東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    左肩と右肩の高さが明らかに違って気持ち悪い。どーもとるです。


    ぃや、バリ島で指摘されたんだけど、ほんとに全然違ってて一目見ればすぐわかる感じ。日本にいるときの写真見たら、日本にいるときからそうだった、、左足の方が若干長いからその影響かなぁとも思うけど。




    猫山王ってのはね、ドリアンのことみたいです。

    DSCN1819.jpg

    東南アジアではちょーメジャーなこの果物だけど、実は一度も食べたことがなくって。

    なんてったって、




    異臭がすごいw




    ぇ、これ腐ってますよね?ってにおいw


    でも、そんな異臭にもかかわらずメジャーな食べ物ってことはもしかしたら、




    めちゃくちゃ美味しいんじゃないかと。




    だって、そうじゃないとあんな臭くて、トゲトゲで食べにくいもん誰も食べないでしょw

    そんなわけで




    実食。



    ちょっとヤラシイ形であるw
    DSCN1820.jpg


    ひとつの種が結構大きくてそれごと口へ放り込む!



    ・・・





    まずい。



    なんだこれは、、もったりとした食感。。水分がなく、しかも全然甘くない。。
    小さい頃から


    「出されたものは全部食べなさい!」


    と躾けられ育ちましたが、これは無理でした。。頑張ったけど無理でした。。
    軽くごめんなさいをしてポイッw




    もう食べん。




    ほんとにオシャレで綺麗なChinatownである。
    DSCN1821.jpg

    DSCN1822.jpg



    National Museum of Singapore
    DSCN1823.jpg

    その国を知るためにはまずは歴史を知る必要がある。
    ということで、行ってみたんだけど、


    入場料$10


    にためらい、無料ガイドだけもらって帰ってきましたw
    博物館がゴリ押しする、11個の重要文化財も「10-14世紀の文字がかかれた石の欠片」とかあまり魅力的なものはなかったし。




    明日は移動です。陸路で国境越えー。



    【2011/03/16 17:55】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |

    猫山王
    ひとひと
    確か「森のバター」と言われるほど、栄養価は高いはず!食べたことある。次は陸路で北上するのか!タイ?


    toru
    >ひとしさん
    確かに栄養価は高そうだったけど、食後のデザートには著しく合わない果物だよ!どこで食べたの?
    シンガポールの北はタイじゃありませんw


    是清
    まぁれいじあ!くあらるんぷあ!


    toru
    >是清
    きみがつぶやき系コメントだなんて珍しいなw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    猫山王
    確か「森のバター」と言われるほど、栄養価は高いはず!食べたことある。次は陸路で北上するのか!タイ?
    2011/03/17(Thu) 07:56 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    確かに栄養価は高そうだったけど、食後のデザートには著しく合わない果物だよ!どこで食べたの?
    シンガポールの北はタイじゃありませんw
    2011/03/17(Thu) 10:54 | URL  | toru #-[ 編集]
    まぁれいじあ!くあらるんぷあ!
    2011/03/17(Thu) 18:53 | URL  | 是清 #-[ 編集]
    >是清
    きみがつぶやき系コメントだなんて珍しいなw
    2011/03/17(Thu) 22:45 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
