東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    selamat pagi!
    おはようございます、どーもとるです。

    昨日はよく歩いたー。4時間ぐらいかな?最近時計が壊れて時間気にしてないからわかんないけどw


    東ティモールに行く人はほんとに少なくて、情報がないからちょっと詳しく現地の情報を書こうと思います。
    陸路で西ティモール(インドネシア)へ行く場合は、バスで20㌦。11時間かかるらしい。
    市内マップに書いてある、timor MEGA toursは名ばかりのMEGAで、クーパン行きのバスチケットは扱っていない。
    扱っている旅行会社は「timor travel」というところで、dili stadiumがある円形状の交差点から東へ5分ぐらい歩いたところの左手にある。


    そのtimor travelが地図に載ってないから見つけるのに苦労して。。

    いろんな人に場所聞いたんだけど、倉庫の前で寝っころがってた兄ちゃんに聞いたら、


    「俺のバイクで乗せてってやるぜ。」


    と言うではないか!しかしその倉庫の中には、ぎっしりと白い物質が小分けされる。。



    これ何。(汗


    まぁいい。乗りかけた船には乗ってしまえ!ということで、値段交渉することもなく後ろに乗る。
    途上国では基本の「事前交渉」を怠り、ボラれることを覚悟しての到着(汗

    市内のタクシー相場が1㌦だから、とりあえず1㌦払おうとしたら、、



    なんと、受け取り拒否!!



    「お金なんて受け取れないよっ。」

    って、感動した!


    途上国で金の受け取りを拒否するだなんて。
    経済的には貧しくても心は豊かだなぁ。素晴らしい。



    この国はあるものはあるけど、ないものはない。といった具合で、昨日ははがきが売ってなくて困った!

    郵便局にさえはがきがないってゆーw

    局内のケースにあったんだけど、
    「それは記念品なの。売り物じゃないのヨ!」

    と、おばちゃんに一喝され終了。

    逆にタクシーは完全に供給過剰。
    タクシー市内1㌦
    安宿一泊12㌦
    一食1㌦~2㌦
    ネット1時間 高いところ3.5㌦ 安いところ2㌦ 最安50㌣

    経済の基本である需給を感じる。
    観光産業のない国だから旅行者が少なくて安宿とネット利用者が少なくてバカ高い。
    東ティモールでの観光業はうまみがあるかもしれないなぁ。


    そんな国だけど、AIR TIMORという、ナショナルフラッグがあることが判明!

    dili - singapore 150㌦
    dili - bali dempasare 79㌦

    と、激安。思わず飛びたくなる値段。



    一般民衆の家。
    DSCN1377.jpg

    バナナ畑サッカー場。
    DSCN1363.jpg


    【2011/02/19 11:56】 | 東ティモール East Timor - Dili
    トラックバック(0) |


    oppore
    くそ面白いぜブログ。
    出発前は押したことなかったけど、ここんとこ毎日ランキングボタンぽちってる!
    くそ面白いぜブログ。


    taki
    バイクの兄ちゃん、カッコイイではないか!
    なんて素敵な人なのかしら◎
    白い粉は、若干気になりますが。
    深入りは、やめておきましょう。

    今日も、お天気、良かったのね。


    にんにん
    ブログおもろいから更新楽しみでやんすo(^▽^)o
    世界一周もっともっと楽しんで、ブログでちょっとお裾分けしてねー( ̄▽ ̄)


    toru
    >oppore
    嬉しすぎるお言葉!
    今ほんとに東ティモールにいるってゆー事実な。時差なしって変な感じするわー。

    >takiさん
    こっちに来てから結構天気いいですよー☆明日は泳ぎに行く予定です♪

    >にんにん
    ぉー!久しぶりの登場嬉しいわ!
    これからもブログ盛り上げていきまーす♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    くそ面白いぜブログ。
    出発前は押したことなかったけど、ここんとこ毎日ランキングボタンぽちってる!
    くそ面白いぜブログ。
    2011/02/19(Sat) 13:31 | URL  | oppore #-[ 編集]
    バイクの兄ちゃん、カッコイイではないか!
    なんて素敵な人なのかしら◎
    白い粉は、若干気になりますが。
    深入りは、やめておきましょう。

    今日も、お天気、良かったのね。
    2011/02/19(Sat) 23:39 | URL  | taki #-[ 編集]
    ブログおもろいから更新楽しみでやんすo(^▽^)o
    世界一周もっともっと楽しんで、ブログでちょっとお裾分けしてねー( ̄▽ ̄)
    2011/02/20(Sun) 14:37 | URL  | にんにん #-[ 編集]
    >oppore
    嬉しすぎるお言葉!
    今ほんとに東ティモールにいるってゆー事実な。時差なしって変な感じするわー。

    >takiさん
    こっちに来てから結構天気いいですよー☆明日は泳ぎに行く予定です♪

    >にんにん
    ぉー!久しぶりの登場嬉しいわ!
    これからもブログ盛り上げていきまーす♪
    2011/02/20(Sun) 17:58 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
