東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    さぁさぁいよいよ始まりました、「世界一周実況中継。」



    待った?w結構前座長かったよねw


    最初の地はオーストラリアケアンズ。



    選んだ理由は、

    「グレートバリアリーフが見てみたかったから。」

    てゆーありふれた簡単な理由w
    ほら、世界遺産だし、抑えときたいじゃん!あと暖かいしね。


    そんなわけでケアンズですが、亜熱帯。

    DSCN1255.jpg

    DSCN1256.jpg

    晴れのち雨のち曇りのち晴れ。って感じだねー。鳥も南国っぽい。



    港から超メジャーな島、「Green Island」へ。

    DSCN1261.jpg

    高速船で45分ぐらい。シュノーケリングレンタル付きで往復75㌦。6450円。先進国価格だ。。

    驚いたのは中国人の数!!観光客の90%中国人だよ。。人がいるところには中国語が飛び交っててうるさい。。
    かつては日本人観光客も多かったんだろうけどねー。日本人もいるっちゃーいるけど、中国人に比べたら圧倒的に少ない。一人当たりGDPは10倍も差があるのになぁ。そこまで富裕層でもないと思うし、中間層が飛躍的に伸びてるってことかな。

    人ごみを嫌って、一人彷徨うことに。一人旅のメリットだよね♪

    DSCN1263.jpg

    DSCN1265.jpg

    だーれもいないところで泳いだんだけど、なんとウミガメに遭遇した!!
    初めてウミガメと泳いだよw

    亀仙人はいなかった(ボソ



    あとね、プラスチックの椅子が砂浜に埋まってて、これは利用するしかない!と思い、



    題「たった一席のカフェ。」

    DSCN1266.jpg


    店主も客も俺ってゆーねw


    ガイドブックなくてもいけるなぁ。
    宿も歩いてたら見つかったし。一泊15ドル。6人部屋のドミだけど、ガラガラだしw

    ケアンズにもう少しいたかったけど、明日早朝に早くも移動でーす。


    【2011/02/08 18:05】 | オーストラリア Austrailia - Cairns
    トラックバック(0) |


    いーこ
    無事に着いてなによりi-264
    季節逆だもんね-♪
    真っ黒くなってワイルドになって-!

    無事でなにより
    なんじろう。
    ついたかー!!新婚旅行を思い出すなぁ~きれいな海と空だけど
    珊瑚の数が減っている話を聞くと悲しくなります。。

    心配で眠れない母とブログ更新を楽しみにしてるよ

    管理人のみ閲覧できます
    -


    いよいよですね!!
    高山
    いよいよ始まりましたね!!

    ブログ更新するのを楽しみにしています☆

    私も日本で頑張ります!!


    なとー
    待ってたぞー☆
    最初はオーストラリアか!

    オレは職場でとるの話をしたら、とるの実況中継を実況中継する役割を任命されたわ!w
    とにかくみんな更新楽しみにしてるぞー!

    楽しんでこーい!!


    おっぽれ
    いいねー!急に面白いよブログ!
    毎日の楽しみにさせてもらいます!

    ちなみに中国人多いの旧正月だからじゃなくて?


    ロベルト
    意外なところから行きましたな。

    中国人、おっぽれ氏に1票。
    先日江ノ島に行ったら、歓迎春節行遊 とそこらへんにたくさん書いてありました。

    さて、これからの記事、楽しみです。

    いってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/
    伊達めがね
    先日はお疲れ様でした(^-^)
    とうとう出発なんですねd(⌒ー⌒)!

    とるの旅に幸あれ☆


    365歩の1歩
    ひとひと
    まずはスタートに立ったな。いつ帰って来る?


    toru
    >いーこちゃん
    良い感じで焼けてるよ~♪
    今日もこっちは暑いぜ!

    >なんじろう
    サイクロンの影響であんまり透明度高くなかったんだよねー。。次くるときは乾季を狙ってこないとね!

    >高山
    かつてのインストラクターからちょくちょくメールくるよーw相場が強いから班長も強気だね!

    >なとー
    飯田の力でランキング上位に押し上げてくれw
    タイで会えたらいいなぁ。辞令が出たら教えてね!

    >ぽれ
    鋭いね!まさにそれっぽいわ、旧正月。

    >ロベルトさん
    先進国って私らしくないですよねw
    次は東ティモールですから、ぐっと私らしくなりますよ♪

    >伊達め
    あの日、彼女ネタでいじりたかったのに時間がなかったわ!

    >ひとしさん
    出た!笑えない冗談!そのうち帰るよ~きっとすぐだって♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    無事に着いてなによりi-264
    季節逆だもんね-♪
    真っ黒くなってワイルドになって-!
    2011/02/08(Tue) 18:24 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    無事でなにより
    ついたかー!!新婚旅行を思い出すなぁ~きれいな海と空だけど
    珊瑚の数が減っている話を聞くと悲しくなります。。

    心配で眠れない母とブログ更新を楽しみにしてるよ
    2011/02/08(Tue) 19:12 | URL  | なんじろう。 #SFo5/nok[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/02/08(Tue) 21:55 |   |  #[ 編集]
    いよいよですね!!
    いよいよ始まりましたね!!

    ブログ更新するのを楽しみにしています☆

    私も日本で頑張ります!!
    2011/02/08(Tue) 22:08 | URL  | 高山 #-[ 編集]
    待ってたぞー☆
    最初はオーストラリアか!

    オレは職場でとるの話をしたら、とるの実況中継を実況中継する役割を任命されたわ!w
    とにかくみんな更新楽しみにしてるぞー!

    楽しんでこーい!!
    2011/02/08(Tue) 23:20 | URL  | なとー #-[ 編集]
    いいねー!急に面白いよブログ!
    毎日の楽しみにさせてもらいます!

    ちなみに中国人多いの旧正月だからじゃなくて?
    2011/02/09(Wed) 00:22 | URL  | おっぽれ #-[ 編集]
    意外なところから行きましたな。

    中国人、おっぽれ氏に1票。
    先日江ノ島に行ったら、歓迎春節行遊 とそこらへんにたくさん書いてありました。

    さて、これからの記事、楽しみです。
    2011/02/09(Wed) 01:20 | URL  | ロベルト #mQop/nM.[ 編集]
    いってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/
    先日はお疲れ様でした(^-^)
    とうとう出発なんですねd(⌒ー⌒)!

    とるの旅に幸あれ☆
    2011/02/09(Wed) 09:31 | URL  | 伊達めがね #-[ 編集]
    365歩の1歩
    まずはスタートに立ったな。いつ帰って来る?
    2011/02/09(Wed) 12:22 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >いーこちゃん
    良い感じで焼けてるよ~♪
    今日もこっちは暑いぜ!

    >なんじろう
    サイクロンの影響であんまり透明度高くなかったんだよねー。。次くるときは乾季を狙ってこないとね!

    >高山
    かつてのインストラクターからちょくちょくメールくるよーw相場が強いから班長も強気だね!

    >なとー
    飯田の力でランキング上位に押し上げてくれw
    タイで会えたらいいなぁ。辞令が出たら教えてね!

    >ぽれ
    鋭いね!まさにそれっぽいわ、旧正月。

    >ロベルトさん
    先進国って私らしくないですよねw
    次は東ティモールですから、ぐっと私らしくなりますよ♪

    >伊達め
    あの日、彼女ネタでいじりたかったのに時間がなかったわ!

    >ひとしさん
    出た!笑えない冗談!そのうち帰るよ~きっとすぐだって♪
    2011/02/12(Sat) 13:13 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
