東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    「バリ島」と言っても広いので、山あり谷あり海ありといろいろなんです。

    バリ島の空港といえば、Denpasarですが、空港の名前はングラライ空港またはグラライ空港と呼んだりして、さらには別にデンパサールという地域も存在するという、非常にややこしいところです。


    同じバリ島でもどこに行くかで全然雰囲気が違って、サーファー天国的なところもあれば、高級リゾート地区や、田園風景が広がる田舎もある模様。
    なんかさ、バリって海ー!ってイメージじゃない?どーやらそんなことはないようです。

    とりあえず、空港からすぐ近くの「サーファー天国」的な、クタ&レギャン地区に行ってみたけど、案の定、ちょー西洋化されてて嫌いな感じな場所だったのでソッコーで移動。


    選んだ町は、芸術の町と言われる、


    「Ubud」

    日本語ではウブドってゆーけど、現地ではウブッて言わないと通じない。語尾にkとかdとかtが来た場合は発音しないのがbahasa indonesia.



    宿の前の路地。
    DSCN1519.jpg

    古い建物が居抜きで使われてて非常に雰囲気がいい。


    ここに4泊します。
    DSCN1520.jpg

    中庭。
    DSCN1516.jpg

    一泊80,000RP
    部屋もそこそこ広いし、マンディーと朝食付きなら納得。静かなのもいいね♪



    バリはインドネシアでも珍しく、イスラムではなく、バリ・ヒンドゥーという独自の信仰がある島で。

    寺院とかが非常にバリっぽくて良い。

    DSCN1524.jpg

    DSCN1525.jpg



    しかし、何も知らずにこの地に来てしまって、なんと3月5日は


    バリの正月。


    正月当日は静かーーーに過ごすのが決まりらしくて、外出禁止なんだって。。外国人にも適用されるらしい。。
    その代わり、前日はお祭り騒ぎなんだって!!
    非常に楽しみである。

    DSCN1523.jpg



    明日は祭りじゃ!



    【2011/03/03 18:39】 | インドネシア Indonesia - Bali
    トラックバック(0) |


    ジョ
    いい雰囲気の町やな!

    印度尼西亜やのに、ヒンディなんや。

    それで、インドってつくんかな??

    バリ
    ひとひと
    写真もバリバリに「バリ」じやん!!異文化の正月も一興だね。


    toru
    >ジョ
    ウブドめちゃくちゃいい!きっとジョも好きになると思うよー!ローカル色バリバリだもん♪

    >ひとしさん
    バリ正月に茶を点てることにしました。粋でしょ♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    いい雰囲気の町やな!

    印度尼西亜やのに、ヒンディなんや。

    それで、インドってつくんかな??
    2011/03/03(Thu) 22:39 | URL  | ジョ #-[ 編集]
    バリ
    写真もバリバリに「バリ」じやん!!異文化の正月も一興だね。
    2011/03/04(Fri) 09:03 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ジョ
    ウブドめちゃくちゃいい!きっとジョも好きになると思うよー!ローカル色バリバリだもん♪

    >ひとしさん
    バリ正月に茶を点てることにしました。粋でしょ♪
    2011/03/04(Fri) 13:58 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
