東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    スマトラ島にやってきました。

    「島」と言ってもバカデカい島で、47万平方キロメートルだから日本よりもはるかにデカい島である。
    そんな島をひとくくりにはできないんだけど、めんどくさいからまとめちゃいましたw

    今はスマトラ島の北西部の「Bukit Lawang」って村にいます。
    この村はジャングルの麓にあって、この辺り一帯は世界自然遺産に登録されてて、希少種が数多く存在する自然溢れる場所。


    対岸が宿。1泊50,000RP
    木と竹でできててそれをワイヤーで吊るしてあるだけだから結構揺れますwこーゆうところ大好き♪
    DSCN1646.jpg



    そんなわけでいざジャングルへ!


    DSCN1680.jpg


    プレデターが出てきてもなんら驚かないような場所である。。


    ガイドと同行しないと死ぬねw出れなくなるか、食われるかって感じw



    それでガイドを頼んだんだけど、


    (ガチンコファイトクラブ風でお願いしますw)



    俺はジャングルで生まれたんだ。



    アブドラー氏。


    DSCN1666.jpg





    和風野人とは俺のことだ。




    とる氏。


    DSCN1687.jpg



    自称ジャングル生まれのアブドラー氏は野生の感が素晴らしくて、トレッキング開始15分で野生のオラウータンに遭遇!!


    DSCN1708.jpg


    しかも、こいつらと「鬼ごっこ」というアウトローな遊びをさせてくれたw
    こっちは獣道を猛ダッシュするんだけど、彼らは枝から枝、木か木へ、ひょいひょい移動して追いかけてくるんだよね!それが結構速くて面白いw

    氏いわく、「力がハンパなく強いから、気をつけないとダメなんだ!スモウレスラーだって負けたんだ!」だそうです。。


    その後も順調にオラウータンが見れて、親子オラウータンが4組と、若いカップルが1組。
    それと、オラウータン以外の霊長類も見れた!

    DSCN1668.jpg



    昼食はアブドラー氏が用意してくれたナシゴレン。

    DSCN1683.jpg

    DSCN1684.jpg

    このナシゴレン、セロリが入ってて



    くそうまい。



    しかもフルーツ付きで、マンゴーとパイナップルも切ってくれたんだけど、おいしかったー!



    ジャングルにはいろんなものがあるのです。

    マラリアに効くという木。
    DSCN1690.jpg

    これ噛んでみたけど、



    くそまずいw



    食べたら死ねそうなキノコ。
    DSCN1692.jpg


    デカイ蟻。
    DSCN1691.jpg




    ジャングルトレッキング最高。



    DSCN1716.jpg



    【2011/03/09 19:18】 | インドネシア Indonesia - Sumatora
    トラックバック(0) |


    taki
    焼けたねぇ!帰ってく頃には、真っ黒だね。
    野生のオラウータン!!
    スゴイねぇ。
    しかも、綺麗に写真撮れてるじゃん★
    ナイスガイドに巡り会えたね♪


    oppore
    くっそ楽しそー><
    アブドラー氏いいね。そういうのいいね。

    そういえば出発から1ヶ月経ってる。早いねw
    帰国もあっという間だったりして。

    俺の予想では、やりたいことが見つかってなかなか帰ってこないに2000ガバス!


    ジョ
    ジャングルいいなぁ!

    アブドラさんってムスリムな名前やな~

    いい旅してるな!


    toru
    >takiさん
    ありがとうございます☆写真の撮り方にはこだわってますからね!コンパクトデジカメで頑張ってますw

    >oppore
    くっそ!楽しいよw
    出会うのは欧米人ばっかりなんだけど、日本人も働きづめじゃなくてもっと見聞を広げて人生楽しむべきだと思うなぁ。
    そうそう、それ俺もさっき思った!気づいたら1ヶ月経ってるw
    俺意外と臆病なところあるから旅を終えるのが怖くて終えれないかもしれない、、

    >ジョ
    そうね、確実にムスリムだね!しかし、一緒にいて一度もお祈りしてなかったぞw
    ジャングルは野生の血が騒ぐよ!!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    焼けたねぇ!帰ってく頃には、真っ黒だね。
    野生のオラウータン!!
    スゴイねぇ。
    しかも、綺麗に写真撮れてるじゃん★
    ナイスガイドに巡り会えたね♪
    2011/03/09(Wed) 19:33 | URL  | taki #-[ 編集]
    くっそ楽しそー><
    アブドラー氏いいね。そういうのいいね。

    そういえば出発から1ヶ月経ってる。早いねw
    帰国もあっという間だったりして。

    俺の予想では、やりたいことが見つかってなかなか帰ってこないに2000ガバス!
    2011/03/09(Wed) 21:29 | URL  | oppore #-[ 編集]
    ジャングルいいなぁ!

    アブドラさんってムスリムな名前やな~

    いい旅してるな!
    2011/03/09(Wed) 21:59 | URL  | ジョ #-[ 編集]
    >takiさん
    ありがとうございます☆写真の撮り方にはこだわってますからね!コンパクトデジカメで頑張ってますw

    >oppore
    くっそ!楽しいよw
    出会うのは欧米人ばっかりなんだけど、日本人も働きづめじゃなくてもっと見聞を広げて人生楽しむべきだと思うなぁ。
    そうそう、それ俺もさっき思った!気づいたら1ヶ月経ってるw
    俺意外と臆病なところあるから旅を終えるのが怖くて終えれないかもしれない、、

    >ジョ
    そうね、確実にムスリムだね!しかし、一緒にいて一度もお祈りしてなかったぞw
    ジャングルは野生の血が騒ぐよ!!
    2011/03/10(Thu) 22:07 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
