東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    今回はどっきりなしです。今日が世界一周の旅、最終日なんです。どーもとるです。


    マレーシアの朝ごはんといえば、Nasi Lemak(ナシレマっ)である。
    ココナッツミルクで炊いた白米にピリ辛のサンバルソース、小魚を甘辛く揚げたものにゆでタマゴ。これが標準装備で、店によってちょこちょこおかずが変わるのである。美味しくて安い店の場所を体が覚えていたので最短距離で行ってみたものの、なぜかその店ではNasi Lemakは作られていなかった。。

    これ、伝統料理で国民食だと思うんだけど、実際食べてる人はあまりいなくて需要は高くないように思う。なので、この料理を出してる店を探すのに少々苦労するのである。


    相場は5RM(135円程度)だと思うけど、この店はアイスミルクティーをつけて7RM(175円ぐらい)だった。アイスミルクティーはやはり「Te ais」だった。
    P2112627.jpg

    P2112628.jpg


    マレーシアでやりたいことと言えば、マレー料理を食べることだったので特に観光はせず。宿でネットマンになってましたw

    異常に伸びた前髪がうざくて、ずっとどーにかしたいと思ってたんだけど、どうすることもできずにここまで来た。でも、どーにかしたいのです。



    そうだ、




    パーマかけよう。

    マレーシアでの苦い思い出が脳裏をヨギル。。去年の4月にとんでもなくお偉い方に会うためにここで散髪をしたんだけど、なぜか髪の内側だけバリカンでもってかれて大変な髪型になってしまったのです。。その後バングラで短めにしたものの、裁ちばさみでバッサバッサ切る美容室で、さらに悲惨なことにorz



    明日、日本に帰るんだ。



    失敗は許されない。

    慎重に美容院を選ぶ、、

    つもりが、安かったのと女の子が細くて可愛かったので最初に行った店で決めてしまったw


    パーマなんてかけたことないから全然イメージが沸かない!前髪はどうする?って聞かれたんだけど、わかんないからまかせる!って言ったら、「それはあなた次第よ。あなたにまかせる!」って言われたw

    P2112631.jpg


    隣の席ではなぜかタトゥー入れてるってゆーwこの店大丈夫かw
    P2112630.jpg

    鏡に映りこんだおばちゃんはタトゥー入れたばっかってゆーw
    P2112634.jpg


    東南アジアの男のダサさは世界的にも群を抜く。どうしたらそんなにダサくなれるの?ってぐらいダサいw女の子は細くてかわいいのになぁ。
    P2112639.jpg

    右の人に似た人、漫才コンビでいるよね。
    P2112640.jpg


    このまま50分ぐらい放置。
    P2112635.jpg



    入店してから1時間半・・



    できた!!!!


    P2112641.jpg

    自分ではかなり気に入ってる、この出来。60RM=20ドルなので1600円ぐらいです。
    どう!?日本的にどう!!?1年の空白が不安w日本で受け入れられますか?(怯
    P2112642.jpg




    マレーシアに来る前から夜ご飯はバクテーと決まっていた。

    わかりやすく言うと牛肉煮込み。これで9.5RM(約270円)と結構高い。海南チキンライスにすればよかった・・と珍しく後悔した最後の晩餐。。
    P2112643.jpg



    夜ご飯を食べた後、宿に戻ってレセプションでスタッフと話をしてたら、ラテン系の女の子二人組がやってきた。
    彼女たちの英語は「r」の発音が完全にラテンだったので、もしかしたら・・と思い、出身を聞いてみたら、





    We are from Chile!




    まじでーーーーーーーーー!!!!!!

    Verda!?Verda!!!!?

    Te amo Chileですー!!!!!ムーチョですムーチョ!2週間前までいました!!!!



