東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    帰国直後の旅人はみんな赤子。どーもとるです。



    見るもの全てが新鮮で感性が刺激されまくって大変です。日本という国は面白いですね。なんだか自分の視点が外国目線で超絶楽しいです!町の広告にいちいち突っ込んでしまって疲れますw
    普段から物事をいろんな視点から見ることは心がけてるんだけどね。想像以上に刺激的な日本。


    そして、ここに自分の居場所があることを強く実感してます。


    帰国した当日に前職のお客さんにアポを取り、翌日には違うお客さんと会い、名古屋にはお客さんいないけど、大阪と東京にいらっしゃるので予定がガンガン埋まっていってます。友達も岡山、神戸、大阪、奈良、京都と人脈がないと思ってた関西にも意外といることが判明して嬉しい限りです。




    P2112637.jpg


    自分にとって世界一周は死ぬまでに必ずしたいことの1つでした。私の中で夢というのは一生色褪せないものだと定義してるので、世界一周は夢ではありません。色褪せてしまったらそれは夢ではないのです。矛盾するようですが、夢というのは一生見続けるものであり、叶えるものだと思っています。

    旅人以外の人には「世界一周」というのはとんでもなく凄いことだと思えるかもしれません。その行為のへの敬意や憧れというのは人それぞれだと思いますが、私の場合はぷらっと近所に行く感覚でした。世界一周の旅に出ることよりも、しがらみだらけの日本社会に自ら別れを告げることの方が100倍勇気のいることでした。義務教育、高校、大学、就職と周りと同じようなことをしてきた自分にとって今ある安定を捨てるのは本当に怖いことでした。

    まだ安定した身にある時、ある方が常に問いかけをしてくれました。





    君は何がしたいのか。それが一番大事なんだ。







    ついに世界一周実況中継。が終わるときがきました。






    普通の男の子に戻りたいっ!

    イメージはキャンディーズです。
    P2132655.jpg


    本家はこちら。
    candys.jpg




    「私の人生実況中継。」にでもタイトルすり替えようかなw
    今更ミクシーとかダルビッシュ紗栄子並みにダルいので別のブログで日々を綴っていこうかと思いますが、新設ブログに関しては未定すぎますです。




    ここで一枚、ちょーし乗った写真を。一応まだ旅人ですw
    P2132665.jpg






    世界一周して変わったこと、思ったこと多々ありますが改めて思ったことは




    自分は人が好きだということ。

    騙されてもボラれても人が好きだなんて言いませんが、私は人が好きです。星の数ほどある国や食べ物や見所、もちろん好きですけど、なにより人が好きです。人というのは何よりも魅力的だと思います。煩悩や欲の塊が人だと思いますが、理由なしに善の行為を行なったりもするのです。無償の愛だなんてなかなか存在するものじゃありませんが、あるんですよね。
    ちょっと宗教じみて来ましたw




    それと私は感謝を言いたいです。

    世界一周で一番使った言葉はありがとう。という言葉。私は訪れた国ではその国の言葉を使うことにこだわりがありまして、会話なんてとてもできませんが、挨拶ぐらいならできるでしょう。ありがとう。という言葉はシチュエーション的にも最も伝わりやすい言葉です。言葉が伝わるというよりも心が伝わってるのかもしれませんね。「おはよう。」という言葉はたまに伝わらないことがありますのでw
    「おはよう!」って言ってるのに伝わらなくて、「ぁああん!?」的なリアクションをされたことがありますw

    でも「ありがとう。」という言葉は前述したように確実に伝わります。




    素敵な出会いというのは素敵な出会いを呼ぶと信じてます。それには感謝が必要だと思っています。
    また宗教じみて来ましたw



    このブログを今読んでいる方は直接お会いしたことがある方、そうでない方いらっしゃるかと思いますが、ありがとうと言いたいです。



    P2112638.jpg




    初めの話に戻りますが、純粋であると何事も新鮮であり、感謝の気持ちが生まれると思います。しかし落ち着いてしまうと、この純粋な気持ちを忘れてしまいます。自分はこれからも自然体で素直に生きたいと思います。



