東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    変装してみた@香港
    どーもとるです。
    P2082568.jpg



    今日は朝イチから行ってしまった。。


    ついに、、、





    吉 牛 !!



    18.3HKD(180円ぐらい)
    もう、日本茶で既に卒倒しそうになったw日本のそれとは味もサイズも違うものだけど、満足度タカシ、ツヨシ、ヤスシ。
    P2082546.jpg


    朝ごはんをハシゴ!
    ワンタン麺。15HKD
    朝から麺かよ!?って思うけど、スープがあさっりしてて朝仕様。水餃子みたいな焼売みたいな具のうまさがハンパない。
    P2082549.jpg


    路上で売ってた飲茶を挟みつつ、常にお腹いっぱいの午前中。
    午前中といえど、相変わらず朝3時起きだからもう10時間ぐらい起きてるってゆーw


    ヘーゼルナッツラテ@マックカフェ
    テラアマス。記憶にないぐらい久しぶりにコーヒーを供する店でブラックコーヒー以外のものを飲んだ。やっぱブラックコーヒーがいいなぁ。
    P2082550.jpg




    午後はアフタヌーンティーに行く予定で、どこに行こうか迷ってたんだけど、
    どーせ行くならいいとこじゃね?

    ってことで、選んだ場所は・・





    Mandarin Oriental Hotel!


    ウユニじゃないところにも鏡張りがありました。
    P2082554.jpg


    とりあえずトイレに行ったんだけど、トイレの中にビシっと制服を着た従業員がいてビビるw
    「Hello!How are you?」とか話しかけられますw


    用を足して手を洗おうと洗面台に向かったら、その従業員がササっとやってきて、


    「Sir!」の声と共に、蛇口を!!!!



    わざわざ蛇口をひねりにーーー!!!?


    手を洗ったあとはササっと紙を渡してくれて・・




    なんなのここ。過剰な接客w



    着席。
    P2082555.jpg

    言うまでもなく全てが美味しい。一流の味。
    P2082562.jpg

    スコーンがぬくぬくしてる!!
    P2082561.jpg


    超絶綺麗な落ち着いたところでのんびりと過ごす時間。もっとも好きな時間の過ごし方のひとつ。

    途上国にある、ハエがぶんぶん舞ってる安食堂で現地の人と激安山盛りメシをガツガツ食べてるときもすんごい生きてる実感がして好きなんだけど、こーゆう良い場所で優雅に過ぎ行く時間を感じる瞬間もすんごい好き。幸福感に包まれる。
    それはきっとどちらの場面も自分にとっては非日常だからだろう。新鮮さから来る幸福感。安らぎとは違う。興奮が入り混じった幸福感だ。日常生活で生きてることを実感するのはなかなか難しい。毎日が新鮮で新しい空気溢れる人生を過ごせたら幸せだろうなぁ。目指すところはそこだ。



    Dream + Action

    =Dreamction

    理想を現実へ。




    香港島中心部の夜は六本木みたいでバーやレストランがたくさんあって素敵!ビル群の中にポツンと花屋さんがあって、より六本木を感じた。

    P2082566.jpg

    P2082573.jpg


    香港競馬!WINDS的なところ。日本の場外馬券場よりもキレイで焦る。床に投票券が落ちてないの!!
    P2082577.jpg




    夜は旅で知り合った香港好きの兼介さんが教えてくれた、冬の名物料理「ボウ仔飯」というものを食べに行った。

    シャコ。
    P2082578.jpg

    攻撃的なシャコに苦戦するあべちゃん。
    P2082580.jpg

    これがボウ仔飯だ!炊き込みご飯みたいなやつで、醤油ベースのタレをかけていただきます。鍋底のおこげが超絶うまい。(゚д゚)ウマー
    P2082581.jpg




    香港、世界おすすめ都市ランキングbest3入り確実。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/09 07:41】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    旅の安全を、ひたすら願っていた私がバカだった。俺も行きたい、ホングコング。夜のビクトリアパークは良かったなぁ。


    ゆるる
    おひさ~♪

    久しぶりに覗いてみたら…
    アジアっ!!♪
    まさかの日本通過~アジアの純真とは(*_*)


    こんにちは!
    ユートラベルノート
    こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
    ブログ楽しく拝見させていただきました。

    やっぱり外国で食べる日本食はなんだか美味しさが2割増、3割増しますよね^^ワンタンメンもさっぱりでおいしそうです!!

    ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
    今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
    是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
    よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

    ↓ご質問などは…
    contents@utravelnote.com
    ↓イベントも進行中です!!
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html



    たいし
    こんばんは、起きて会社、帰って風呂入って寝ての繰り返しで仕事に追われてます。
    食事は体調管理の重要な要因と考えるくらいで優雅、幸福感とは程遠いですね。

    こののブログ見ててこんな日常もあるんだったなと思い出しました。むしろそんな感覚を忘れるとこだった。


    壁画いいね、それにシャッタースピード最高!!




    いーこ
    ノッポさんみたいw
    ゴンタくぅーん!

    バレンタインはパンツだな。
    Mか。Mね。
    ぷw

    ひとしさん、ゆるるさん、ユートラベルノートさん、たいし、いこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    実は香港クソ寒くてあまり出歩きたくないってゆーw

    >ゆるるさん
    そうそう、まさかの通過ですwそして明日さらにもう少し離れますー♪

    >ユートラベルノートさん
    ご丁寧にありがとうございます。サイト、拝見させていただきます!

    >たいし
    いろんな時間の使い方があるからね。仕事に追われるのはよくわかるわ。でもたいしならいい時間の過ごし方を出来ると思う。
    一緒に非日常を共有したいね!

    >いこちゃん
    個人的にはマイケルを意識したんだがw

    ベスト
    あき。シンゲン( ´ ▽ ` )ノ
    3は
    なんですか!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    魔法の香辛料もらいわすれたねー涙

    鵠沼Married
    とる
    香港、ブダペストは確実にランクイン。あとひとつはどこでしょうね。。ぁ、東京!(順位不同

    魔法の香辛料、ビニール袋の中にまとめて入ってると思いますが!あと言い忘れましたが、あの中ににんにくが、、w

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    旅の安全を、ひたすら願っていた私がバカだった。俺も行きたい、ホングコング。夜のビクトリアパークは良かったなぁ。
    2012/02/09(Thu) 10:48 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    おひさ~♪

    久しぶりに覗いてみたら…
    アジアっ!!♪
    まさかの日本通過~アジアの純真とは(*_*)
    2012/02/09(Thu) 14:13 | URL  | ゆるる #oQkvXSc.[ 編集]
    こんにちは!
    こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
    ブログ楽しく拝見させていただきました。

    やっぱり外国で食べる日本食はなんだか美味しさが2割増、3割増しますよね^^ワンタンメンもさっぱりでおいしそうです!!

    ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
    今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
    是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
    よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

    ↓ご質問などは…
    contents@utravelnote.com
    ↓イベントも進行中です!!
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
    2012/02/09(Thu) 14:49 | URL  | ユートラベルノート #OBzwGOnI[ 編集]
    こんばんは、起きて会社、帰って風呂入って寝ての繰り返しで仕事に追われてます。
    食事は体調管理の重要な要因と考えるくらいで優雅、幸福感とは程遠いですね。

    こののブログ見ててこんな日常もあるんだったなと思い出しました。むしろそんな感覚を忘れるとこだった。


    壁画いいね、それにシャッタースピード最高!!

    2012/02/09(Thu) 18:33 | URL  | たいし #-[ 編集]
    ノッポさんみたいw
    ゴンタくぅーん!

    バレンタインはパンツだな。
    Mか。Mね。
    ぷw
    2012/02/09(Thu) 19:44 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ひとしさん、ゆるるさん、ユートラベルノートさん、たいし、いこちゃん
    >ひとしさん
    実は香港クソ寒くてあまり出歩きたくないってゆーw

    >ゆるるさん
    そうそう、まさかの通過ですwそして明日さらにもう少し離れますー♪

    >ユートラベルノートさん
    ご丁寧にありがとうございます。サイト、拝見させていただきます!

    >たいし
    いろんな時間の使い方があるからね。仕事に追われるのはよくわかるわ。でもたいしならいい時間の過ごし方を出来ると思う。
    一緒に非日常を共有したいね!

    >いこちゃん
    個人的にはマイケルを意識したんだがw
    2012/02/09(Thu) 23:21 | URL  | とる #-[ 編集]
    ベスト
    3は
    なんですか!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    魔法の香辛料もらいわすれたねー涙
    2012/02/10(Fri) 01:53 | URL  | あき。シンゲン( ´ ▽ ` )ノ #-[ 編集]
    鵠沼Married
    香港、ブダペストは確実にランクイン。あとひとつはどこでしょうね。。ぁ、東京!(順位不同

    魔法の香辛料、ビニール袋の中にまとめて入ってると思いますが!あと言い忘れましたが、あの中ににんにくが、、w
    2012/02/10(Fri) 11:09 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
