東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    日本の夜明けぜよ!!


    下田湾。
    DSCN1193.jpg



    くろふね、くろふね、、、キョロキョロ。


    ・・・。



    いた!!!


    DSCN1199.jpg



    木曜日から東京方面へ来てます。

    木・金は東伊豆にある、お客さんの別荘にお邪魔しまして。


    河津桜。
    DSCN1187.jpg


    夏にも伺ったんだけど、奥様が是非お会いしたいということで再び招待されまして。
    嬉しい限りです。


    懐石コースの一品。
    DSCN1188.jpg

    焼きあわびにも驚いたけど、この時期に焼き筍だよ!水煮なら年中あるけど、焼き筍とは恐れ入った。。



    60代のご夫婦なんだけど、お二人とも大変行動力があって、ほんとに若い!そこらへんの若者よりもよっぽど若いと思うわー。「やりたいことがありすぎて体が一つじゃ足りない。」って言ってたし、とても良い夫婦!いい歳のとり方ってあるもんね。仕事はもう引退されてるけど、興味が尽きない方で探究心が底なし。ご夫婦それぞれよく読書をするし、行動力もあるから世間話ももちろん、政治や経済の話もするし、いい関係だなぁ。と思った。
    うちの両親とは大違いだなぁ。
    やっぱりさ、人間いろんな事象に興味を持たなくなったら終わりだよね。そういうのを「老人」ってゆーんだと思うわ。決して年齢ではない。

    俺は全くテレビ観ないんだけど、NHK放送って結構面白いねw

    その別荘では常にNHKだったんだけど、山間の村の職人さん特集的な企画とか面白いw
    あとNHKってBGNを流さないから静かだよねー。安っぽくて強引にテンション上げてる芸人とか出ないし。

    あんまりテレビを嫌いすぎるのもよくないなw


    最近思うんだけど、俺落ち着きすぎてないか?w
    ワイワイ騒ぐよりも、じっくり話し合ったり、自然に触れたりしながら無言の空気を楽しむのが好き。
    そして年配の方といたほうが落ち着くし、勉強になるから楽しいんだよなぁ。



    こんな26歳ですが、どうぞよろしく。



    【2011/01/31 09:05】 | 日常。
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