    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

    http://www.facebook.com/toru081081

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/14 05:33】 | 最後に。
    トラックバック(1) |


    モコ
    なんか帰って来た時の気持ちってどんなんだろう。。。
    自分のことのように日記見ながらそわそわしてたw

    私も人が好きだわー

    ちなみに私の夢は「世界中の人を笑顔にすること」
    永遠のテーマであり叶えるべく今できることをやってるかなー

    これからもよろしく!!


    kashio
    お疲れさん。
    僕も人見知りだったけど、気づいたらバイトも今までの仕事もこれからの仕事も、人と関わる仕事選んでた。
    ヒトってすごいんです。面白いんです。だから人生楽しいんです。
    地元に帰ってくる時間もあまりないと思うけど、よかったらまた声かけてちょ。


    モコさん、kashio
    とる
    >モコさん
    素敵。
    初めて会ったのは結構前な気がするけど、あの頃とは比べ物にならないほど進化してるね!ブログ見てて伝わってくるよ。Dreamciton!

    >kashio
    進化してるねー!いいことだ。現状維持は退化なのだ。
    地元ね、意外といるかもしれないってゆーか、いようと思えばどれだけでもいれちゃうから自分にとっては早いうちに離れなければならない土地なんだなぁ。


    GOMAKI
    >素敵な出会いというのは素敵な出会いを呼ぶ

    私も同じく、そう思います!
    今まで出会ってきた人達の出逢いは財産であり、自分自身を形成していると、感じています。

    このブログの存在を知れて、よかったです!
    色々笑わせてくれて、考えさせてくれました。
    どうもありがとうございます!
    教えてくれた、えみちゃん(えみりあ)に感謝っ!

    私ももうすぐ帰国なので、どこかで会えるかもしれませんね~

    それが
    mosgreen
    みんなへのいちばんのお土産ではないのでしょうか。

    あと、マテ茶。


    しばけん
    おかえりー
    俺は明後日から、また中国や(笑)
    また、時間が合えばあいやしょう



    理恵
    とーる君、おかえり~!って私ヨルダンにおるけど。無事、日本に帰れてやれやれだねー。
    またいつか会いたいね(^◇^)
    そして、この靴、すごい臭そうだねー。


    62915371
    お疲れ様です。無事に日本に帰国できてなによりです。

    一年間楽しませてもらいました。

    ありがとうございました。




    GOMAKIさん、mos、しばけん、理恵さん、62915371
    とる
    >GOMAKIさん
    ぁ、えみりあ経由だったんですね。素敵な出会いに感謝です!是非Facebookで!

    >mos
    マテ茶は俺の財産w

    >しばけん
    明日キャプテンにあいまーす♪副キャプテンはどーしてんだろね。相変わらず中国大好きやな!没有!

    >理恵さん
    この前明石通過しましたー。完全にお二人のイメージですわ。日本で会いたいですねー!理恵さんのドエス具合がなつかしい♪

    >62915371さん
    恐縮です!こちらこそありがとうございました☆


    ゆるる
    やばっ(;゜∇゜)
    見事にラストプログ乗り遅れた(;゜0゜)

    何となく感動しました(涙)

    大人になった、とるさんに会えるのを楽しみに…地獄の暇営業を耐え抜きます\(*⌒0⌒)b♪


    「おかえり~♪」

    ゆるるさん
    とる
    地獄の暇営業w
    サラっと伺いますのでー♪


    カンタ
    ありゃ!!いつのまにか帰国してたのね。

    ずっとキューバにいたから、ネット使えてなくて乗り損ねた気分だわ。
    トル君がホアキナ家で書いた情報ノートはすごいみんなの参考になってたよ。
    というわけで、ブログに頂いたコメントもアップしてませんでした。すいません。

    『おめでとう』なのか??『悲しいねえ』なのか??
    とりあえず五体満足で帰った事におめでとうございます!!
    旅の終わりかあ・・・終わりたくないなあ

    カンタさん
    とる
    うわぁ!それ超絶嬉しいコメントです!
    あの、キューバで国際キャッシュカードを使って現金を引き出そう!的なやつですよね?

