東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    今朝の王宮での朝食はビュッフェ形式だったんだけど、パンに蟻がたかってたよ!


    ミンナトモダチ。どーもとるです。

    今日はジョグジャカルタという、ナウい感じの街へやってきました。
    ここは世界遺産のプランバナンとボロブドゥールへのアクセス地。ボロブドゥールって高校の世界史で出てきたよねー。ちょっとマイナーだけど。

    プランバナンでは連れ合いの希望で日本語ガイドをつけての散策。

    西暦800年代建立のヒンドゥー教寺院。
    DSCN0963.jpg

    DSCN0970.jpg


    外壁。
    DSCN0969.jpg

    建物の中にはヒンドゥー教の神様がいます。
    DSCN0966.jpg


    ジャワ島ではイスラム教が伝わる前はヒンドゥー教と仏教が共存してて、婚姻関係を持ったりして共に栄えてたんだよね。
    今は90%ぐらいムスリムみたいだけど、未だに異教の遺跡が存在するのはジャワ人の寛容さの現れだと思う。
    オランダによる植民地時代や、世界大戦後の独立戦争などを経て今に至る。独立戦争時には、日本軍に教育を受けた志士たちが中心になって成し遂げたらしい。大戦後もインドネシアの独立戦争に加わって戦死した日本人もいるんだって。他国の独立戦争に関わるだなんて、チェゲバラみたいだな!


    遺跡を取り巻く突起物は、

    凸 + ◎ = 神聖なもの

    ってことで、抱きついときましたw
    ご利益♪ご利益♪
    DSCN0967.jpg

    木陰にて。
    DSCN0971.jpg



    明日はいよいよ世界最大級の仏教遺跡・ボロブドゥールへ。
    日差しが強くて軽い熱中症気味なんだけどね。寝れば治るでしょう。ロキソニン!

    【2010/10/06 23:18】 | Java2010
    トラックバック(0) |

    羨ましい!
    oppore
    いいね!
    次も誘ってくれたら、行くことを誓うよ。
    楽しそうだ~。


    い-こ
    相変わらずいいアングルで撮るね-!
    好きだわーw

    熱中症気をつけてね(´・ω・`)


    toru
    >oppore
    次は来年だから、行きたいところ周ってるときに来て!
    一緒に周ろう!

    >いーこ
    ありがとう!
    熱中症からは一晩で回復したよ♪
    もうすぐ帰国、、(泣


    oppore
    一緒に出発したいよう
    一人で行くの怖いよう

    で、どうでもいいこと言うと、
    FC2ブログ、コメントでのセキュリティ超固いなw


    toru
    >oppore
    セキュリティ高いとコメントしづらいよねー。
    でも俺の知ってるブログってみんなこの形式だよ?
    もっとさくさくコメントできるといいのにね!
    関係者に会ったら言っといてw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    羨ましい!
    いいね!
    次も誘ってくれたら、行くことを誓うよ。
    楽しそうだ~。
    2010/10/06(Wed) 23:29 | URL  | oppore #-[ 編集]
    相変わらずいいアングルで撮るね-!
    好きだわーw

    熱中症気をつけてね(´・ω・`)
    2010/10/07(Thu) 00:54 | URL  | い-こ #-[ 編集]
    >oppore
    次は来年だから、行きたいところ周ってるときに来て!
    一緒に周ろう!

    >いーこ
    ありがとう!
    熱中症からは一晩で回復したよ♪
    もうすぐ帰国、、(泣
    2010/10/07(Thu) 18:05 | URL  | toru #2qaJ23q.[ 編集]
    一緒に出発したいよう
    一人で行くの怖いよう

    で、どうでもいいこと言うと、
    FC2ブログ、コメントでのセキュリティ超固いなw
    2010/10/07(Thu) 20:16 | URL  | oppore #lSnkmy4U[ 編集]
    >oppore
    セキュリティ高いとコメントしづらいよねー。
    でも俺の知ってるブログってみんなこの形式だよ?
    もっとさくさくコメントできるといいのにね!
    関係者に会ったら言っといてw
    2010/10/08(Fri) 17:03 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
