東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    今日も東ティモールから情報を発信!!



    ふらふら歩いてたら、東ティモールで働く日本人女性に出会いまして。

    彼女はここで英語を教えてるんだけど、その学校でお茶を点てました♪

    DSCN1409.jpg


    4人目の客人は
    マユミさん from Japan

    5人目は
    Devia from East Timor

    6人目は
    Nelson from East Timor

    7人目は
    Pov from Cambobia



    Nelsonめっちゃ渋い顔して飲んでてマジで笑えたw

    こっちの飲み物くそ甘いからねー。コーヒーとか紅茶とか完全に砂糖水だもん!



    今日はインドネシアのVISAを取りに行ったんだけど、情報がなさすぎて撃沈。。

    日本で撮った証明写真を申請書に貼って出したら、


    「なんで背景がじゃないんだ!こんなのダメだ!」


    って、えーーーwwww
    細かすぎるだろおぃ!そんなわけで撮り直し決定。(フォトスタジオまで徒歩20分)


    そしてさらに、

    「職場からの書簡はないのか?」

    と、聞かれ「ただの旅行者なんだからティモールにも、インドネシアにも職場はない!」

    と言い返したら、


    「じゃあ、全旅程を紙に書け!」


    って、えーーーwwwwなんなのインドネシア大使館。めちゃくちゃ厳しいやん。



    それで出直して午後に行ったら、


    「今日の申請はもう終わりだ」


    って、えーーーwwww



    彼らの英語が酷くて全然聞き取れなくて、たまたま通りかかった人に英語ができる人がいてその人に聞いたんだけど、結構制約が厳しい。。明日またリベンジするから詳しくはまた明日。


    そんなわけで思わぬ長居になってしまった東ティモールですが、



    まだまだ楽しむぜー!!




    【2011/02/21 17:32】 | 東ティモール East Timor - Dili
    トラックバック(0) |


    いーこ
    マユミさんキレイだね-♪
    というか、向こうの人は大人も子供もみんなステキな笑顔だね。
    微笑みですらステキに思えるなぁ☆
    やっぱり日本とは違うんだなぁと思ったよw


    oppore
    いーことコメントが被る!
    マユミさんキレイです!マユミさん!


    taki
    日本アピール成功?だね。
    お抹茶はねぇ~
    日本人でも苦手な人はいるからね。
    大人になって、良さがわかるよね◎


    にんにん
    厳しいほどわたしたちは燃える男だったぢゃないか( ̄▽ ̄)
    あ、大使館に抹茶持ってけば?♪


    なとー
    とるのブログ見てるとこっちまで世界まわってる気になってくるセヨ!

    俺異動あった!今度は岐阜市民!w

    やっぱマユミさん
    ひとひと
    家にもマユミさんがいるけど、間違えない!!


    toru
    >いーこちゃん
    マユミさんなんと三重県人ですw
    東ティモールで聞く三重弁は粋だよ!「やん」

    >oppore
    マユミさんカッコ可愛いよ!MTのバスとか運転するからね!すごい人です。

    >takiさん
    まぁ好き嫌いあるでしょうねー。昔は薬でしたからね、外人は美味しさをわかるのは難しいかもしれませんね。

    >にんにん
    そうそう、それリアルに考えてるよー。すぐ近くにあるし、たぶん訪問すると思う!

    >なとー
    ヨボセヨー。
    次はふーぎーか!とりあえず3月バンコク集合なw

    >ひとしさん
    うちのマユミさんは中身で勝負してるからね!