    ほんとに無傷で帰ってきましたよー!ロクさんにも宜しくお伝えください。お二人のボケとツッコミが懐かしいですわ。

    共感できます。
    emodrum
    今ブログを拝見しましたが、リアルタイムでみていたかったです。本当にコスト以上の価値があるものだったんだなと伝わります。


    kuma
    人との出会いって何処にあるかわかりませんよね!
    だけど素直に「ありがとう」って中々言えませんよね。
    感謝の気持ちはすごく大切です!

    これからも感謝の気持ちを忘れないでくださいね!

    emodrumさん
    とる
    はじめまして!コメントいただきありがとうございます。当ブログをしばらく見ないうちに設定が変わっていてコメントに気づきませんでした・・返事が遅れて申し訳ないです。現在はミャンマーでハッスル中です!

    kumaさん
    とる
    特に自分が全く知らない場所では感謝の気持ちが生まれます。日常生活でもその気持ちを大切にしなくてはいけないのですが、忘れがちです。旅は様々なことを教えてくれますね。コメント有難うございます!

    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    なんか帰って来た時の気持ちってどんなんだろう。。。
    自分のことのように日記見ながらそわそわしてたw

    私も人が好きだわー

    ちなみに私の夢は「世界中の人を笑顔にすること」
    永遠のテーマであり叶えるべく今できることをやってるかなー

    これからもよろしく!!
    2012/02/14(Tue) 06:53 | URL  | モコ #-[ 編集]
    お疲れさん。
    僕も人見知りだったけど、気づいたらバイトも今までの仕事もこれからの仕事も、人と関わる仕事選んでた。
    ヒトってすごいんです。面白いんです。だから人生楽しいんです。
    地元に帰ってくる時間もあまりないと思うけど、よかったらまた声かけてちょ。
    2012/02/14(Tue) 09:34 | URL  | kashio #5hiobRrU[ 編集]
    モコさん、kashio
    >モコさん
    素敵。
    初めて会ったのは結構前な気がするけど、あの頃とは比べ物にならないほど進化してるね!ブログ見てて伝わってくるよ。Dreamciton!

    >kashio
    進化してるねー!いいことだ。現状維持は退化なのだ。
    地元ね、意外といるかもしれないってゆーか、いようと思えばどれだけでもいれちゃうから自分にとっては早いうちに離れなければならない土地なんだなぁ。
    2012/02/14(Tue) 09:43 | URL  | とる #-[ 編集]
    >素敵な出会いというのは素敵な出会いを呼ぶ

    私も同じく、そう思います!
    今まで出会ってきた人達の出逢いは財産であり、自分自身を形成していると、感じています。

    このブログの存在を知れて、よかったです!
    色々笑わせてくれて、考えさせてくれました。
    どうもありがとうございます!
    教えてくれた、えみちゃん(えみりあ)に感謝っ!

    私ももうすぐ帰国なので、どこかで会えるかもしれませんね~
    2012/02/14(Tue) 12:09 | URL  | GOMAKI #1tFflD/E[ 編集]
    それが
    みんなへのいちばんのお土産ではないのでしょうか。

    あと、マテ茶。
    2012/02/14(Tue) 19:37 | URL  | mosgreen #-[ 編集]
    おかえりー
    俺は明後日から、また中国や(笑)
    また、時間が合えばあいやしょう
    2012/02/14(Tue) 21:43 | URL  | しばけん #-[ 編集]
    とーる君、おかえり~!って私ヨルダンにおるけど。無事、日本に帰れてやれやれだねー。
    またいつか会いたいね(^◇^)
    そして、この靴、すごい臭そうだねー。
    2012/02/14(Tue) 23:03 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    お疲れ様です。無事に日本に帰国できてなによりです。

    一年間楽しませてもらいました。

    ありがとうございました。


    2012/02/15(Wed) 00:57 | URL  | 62915371 #-[ 編集]
    GOMAKIさん、mos、しばけん、理恵さん、62915371
    >GOMAKIさん
    ぁ、えみりあ経由だったんですね。素敵な出会いに感謝です!是非Facebookで!