    と、南米に置いてきたスペイン語で会話。ぃやーマジ最高だわスペイン語。アジア来て思うけど、ガイジンはみんな英語で話すんだよねーまぁ当然なんだけど、俺はローカル言語を使わないってことに抵抗感があるんだよね。英語話せて当たり前でしょ?って態度がムカつく。
    スペイン語圏の人でしかもチリ人とアジアで会えるだなんてハイパーレア。彼女たちは9月までアジアを旅するそうだ。



    Buen Viaje!!(よい旅を)

    って言えて嬉しかった。Igualmente!(あなたもね)って返ってきてさらに嬉しかったw






    次のブログは日本から。

    このブログは「世界一周実況中継。」という名前のブログで世界の現状を実況中継するのが趣旨なので、日本に帰ると趣旨を失うわけです。つまり次のブログが最後の記事です。



    1年間で43カ国を旅し、出会った人の数、人種、国籍の数は数え切れません。




    永く素敵な夢だった。






    それでは日本で会いましょう!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/12 03:40】 | マレーシア Malaysia - KL
    トラックバック(0) |


    いーこ
    遂に!帰ってくるのね☆
    やだー。やだー。恥ずかしいやんww
    でもうれひーな♪
    日本はさみーっす。



    ゆるる
    お疲れ様でした(^o^)

    そっかぁ…
    お祝いのお酒を用意しとかなきゃね|д゚)チラッ

    あっ!!
    パーマエロいよ♪


    管理人のみ閲覧できます
    -



    〆鯖錆彦
    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイタビ!
    おつかれした。
    カタログ写真の前髪びろーんのすごい髪型を少し期待しました。
    残念でなりません。
    ともあれ、帰ったらのもうぜえ。


    いーこ
    てーか。
    髪型パーマの時のおっぽれ風だね!


    まっちゃん
    ついにだね!なんやかんやもお一年なんや!
    気をつけて(*^_^*)


    理恵
    パーマしてよくなったやん!色気でたやん!
    ただ右側のハネが気になるからちょっとカットしたら収まると思うよ~


    いこちゃん、ゆるるさん、りょうさん、まっちゃん、理恵さん
    とる
    >いこちゃん
    永遠の恋人が帰ってきましたよー!

    >りょうさん
    今日本なんですね?東京に行ったときに連絡します!

    >まっちゃん
    無事生還!

    >理恵さん
    色気づきたい年頃!相変わらず可愛いっすねーブログ見てニヤニヤしてますw

    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    遂に!帰ってくるのね☆
    やだー。やだー。恥ずかしいやんww
    でもうれひーな♪
    日本はさみーっす。
    2012/02/12(Sun) 07:32 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    お疲れ様でした(^o^)

    そっかぁ…
    お祝いのお酒を用意しとかなきゃね|д゚)チラッ

    あっ!!
    パーマエロいよ♪
    2012/02/12(Sun) 10:43 | URL  | ゆるる #oQkvXSc.[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/02/12(Sun) 10:52 |   |  #[ 編集]
    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイタビ!
    おつかれした。
    カタログ写真の前髪びろーんのすごい髪型を少し期待しました。
    残念でなりません。
    ともあれ、帰ったらのもうぜえ。
    2012/02/12(Sun) 13:22 | URL  | 〆鯖錆彦 #-[ 編集]
    てーか。
    髪型パーマの時のおっぽれ風だね!
    2012/02/12(Sun) 13:58 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ついにだね!なんやかんやもお一年なんや!
    気をつけて(*^_^*)
    2012/02/12(Sun) 14:24 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
    パーマしてよくなったやん!色気でたやん!
    ただ右側のハネが気になるからちょっとカットしたら収まると思うよ~
    2012/02/12(Sun) 22:48 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    いこちゃん、ゆるるさん、りょうさん、まっちゃん、理恵さん
    >いこちゃん
    永遠の恋人が帰ってきましたよー!

    >りょうさん
    今日本なんですね?東京に行ったときに連絡します!

    >まっちゃん
    無事生還!

    >理恵さん
    色気づきたい年頃!相変わらず可愛いっすねーブログ見てニヤニヤしてますw
    2012/02/13(Mon) 03:53 | URL  | とる #-[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/01/19(Sun) 18:44 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
