東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    実際、世界一周ってどれぐらいで出来るの?これ旅人以外には全然感覚のないことだから結構関心高いと思います。
    正直、いろんな旅の仕方があるのでピンキリだと思いますが、自分の例を書きたいと思います。


    P2112636.jpg


    まず、世界一周をする上で期間を決めますね。私の場合は1年です。

    次に航空券です。世の中には「世界一周航空券」という聞こえが非常に良い航空券があります。でも使い勝手が超絶悪くて評判が悪くて有名ですw
    私は行きたいところに、行きたいときに、好きなだけいたい自由な旅がしたかったので、この航空券を使いませんでした。



    今回の旅、

    訪問国は43カ国。



    フライト総額から発表します。


    合計26フライトで、



    492,100円

    これにはキューバ往復、ガラパゴス往復チケットももちろん含まれてます。全てのチケット代です。



    次に、旅の総額です。



    1,710,850円

    旅のスタイルとしては基本的に安宿、安飯ですけどお金使うところではしっかり使ってました。でも中央ヨーロッパ・西ヨーロッパにはほとんど行ってません。



    総額のうち、約30%は航空券なのでもっと場所を絞って陸路で移動すればかなり安く上がっていたでしょう。
    あと、この総額に加えて予防接種や1年間の保険、パソコンなどの準備費がありますから、それらを加えると200万円弱かなぁといったところ。


    新車1台分です。


    200万円ってゆーと、20代ならば正社員で働いて贅沢しなければ1年間で貯まるお金ですね。
    世界一周の旅は私にとっては何ものにも変えられない買い物でした。恐らく人生で一番安く手に入った宝物になるでしょう。



    世界一周の旅、コストパフォーマンスちょー高いと思います。


    ただ、お金以外に失うものもあるし、当然得るもののもあると思います。それは個人差がありますし、なんとも言えませんが、世界一周をして後悔したという話は聞いたことがありませんね。それもそのはず旅人というのは、全て自分で決めて行動するので良きも悪きも結果は全て自分が受けるしかないのです。後悔してる時間があるなら悪い結果でも前向きに捉えて次へいかなくてはいけない。

    長期の旅に出る前は旅人って海外にいるだけでただの浮浪者だと思ってましたが、実際会う人の9割はしっかりとした人間でした。能力の高い人ばかりで心底驚いた。このブログを見てる方がもし旅人だったらそれはあなたのことを言っています。




    まとめのブログは日本に着いてから書くので今回はこの辺で!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/11 19:12】 | 世界一周でかかったお金。
    トラックバック(0) |


    かわちゃんゆかり
    確かに、最高の買い物やね!!日本に帰ってからの記事も楽しみにしてまーす★
    世界一周ブログで一番おもしろいと思ってたから、終わってしまうのも残念やけど、最終回はよ書いてくださーい!

    能力の高い旅人より。ww


    あっち
    世界一周の料金って面白いね!航空券とかもっとするのかな~って思ってた!

    世界一周って人生のなかで大きな一年だろうね、そう考えるとかなりコストパフォーマンス高いね!



    かわちゃんゆかり、あっち
    とる
    >かわちゃんゆかり
    なんなんその名前w超下級芸人にいそうな名前だな!w
    帰国後のブログは今のところ書く予定ないんだよねー。

    >あっち
    でしょ?時間があって興味があるなら強くお勧めするわ。世界一周って別にハードル高いことじゃないと思う。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    確かに、最高の買い物やね!!日本に帰ってからの記事も楽しみにしてまーす★
    世界一周ブログで一番おもしろいと思ってたから、終わってしまうのも残念やけど、最終回はよ書いてくださーい!

    能力の高い旅人より。ww
    2012/02/11(Sat) 22:28 | URL  | かわちゃんゆかり #-[ 編集]
    世界一周の料金って面白いね!航空券とかもっとするのかな~って思ってた!

    世界一周って人生のなかで大きな一年だろうね、そう考えるとかなりコストパフォーマンス高いね!

    2012/02/12(Sun) 00:31 | URL  | あっち #-[ 編集]
    かわちゃんゆかり、あっち
    >かわちゃんゆかり
    なんなんその名前w超下級芸人にいそうな名前だな!w
    帰国後のブログは今のところ書く予定ないんだよねー。

    >あっち
    でしょ?時間があって興味があるなら強くお勧めするわ。世界一周って別にハードル高いことじゃないと思う。
    2012/02/12(Sun) 03:27 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
