東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    毎日1エッグタルト。どーもとるです。


    そこまで好きじゃないんだけど、ついつい食べちゃう。1つ、5HKD(50円)
    香港は飲食代が尋常じゃなくて安い!超絶うまいのに。胃袋5個ぐらい欲しいw
    P2072528.jpg




    香港の朝といえば、朝粥です。
    みてこの品数!!おかゆだけでこの品数ってやばいでしょw変態。
    P2072519.jpg


    魚のおかゆにしました。うますぎて卒倒しそうになるwおかゆの相場は30HKD~40HKDと少し高めな気がするけど、量がハンパない!朝からガッツリ食べれる人じゃないと無理な量。ちなみに私は朝から焼肉行けるタイプですw
    P2072521.jpg



    ユニクロで買ったシャツ200HKD(2000円)ぼく、日本人になれたかな。。
    P2072522.jpg


    フェリーで対岸にある、高層ビルが乱立する香港島へ。運賃2.5HKD、25円。安すぎるだろw



    香港がここまで凄い都市だとは思ってなくてホント衝撃的。西新宿の高層ビル群を超えてます!!その密度と、デザイン性。素晴らしいところです。コレドとか、丸ビルみたいなところ(商業複合型オフィス)がたくさんあって驚愕とともにテンションが上がる!めちゃくちゃキレイなんですよ。トイレのキレイさとかハンパなくて、俺がこの旅で泊まってきたどの宿よりもキレイw紙流せるし、無料で使えるし。用事ないのにトイレ行きたくなっちゃうw

    そしてね、東京に比べたら全てものが遥かに安いんですよ。こんな素晴らしいサービスがなんで安価で提供できるのかが不思議。人件費と地代かなぁと思うけど。

    P2072543.jpg


    大型タッチパネルでお店検索!
    P2072544.jpg


    まさか東京以外に東京を越える近代都市があるとは思ってもみなかったらホント衝撃的で・・。つくづく思うけど、




    NYは田舎。




    香港島の南にバスで行ったんだけど、南にはオフィスビルとかはなくて、高層ホテルやマンションがちらほらある感じで落ち着いた雰囲気がいい。
    P2072539.jpg


    Stanleyという場所にある商業施設。こーゆうところがゴロゴロあります、香港。
    P2072532.jpg

    これマック!衝撃的なオシャレ度。
    P2072533.jpg

    雰囲気のいいカフェがサラっとある感じです。勝手に載せたら怒られたけど、めげずに勝手に載せます。あべちゃん。
    P2072534.jpg

    やばい、なにこれ。東京やん!!見た目も味も良すぎ。ここでも卒倒w西洋料理も素晴らしい香港。
    P2072535.jpg



    キョンシーもいました。
    P2072537.jpg




    夜は1年前オーストラリアのバッパーで出会った香港人のKatyと再会!
    去年の5月に帰国した彼女は現在、東洋証券で働いているそうだ。彼女が行きつけの店に連れてってもらった。本場の香港料理を堪能!!やばい!うますぎるよ!!!白飯片手にちょいちょいつまむ感じがツボすぎる♪うなぎを揚げたものとか出てきたからね!
    P2072545.jpg


    デザートまで食べて、一人あたり800円程度だった。。なんなの香港w
    そしてKatyがご馳走してくれた!ありがとー!!

    彼女は慶応に交換留学生として1年日本に来てたことがあって、少し日本語がわかる。もう大分忘れてしまったようで、基本的には英語での会話だけど。俺も慶応に留学したいわwぁ、この見た目ならいけるかもしれんな。




    最近なんでか超絶早寝早起きで、23時就寝・3時起床なんだよねw昼寝はしてないんだけど。そんなわけで夜の香港を楽しんでないからそろそろ早起きすぎるのを訂正したいところなんだけどw
    これなんなんだろ、時差ボケ?ただの興奮しすぎで早く起きてしまうのか。よくわからんw



    とにかく言いたいことは香港は最高ってこと。

    P2072527.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/08 08:17】 | 香港 HongKong
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ハート柄とかのデーハーなパンツでも買っとくわw
    サイズはLでいいですか?ww

    いこちゃん
    とる
    そいや、実の姉からバレンタインにハート柄のパンツもらったことあったなw
    サイズはM!性格はS!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ハート柄とかのデーハーなパンツでも買っとくわw
    サイズはLでいいですか?ww
    2012/02/08(Wed) 21:59 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    そいや、実の姉からバレンタインにハート柄のパンツもらったことあったなw
    サイズはM!性格はS!
    2012/02/09(Thu) 06:49 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
