東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    セレブバッパーって知ってますか?私のことですよ。どーもとるです。


    BreakfastはPeninsulaと決まっている。

    P2092587.jpg




    すみません、冒頭より調子に乗りました。ペコリ


    本日もセレブごっこをしました。

    昨日のMadarinでのアフタヌーンティーに引き続き、




    Peninsulaで朝食を。

    ペンって後々調べたら1928年に香港で創業したんだってね!すごいじゃんwペニンシュラの旗艦店に来てしまったw


    天井が高く、アンティーク調で歴史を感じるロビー。
    P2092584.jpg

    酸味と強い苦味があり、後味がすっきりしてるコーヒーだった。好きな味じゃなかったけど、今まで飲んだことのないコーヒーの味で興味深かった。
    P2092583.jpg

    趣深いポットを初め、アンティークの食器が美しい。
    P2092585.jpg

    信じられないくらい甘くて美味しいフルーツたち。
    P2092586.jpg



    そしてもちろんトイレに行きました!

    やっぱりトイレの中にウェイターみたいにビシっと制服を着た人がいた!!

    手洗うとき、蛇口ひねってくれた!!!てか、洗面台を案内されてワロタw



    「Sir!こちらです。(ニコッ)」

    的なw




    香港のペンは広々としてて開放感があるとともに、絨毯や装飾に格式が感じられてそれはそれで素晴らしいんだけど、俺はマンダリンの方が好きかなぁ。マンダリンはロビーも極小でちょー狭いんだけど、洗練された感じがするし、接客態度が節度あるフレンドリーさで好き。




    昼は天津飯
    tenshin.jpg
    じゃなくて、


    餃子
    chaozu.jpg
    じゃなくて、


    ヤムチャ!
    相変わらずクソ(゚д゚)ウマーな香港料理です。
    P2092589.jpg




    ヤムヤムした後はあべちゃんが見つけてきた、アートが集まる場所へ。
    ブエノスにいたときもそうだけど彼女はいいパスをくれる。自分で決めることはできないそうだけどw

    公団住宅を改装した様々なアートが集まる場所のようで、アトリエやギャラリーがたくさん入居していてハイパー素敵なところ。
    P2092591.jpg

    P2092592.jpg

    P2092593.jpg

    P2092604.jpg


    日本ほどではないけど、香港もそれなりにというか個人的には激寒いので、あべちゃんから素敵アウターを拝借。本人が着るより似合ってる自信ありますw
    P2092595.jpg


    この建物、今日は特に展示とかしてなかったんだけどすんごいおもしろかった!結構隈なく入居してるから飽きないんだよねー。素敵空間。アトリエもあるから芸術家との距離が近くて作品を通して会話を楽しんだ。あべちゃんの話す英語を俺が英訳するのが面白かったw
    P2092603.jpg

    P2092605.jpg

    P2092606.jpg

    P2092608.jpg

    P2092609.jpg



    保育所みたいな部屋があって、そこにいた女の子の笑顔が天使だった。あべちゃんは紙で作られた指輪をもらってました。
    P2092611.jpg



    外は寒いけど、心はホクホクして退散。

    今日も冬の香港名物・ボウ仔飯を!東京の人気らーめん店並の行列w
    P2092613.jpg


    今日はね、カエルにしました。



    カ エ ル


    kerokero.jpg


    ずっと食べてみたかったんだよねー!
    味は評判通り、なかなかよかったです。淡白な味でクセがない。身は締まってて、鶏肉と白身魚を合わせた感じ。また食べたくなるような感じではないけど、悪くはないかな。ただ、カエルを想像するとちょっと美味しさが減るので俺は鶏か魚の方がいいw別にその真ん中とかいらないw唐揚げだったらまた違うのかも。
    P2092615.jpg


    あぁこれでハイパー楽しかった香港とはお別れです、、


    次の移動はまたフライト。


    そう、





    いよいよ、、、

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/10 10:03】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    そうか、いよいよか・・・・。

    いよいよ?
    Sumiko
    Japon!?ついに?


    なとう
    ジャポンか。


    はじめまして
    世界1週旅行いいですね!

    トイレに案内人ってすごいですねww



    はじめましてさん
    とる
    一週間で一周は可能ですけど、きついですねw
    日本の高級ホテルには行ったことないのでわかりませんが、リッツは素晴らしいそうです!


    いーこ
    パンツ買わなきゃ!

    沖縄ではウミガメが食べれるらしいよw

    いこちゃん
    とる
    中米にウミガメとかアルマジロとかいろんな動物の肉が食べれるところあったなぁ。グアテマラだったかな。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    そうか、いよいよか・・・・。
    2012/02/10(Fri) 13:20 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    いよいよ?
    Japon!?ついに?
    2012/02/10(Fri) 16:37 | URL  | Sumiko #-[ 編集]
    ジャポンか。
    2012/02/10(Fri) 18:17 | URL  | なとう #-[ 編集]
    世界1週旅行いいですね!

    トイレに案内人ってすごいですねww

    2012/02/10(Fri) 18:33 | URL  | はじめまして #-[ 編集]
    はじめましてさん
    一週間で一周は可能ですけど、きついですねw
    日本の高級ホテルには行ったことないのでわかりませんが、リッツは素晴らしいそうです!
    2012/02/10(Fri) 19:48 | URL  | とる #-[ 編集]
    パンツ買わなきゃ!

    沖縄ではウミガメが食べれるらしいよw
    2012/02/10(Fri) 21:17 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    中米にウミガメとかアルマジロとかいろんな動物の肉が食べれるところあったなぁ。グアテマラだったかな。
    2012/02/11(Sat) 02:57 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
