東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    今日は12時にチェックアウトをして、宿を変えました。
    すごくいい宿だったんだけど、若干高かったから、、でもすごくキレイなバッパーだったし、あの設備でドミ30㌦なら安いと思う。キッチンも狭いけどキレイで自由に使えたし、食器類はIKEAだった!たぶんキッチンごとIKEA。ロビーやフリースペースもIKEAな感じでよかった!なぜか韓国旋風が巻き起こってたけど、それを除けばほんとにいいところだった。知り合ったメンバーがよかったのもあるけど。


    国籍不明の飲み会。一番右の子、22歳とか言ったけど絶対嘘!!w左端の子、普段はめがねっこで全然可愛くないんだけど、めがねとるとめちゃ可愛いな、、ぉーこわっ!
    DSCN1781.jpg

    シンガポールの安宿街は何かのサイトで「Bencoolen street周辺にある」って見たんだけど、全然なくって(汗
    とりあえず今自分がいるところは「Little India」というエリアで、ほんとにインドですw

    この国は安宿自体があまりないらしく、シングルに泊まろうとするとさほど立地もよくないのに60㌦とかする。。

    そのイケてる宿は、「checkers inn」
    Little Indiaの南側にあります。MADRAS STREETとCAMPBELL LANEの交差する辺り。
    一泊ドミで30㌦
    Free Wifi、Free Internet、Breakfast付き。


    多少汚くてもいいならLittle Indiaの一番南東にあるブロックにある、「3D HARMONY」
    一泊ドミで15㌦
    Free Wifi、宿の人は親切で対応もしっかりしている。宿泊客はインド系が多い。
    当方対して英語はできませんが、インドなまりの英語は非常に聞き取りづらい!そしてこちらの英語もイマイチ通じないw


    今日は午後から雨だったから夕方まで引きこもりー。
    雨が上がった夕方からサクっと散策。オシャレスポットへ!

    DSCN1785.jpg

    DSCN1786.jpg

    DSCN1793.jpg

    キレイでいいところ♪
    東京ほどの統一感はないけど、六本木とか表参道みたいな雰囲気だった。


    一方、「Bugis Street」は台北の夜市のようなところで安くて美味しいものが食べられる!
    DSCN1798.jpg

    今日歩いてて相場がわかったけど、一日食費10㌦でいけるね。(650円ぐらい)
    大体3㌦~4㌦で食べれるし、量も結構多いから。インドネシアやタイに比べたら2倍ぐらいするけど、大都会とキレイさを考慮したら安い。
    街がほんとにキレイで気持ちがいい!ゴミ箱が結構な割合で置いてあってみんなちゃんとゴミ箱に捨てるんだよね。海外、特にアジアでは超稀。周辺国はなんでもかんでもポイ捨てあたり前だからなぁ。。




    ところでコレなんですかねー。
    DSCN1791.jpg

    インドネシアでも見かけたんだけどさ、



    「原宿 lovers」



    全然可愛くないマスコット付きの香水。マスコットのデザインが韓国っぽいが、、「原宿の良いイメージ」にうまく乗っかってる売り方だ。日本人はまず買わないだろうけど、東南アジアでは人気がありそう。

    DSCN1792.jpg


    ほんとに、嫌気が差すぐらいブサイクである(爆



    【2011/03/15 00:31】 | シンガポール Singapore
    トラックバック(0) |


    藤枝の2児の母
    ブログを見てみて!ってお姉ちゃん(とる君お母さん)が昨日家にきました。あなたの話をしながら、とってもうれしそうだったわ。

    早速、パソコンを開けてびっくり!

    世界周遊を始めたの!?でも、写真をみたり、コメントを読んでいたら、私もシンガポールに行きたくなりました。食べてみたいものもたくさんあったわ。いつかアジアにも旅行してみよっと。

    まだまだ続く旅行のブログを楽しみにしています。
    健康に気をつけて楽しんできてね。


    toru
    >藤枝の2児の母さん
    いまいちどなたかわかりませんが、、いつもお世話になっております!
    アジアは食べ物も合うし、治安もいいし、どこ行ってもオススメです!中でもラオス、インドネシアがいいですねー。シンガポールは滞在するにはいいところですが、観光するには魅力にかけるかもしれませんね。これからもガンガン世界の魅力を実況中継するのでまた見に来てください☆

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ブログを見てみて!ってお姉ちゃん(とる君お母さん)が昨日家にきました。あなたの話をしながら、とってもうれしそうだったわ。

    早速、パソコンを開けてびっくり!

    世界周遊を始めたの!?でも、写真をみたり、コメントを読んでいたら、私もシンガポールに行きたくなりました。食べてみたいものもたくさんあったわ。いつかアジアにも旅行してみよっと。

    まだまだ続く旅行のブログを楽しみにしています。
    健康に気をつけて楽しんできてね。
    2011/03/21(Mon) 23:00 | URL  | 藤枝の2児の母 #-[ 編集]
    >藤枝の2児の母さん
    いまいちどなたかわかりませんが、、いつもお世話になっております!
    アジアは食べ物も合うし、治安もいいし、どこ行ってもオススメです!中でもラオス、インドネシアがいいですねー。シンガポールは滞在するにはいいところですが、観光するには魅力にかけるかもしれませんね。これからもガンガン世界の魅力を実況中継するのでまた見に来てください☆
    2011/03/21(Mon) 23:44 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