    >mos
    マテ茶は俺の財産w

    >しばけん
    明日キャプテンにあいまーす♪副キャプテンはどーしてんだろね。相変わらず中国大好きやな!没有!

    >理恵さん
    この前明石通過しましたー。完全にお二人のイメージですわ。日本で会いたいですねー!理恵さんのドエス具合がなつかしい♪

    >62915371さん
    恐縮です!こちらこそありがとうございました☆
    2012/02/15(Wed) 01:05 | URL  | とる #-[ 編集]
    やばっ(;゜∇゜)
    見事にラストプログ乗り遅れた(;゜0゜)

    何となく感動しました(涙)

    大人になった、とるさんに会えるのを楽しみに…地獄の暇営業を耐え抜きます\(*⌒0⌒)b♪


    「おかえり~♪」
    2012/02/15(Wed) 17:29 | URL  | ゆるる #oQkvXSc.[ 編集]
    ゆるるさん
    地獄の暇営業w
    サラっと伺いますのでー♪
    2012/02/15(Wed) 23:22 | URL  | とる #-[ 編集]
    ありゃ!!いつのまにか帰国してたのね。

    ずっとキューバにいたから、ネット使えてなくて乗り損ねた気分だわ。
    トル君がホアキナ家で書いた情報ノートはすごいみんなの参考になってたよ。
    というわけで、ブログに頂いたコメントもアップしてませんでした。すいません。

    『おめでとう』なのか??『悲しいねえ』なのか??
    とりあえず五体満足で帰った事におめでとうございます!!
    旅の終わりかあ・・・終わりたくないなあ
    2012/02/20(Mon) 09:51 | URL  | カンタ #-[ 編集]
    カンタさん
    うわぁ!それ超絶嬉しいコメントです!
    あの、キューバで国際キャッシュカードを使って現金を引き出そう!的なやつですよね?

    ほんとに無傷で帰ってきましたよー!ロクさんにも宜しくお伝えください。お二人のボケとツッコミが懐かしいですわ。
    2012/02/22(Wed) 00:58 | URL  | とる #-[ 編集]
    共感できます。
    今ブログを拝見しましたが、リアルタイムでみていたかったです。本当にコスト以上の価値があるものだったんだなと伝わります。
    2012/04/11(Wed) 14:07 | URL  | emodrum #-[ 編集]
    人との出会いって何処にあるかわかりませんよね!
    だけど素直に「ありがとう」って中々言えませんよね。
    感謝の気持ちはすごく大切です!

    これからも感謝の気持ちを忘れないでくださいね!
    2012/09/05(Wed) 16:03 | URL  | kuma #-[ 編集]
    emodrumさん
    はじめまして!コメントいただきありがとうございます。当ブログをしばらく見ないうちに設定が変わっていてコメントに気づきませんでした・・返事が遅れて申し訳ないです。現在はミャンマーでハッスル中です!
    2012/09/25(Tue) 13:47 | URL  | とる #-[ 編集]
    kumaさん
    特に自分が全く知らない場所では感謝の気持ちが生まれます。日常生活でもその気持ちを大切にしなくてはいけないのですが、忘れがちです。旅は様々なことを教えてくれますね。コメント有難うございます!
    2012/09/25(Tue) 13:51 | URL  | とる #-[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/06/03(Mon) 07:30 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/03/12(Wed) 21:56 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/07/16(Wed) 12:22 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/07/19(Sat) 12:49 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/07/20(Sun) 15:38 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/07/22(Tue) 06:52 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/07/23(Wed) 18:16 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/08/06(Wed) 17:47 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/08/18(Mon) 17:49 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/08/25(Mon) 23:48 |   |  #[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/08/29(Fri) 10:33 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    おすすめ。 http://toru081.blog89.fc2.com/blog-entry-359.html#trackback
    2012/09/16(Sun) 04:11:09 |  三木朝海の論理2012
