東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ダーウィン。


    最も、彼とこの町の関係は不明ですが。どーもとるです。

    そんなわけでオーストラリアの北に位置するダーウィンにいます。ここはなんといっても
    世界自然遺産の「カカドゥ国立公園」が近くにある!

    oce46_m.jpg



    ですが、



    サイクロン襲来。オワタorz





    やることがないので自分が見たアボリジニーの現状を伝えたいと思います。


    あくまでも自分目線です。



    彼らは公園の木の下によくいます。

    DSCN1326.jpg

    あとは町の中をふらふら。。

    アリススプリングスでは川岸に住んでる?のも見ました。
    車に乗ってるアボリジニーもいますが、今にも止まりそうなボロボロな車で大勢で乗っています。



    よーするになにもしていない。



    政府による保護のために定職に就く必要がない。ってことなのかな。


    植物は水や肥料をやりすぎると根が腐ってしまう。

    人間もこれに同じ。そのバランスって難しいね。バランスの話でいうと、先進国は飽食なのに途上国では飢餓。
    さっきCMで「この薬を飲めば、お腹がすぐいっぱいになる!」ってのをやってたけど、それを見てすごく思った。世の中おかしいよなぁ。


    決して全てのアボリジニーがふらふらしてるわけではなくって、空港で制服着て働いてる人も見たし、音楽家や画家だっている。

    さらに、マクロ視点からすれば、政府が彼らに支出をし、彼が消費することによってGDPにはプラスになる。オーストラリアのGDP成長率は年率数%以上だから経済的には彼らも貢献してるといえる。手元に詳しい資料がないからオーストラリアのGDP内訳は不明だけど、大抵の国が構成要素トップ比率は個人消費だからね。




    明日は待ちに待った東ティモールです!

    【2011/02/16 13:37】 | オーストラリア Austrailia - Darwin
    トラックバック(0) |


    taki
    みんな自由だね。
    素敵じゃないか◎
    自由、万歳!

    にしても、いろんなアボリジニーがいるのね。
    勉強になったわ。


    きょうじ
    お願いしやす☆話きかせてちょw
    あと、しんじ、おぐり、ゆうじろう、ゆう、とかで小学校の同期の飲み会毎年やってるんで帰ってきたら来てね。みんな会いたがってたよ。
    世界の名産、名品に興味あるんでとおるが気になったもの画像アップしてくれたらうれしいです☆
    海外は自然が壮大すぎますなーw



    toru
    >takiさん
    現状ってのはほんとに現地に行かないとわからないんですよね。まさに百聞は一見にしかずですね。

    >きょうじ
    ちょ、いいじゃんその飲み会!!めちゃ参加したいし!一回も呼ばれてないけど是非呼んでくれw

    飲み会
    ひとひと
    いいじゃん、オブザーバーで参加したい。東チモールか!気をつけてヤ!!


    toru
    >ひとしさん
    まさかの横ヤリコメントwww
    ティモール日記楽しみにしててねー♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    みんな自由だね。
    素敵じゃないか◎
    自由、万歳!

    にしても、いろんなアボリジニーがいるのね。
    勉強になったわ。
    2011/02/16(Wed) 21:26 | URL  | taki #-[ 編集]
    お願いしやす☆話きかせてちょw
    あと、しんじ、おぐり、ゆうじろう、ゆう、とかで小学校の同期の飲み会毎年やってるんで帰ってきたら来てね。みんな会いたがってたよ。
    世界の名産、名品に興味あるんでとおるが気になったもの画像アップしてくれたらうれしいです☆
    海外は自然が壮大すぎますなーw
    2011/02/17(Thu) 01:54 | URL  | きょうじ #-[ 編集]
    >takiさん
    現状ってのはほんとに現地に行かないとわからないんですよね。まさに百聞は一見にしかずですね。

    >きょうじ
    ちょ、いいじゃんその飲み会!!めちゃ参加したいし!一回も呼ばれてないけど是非呼んでくれw
    2011/02/17(Thu) 12:19 | URL  | toru #-[ 編集]
    飲み会
    いいじゃん、オブザーバーで参加したい。東チモールか!気をつけてヤ!!
    2011/02/17(Thu) 12:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    まさかの横ヤリコメントwww
    ティモール日記楽しみにしててねー♪
    2011/02/17(Thu) 12:38 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
