東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    近くの村にコーヒー畑があると聞きつけて、行くことに。

    その村までは2、3時間かかる。ということなので、タクシーをチャーターして10㌦ぐらいで行ってもらおうと思って、タクシーと交渉したんだけど、


    「遠すぎて行けない。」


    と、言われ交渉決裂。
    仕方なくベモ(乗り合いタクシー)で行くことに。


    その村はelmeraという村で、glenoという町を経由して行く。

    dili - gleno 2.5㌦ 2~3時間
    gleno - elmera 1㌦ 1時間

    DSCN1389.jpg



    最大の見所は、

    5~6箇所ある難所。


    危険度★★★★


    車幅程度しかなく、舗装されてなく陥没した泥道を大勢載せたオンボロ車が上下左右に揺れながら行く。。
    眼下には渓谷である。。
    あそこの道はマジでやばい。


    「もしここで落ちて死んでも、日本で報道されることなんてないんだろーなぁ。」ってかんじです(汗


    DSCN1390.jpg


    で、その目的地elmeraに着いたのが既に夕方でコーヒー畑は探せず。。

    村の中をうろちょろしてたら少年たちに話掛けられてサッカーやりました!


    木製のゴール。
    DSCN1397.jpg


    センタリングとか上げれて多少サッカーやっててよかったと思ったwサッカーは地球語ですねー。



    結局4時間もかけてサッカーをしに来ただけってゆーelmeraを後にしようとしたら、


    「もうベモないよ。」



    ぇー(汗

    こんなクソ田舎に当然宿泊施設なんてないし、これは困った。。野宿が頭をよぎったんだけど、とりあえず中継地点のglenoまで行けないかと、村人に聞いて回ったら、




    奇跡的にありまして☆



    とりあえずglenoまでは戻れたんだけど、案の定dili行きはもうなし。
    途方に暮れてたらMEUと名乗る男が話しかけてきて、どうやら家に泊めてくれると言う!

    ちなみに、東ティモールの言語通用度順は、

    ①テトゥン語
    ②インドネシア語
    ③ポルトガル語
    ④英語

    です。俺はインドネシア語と英語を駆使してなんとかやってる感じ。

    まぁ、それで半信半疑の中、彼の家に招かれまして。


    とりあえずコーヒーを供される。
    DSCN1400.jpg



    毒とか入ってないかな(汗



    なんて心配は杞憂でした!

    めちゃくちゃフレンドリー☆

    RSCN1405.jpg


    夜ご飯もみんなで一緒に食べて、最高だったよ!
    キャベツのにんにく炒めと、たまご焼きってゆーシンプルな食卓だったんだけど、ほんと最高だった。

    そして夜はMEUと同じベッドで寝ましたw俺のすぐ隣にいるのがMEUね。


    したくてもできない良い経験ができたわ♪



    ティモりんぐはまだまだ続きます!



    【2011/02/20 18:12】 | 東ティモール East Timor - Dili
    トラックバック(0) |


    taki
    こりゃまた、スゴイ所に行ったんだね。
    にしても、本当にとーる君は、人に恵まれてるよね。
    バイクの兄ちゃんといい、MEUさんといい。
    何かもってますな。w


    いーこ
    あ。
    生きてるッ☆

    生き生きしてるね(*´ω`*)♪


    是清
    ちょW少年のユニフォームがアレシャンドレ・パト!しかもEmiratesがスポンサーだから最新!日本で買っても2万近くするシロモノ!俺はインテリスタだけどうらやましーくらいだ!

    冷や汗
    ひとひと
    楽しそうだな!こっちはハラハラしている。筋書きのない旅行記「世界の細道」?私の愛する人も、契約して携帯で見ている!が、画像が見れない。軽い画像にし貼っても無理なのかな?


    toru
    >takiさん
    感謝の気持ちを持っていれば大丈夫と信じてるので☆
    ほんとに感謝ですねー。

    >いこちゃん
    ぉ、まだ生きてるぞw
    子どもの表情ってほんと純粋だよねー。

    >是清
    そうなんだ。そこまでサッカー詳しくないからよくわからないけど、「俺はパトだ!」って言ってたよwポルトガルの選手?

    >ひとしさん
    レールは自分で作った方が楽しいからね♪
    ケータイ用のブログじゃないからねー。軽くすると写真が小さくなるし、画質が悪くなるからできないわー。


    あぶ
    いい経験してるね!!
    インドネシアでの日々を思い出しました。
    身一つあればなんでもできるね。


    toru
    >あぶ氏
    行動すると実現するんだよねー。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    こりゃまた、スゴイ所に行ったんだね。
    にしても、本当にとーる君は、人に恵まれてるよね。
    バイクの兄ちゃんといい、MEUさんといい。
    何かもってますな。w
    2011/02/20(Sun) 21:03 | URL  | taki #-[ 編集]
    あ。
    生きてるッ☆

    生き生きしてるね(*´ω`*)♪
    2011/02/20(Sun) 22:15 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ちょW少年のユニフォームがアレシャンドレ・パト!しかもEmiratesがスポンサーだから最新!日本で買っても2万近くするシロモノ!俺はインテリスタだけどうらやましーくらいだ!
    2011/02/20(Sun) 23:14 | URL  | 是清 #-[ 編集]
    冷や汗
    楽しそうだな!こっちはハラハラしている。筋書きのない旅行記「世界の細道」?私の愛する人も、契約して携帯で見ている!が、画像が見れない。軽い画像にし貼っても無理なのかな?
    2011/02/21(Mon) 12:35 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >takiさん
    感謝の気持ちを持っていれば大丈夫と信じてるので☆
    ほんとに感謝ですねー。

    >いこちゃん
    ぉ、まだ生きてるぞw
    子どもの表情ってほんと純粋だよねー。

    >是清
    そうなんだ。そこまでサッカー詳しくないからよくわからないけど、「俺はパトだ!」って言ってたよwポルトガルの選手?

    >ひとしさん
    レールは自分で作った方が楽しいからね♪
    ケータイ用のブログじゃないからねー。軽くすると写真が小さくなるし、画質が悪くなるからできないわー。
    2011/02/21(Mon) 16:05 | URL  | toru #-[ 編集]
    いい経験してるね!!
    インドネシアでの日々を思い出しました。
    身一つあればなんでもできるね。
    2011/02/21(Mon) 17:22 | URL  | あぶ #-[ 編集]
    >あぶ氏
    行動すると実現するんだよねー。
    2011/02/21(Mon) 17:35 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
