけど、バスも電車もガンガン走ってて、交通マナーも結構いいし、ゴミが落ちてなくて道も綺麗だし、いい街♪
    DSCN1835.jpg

    俺はジャカルタよりも好きだなぁ。


    イスラムと西洋文化の融合がいい雰囲気を出してる。
    1848年に建てられたイギリス建築の時計台と高層ビル。
    DSCN1838.jpg


    彼女からシンガポールで食べれなかった「アイスカチャン」を食べて来い!との指令があったので。
    DSCN1841.jpg

    マレーシアではABCとも表記するようで、食べた店もABCと書いてあって、「これアイスカチャン?」って聞いたら「そうだ!」っていうから注文してみた。
    後で調べたらABCとは「キス・タッチ・エッチ」ではなく、「AIR BATU CAMPER」つまり、氷を混ぜたもの。の略みたい。


    ごくふつーのかき氷だと思って食べてたら下の方になにやらゴロゴロ埋まってて・・



    まさかのとうもろこし登場。



    DSCN1843.jpg


    しょっぺーよwこりゃないな。

    量も多いし、もう食べませんw




    超有名なツインタワーへ行ってきた。

    DSCN1860.jpg

    高級ボールペンのような外観である。
    見た目もさることながら、中もすごい!

    DSCN1845.jpg

    DSCN1846.jpg


    国力としてはタイやインドネシアの方が上だけど、都市別で見たらKLの方が発展してると思う。
    インフラ、建築技術、センスはKLが一枚上だ。

    ツインタワーの下はショッピングモールになってて、世界に名だたる高級ブランド店は全て入ってました。
    日系企業も多く入って、資生堂はもちろん、伊勢丹、紀伊国屋など。日本国外にある百貨店ってどこも人気だよね。海外売り上げ比率もっと上げた方がいいんじゃないかなぁ。アジア諸国での日本の百貨店のブランド力は全然落ちてない。そーいえば今日平日だったのにすごい人だったな、、


    そして気になったのがコレである。

    DSCN1849.jpg


    ユニクロは山口県でしょうが!



    商業的理由はわかりますけどね、心の中で思わず突っ込んでしまった。。



    オシャレでキレイ♪
    DSCN1854.jpg

    KLがこんなにキレイな街だとは全く思わなかったなぁ。
    ほんとにこれぞまさに百聞は一見にしかず。香港も行きたくなったなぁ。とりあえずアジアの大都市全て見ておきたいわー中国以外w
    完全に行かず嫌いな中国w



    昼間のツインタワーもいいけど、


    本領を発揮するのは夜である!


    DSCN1864.jpg

    DSCN1865.jpg



    【2011/03/18 23:25】 | マレーシア Malaysia - KL
    トラックバック(0) |


    いーこ
    キレイだね-☆
    オレンジ色の明かりじゃないのがすきi-175


    toru
    >いこちゃん
    そう、珍しい照明だと思う。「クリスタル!」って感じの。


    ジョ
    中国も、雲南の方はいいで!

    ラオス、ベトナムくらいから陸路で行きーや

    チベットからネパールに抜ければ、インドまで飛ばんですむで~


    toru
    >ジョ
    チベットルートも確かにあるけど、ダッカに行きたいからなぁ。写真でみたけど大里はいい雰囲気持ってそうだねー!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    キレイだね-☆
    オレンジ色の明かりじゃないのがすきi-175
    2011/03/19(Sat) 17:43 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    そう、珍しい照明だと思う。「クリスタル!」って感じの。
    2011/03/19(Sat) 20:53 | URL  | toru #-[ 編集]
    中国も、雲南の方はいいで!

    ラオス、ベトナムくらいから陸路で行きーや

    チベットからネパールに抜ければ、インドまで飛ばんですむで~
    2011/03/21(Mon) 13:01 | URL  | ジョ #-[ 編集]
    >ジョ
    チベットルートも確かにあるけど、ダッカに行きたいからなぁ。写真でみたけど大里はいい雰囲気持ってそうだねー!
    2011/03/21(Mon) 23:11 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