    いーこ
    おお!
    三重県民やんやん~♪
    勝手に親近感♪


    Aya in australia
    おもろいね~!!!ていうかお茶立てるっちゅーのがすごいわ!!私も昔学校で頼まれて立ててんけど、海草の味がするとか言われました・・・。
    マユミさん、きれ~ね!!まさかティモールで美人な日本人に出会えるとは!!


    toru
    >aya in aus
    海草の味はしないだろwどんな煎れ方したんだw
    次はいつ会うかわかんないけど、会った時に点ててあげるわ♪
    マユミさんは日本語を忘れてしまったアジアンビューティーですw


    Aya in australia
    いや、家庭科の授業で先生から頼まれたの・・・。私、お茶をたてた経験がないって言ったんだけど、あなたがたてたらそれなりに見えるからなんでもいいのよとか言われてたてたら男子学生二名からoh god..tastes like seeweeds...とお言葉頂きました~!
    飲むのは大好きなんですが・・・いれるのはだめなようです。私の友達も日本人だけど日本語忘れてるよ。息子の3年生の日本の国語の教科書が一部読めない。特に音読み・・・。自動券売機をじどうけんうりきとまじで読んでた・・・。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    マユミさんキレイだね-♪
    というか、向こうの人は大人も子供もみんなステキな笑顔だね。
    微笑みですらステキに思えるなぁ☆
    やっぱり日本とは違うんだなぁと思ったよw
    2011/02/21(Mon) 18:41 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いーことコメントが被る!
    マユミさんキレイです!マユミさん!
    2011/02/21(Mon) 19:04 | URL  | oppore #-[ 編集]
    日本アピール成功?だね。
    お抹茶はねぇ~
    日本人でも苦手な人はいるからね。
    大人になって、良さがわかるよね◎
    2011/02/21(Mon) 20:24 | URL  | taki #-[ 編集]
    厳しいほどわたしたちは燃える男だったぢゃないか( ̄▽ ̄)
    あ、大使館に抹茶持ってけば?♪
    2011/02/21(Mon) 23:15 | URL  | にんにん #-[ 編集]
    とるのブログ見てるとこっちまで世界まわってる気になってくるセヨ!

    俺異動あった!今度は岐阜市民!w
    2011/02/22(Tue) 11:12 | URL  | なとー #-[ 編集]
    やっぱマユミさん
    家にもマユミさんがいるけど、間違えない!!
    2011/02/22(Tue) 12:22 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >いーこちゃん
    マユミさんなんと三重県人ですw
    東ティモールで聞く三重弁は粋だよ!「やん」

    >oppore
    マユミさんカッコ可愛いよ!MTのバスとか運転するからね!すごい人です。

    >takiさん
    まぁ好き嫌いあるでしょうねー。昔は薬でしたからね、外人は美味しさをわかるのは難しいかもしれませんね。

    >にんにん
    そうそう、それリアルに考えてるよー。すぐ近くにあるし、たぶん訪問すると思う!

    >なとー
    ヨボセヨー。
    次はふーぎーか!とりあえず3月バンコク集合なw

    >ひとしさん
    うちのマユミさんは中身で勝負してるからね!
    2011/02/22(Tue) 13:08 | URL  | toru #-[ 編集]
    おお!
    三重県民やんやん~♪
    勝手に親近感♪
    2011/02/22(Tue) 18:00 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    おもろいね~!!!ていうかお茶立てるっちゅーのがすごいわ!!私も昔学校で頼まれて立ててんけど、海草の味がするとか言われました・・・。
    マユミさん、きれ~ね!!まさかティモールで美人な日本人に出会えるとは!!
    2011/02/23(Wed) 14:58 | URL  | Aya in australia #-[ 編集]
    >aya in aus
    海草の味はしないだろwどんな煎れ方したんだw
    次はいつ会うかわかんないけど、会った時に点ててあげるわ♪
    マユミさんは日本語を忘れてしまったアジアンビューティーですw
    2011/02/23(Wed) 15:16 | URL  | toru #-[ 編集]
    いや、家庭科の授業で先生から頼まれたの・・・。私、お茶をたてた経験がないって言ったんだけど、あなたがたてたらそれなりに見えるからなんでもいいのよとか言われてたてたら男子学生二名からoh god..tastes like seeweeds...とお言葉頂きました~!
    飲むのは大好きなんですが・・・いれるのはだめなようです。私の友達も日本人だけど日本語忘れてるよ。息子の3年生の日本の国語の教科書が一部読めない。特に音読み・・・。自動券売機をじどうけんうりきとまじで読んでた・・・。
    2011/02/24(Thu) 21:51 | URL  | Aya in australia #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
