東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    インド人の英語の「~,No?」ってやつなんて返せばいいんですか。どーもとるです。



    毎日コレ食べてます。
    DSCN1799.jpg

    確か台北名物のデザートだよね?そこら中で売っててサクっと買えて良い。S$1(65円ぐらい



    シンガポールの象徴といえば、あれですよね。

    「Look JTBで行く~♪」の映像で必ず流れてた映像。

    なぜか20年ぐらい前のクイズ番組とかはシンガポール旅行ゴリ押しだったよなぁ。


    が、しかし




    DSCN1805.jpg



    マーライオン、まさかの工事中。





    しかし、その背後に



    子マーライオンが!


    DSCN1804.jpg

    「小さくて可愛い」と意外と人気のようですが、完全に消化不良でした。。




    水陸両用車両だ!
    DSCN1803.jpg



    韓国苺ってなんだ、、
    DSCN1800.jpg



    金融機関の集まるRaffles Placeに、タンクトップ・ジーンズ・サンダルの格好で行ったら、



    場違い感半端ないwww

    DSCN1807.jpg

    そら、そーだよね。みんなパンツスーツにカッターシャツをパリッと着てお仕事中ですもん。
    シンガポールは女性の社会進出率が高いらしく、確かに女性が多かった!半々ぐらいからなぁ。みんなカッコよかったー。完全に流浪人の風貌だけど、「これでも証券マンでした!」って言いたかったw

    そんな場違いな場所でカフェに行き、彼女から指令のあった「Kaya toast」なるものを食べました。

    DSCN1806.jpg

    カリっとトーストしてあるパンにジャムが挟んであるシンプルな食べ物だけど、食感がよくて美味しかった。ラスクとトーストの中間みたいなパンです。
    ジャムはいろんな味があるんだけど、ノーマルのやつは卵と砂糖とココナッツを混ぜたやつにバターが入ってて大衆ウケする味。$1.6ってゆー安さがいい!コーヒーは$1.1だった。まさかのネルドリップで濃くてなかなかよかった。



    そのまま歩いてChinatownへ。

    シンガポールらしい綺麗なChinatown
    DSCN1814.jpg

    海外にあるChinatownっていいイメージがないんだけど、ここは綺麗だしいい!ヘンな臭いもしないし。



    そこは1961年まであまり良いところではなかったみたいです。

    DSCN1811.jpg

    このエリア全域ではないけれども、「死人街」と呼ばれる場所があって、家に死人が出ると家族が不幸になるという迷信から死に掛けた人は一箇所に集められていたとのこと。

    Chinatownの食事は安くて、一食$2.5からある!
    この国の人は食に関心が高いようで、ほんとに飲食店が多い。食い倒れツアーしたら大変だよw飲食店に関しては台湾系が圧倒的に多いね。安いし、うまいし、欧米人もよく利用してます。



    ほんとに居心地の良いところなんだけど、そろそろ移動しなきゃなぁ。


    【2011/03/15 19:10】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |


    いーこ
    更新率イイネ!

    一枚目の写真、挟まってる白いやつ何?
    チーズ?
    パンがマーブルだね☆
    何味なの?


    toru
    >いこちゃん
    おぅ、宿がWIFI天国だからね♪
    挟まってるのはアイスだよ!アイスの角切りwパンはコーンにもできて、アイスはチョコとかふつーにたくさんあるの!この写真のやつはチョコチップ。

    謎の人
    ひとひと
    食べ物の話が多い、まぁ安心領域のシンガポールだな。でも、謎の人に会う?予定だったよな。


    toru
    >ひとしさん
    そう、ペナンでね。会社にメール送ったんだけど、当然のように返信なし!そらそうだわな、年商500億円を超えるグループ会社の社主ですもん。得意の飛び込み訪問やる予定。ペナンに行くのは来週だね。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    更新率イイネ!

    一枚目の写真、挟まってる白いやつ何?
    チーズ?
    パンがマーブルだね☆
    何味なの?
    2011/03/15(Tue) 21:59 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    おぅ、宿がWIFI天国だからね♪
    挟まってるのはアイスだよ!アイスの角切りwパンはコーンにもできて、アイスはチョコとかふつーにたくさんあるの!この写真のやつはチョコチップ。
    2011/03/15(Tue) 22:12 | URL  | toru #-[ 編集]
    謎の人
    食べ物の話が多い、まぁ安心領域のシンガポールだな。でも、謎の人に会う?予定だったよな。
    2011/03/16(Wed) 12:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    そう、ペナンでね。会社にメール送ったんだけど、当然のように返信なし!そらそうだわな、年商500億円を超えるグループ会社の社主ですもん。得意の飛び込み訪問やる予定。ペナンに行くのは来週だね。
    2011/03/16(Wed) 17:06 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
