東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    リマの空港からこんにちは。どーもとるです。


    さすがですねーWifi完備。世界のITインフラを日本も見習って欲しいわ。これだけスマートフォンが普及してるのになんでFree Wifi Zoneが極小なのか。日本の技術力があれば、国中に飛ばせると思うけど。それは言い過ぎだけどw
    ま、単に利権の問題ですかね。懐小さいぜ、日本人。



    ここが私の南米最後のベッドでした。一泊7.5ソル(220円)もしやこの旅最安の宿代だったかもしれぬw
    P2042454.jpg

    私の特技のひとつに、



    どこでも寝れる。

    ということがあります。これは旅人には必須スキル。食欲、睡眠欲、性欲は人間の三大欲求。彼女には最後尾が強すぎる!と言われてますが、、。
    そしてこれに加えて、



    のび太くん級の早さで眠りに落ちることができる。

    という特殊能力も兼ね備えておりますw



    リビングどころかダイニングまで寝床・・なんだこの宿w
    P2042453.jpg



    NYで買った、ロンプラの南米版。余裕で31.5ドル以上の働きをしてくれた。
    P2042455.jpg

    はちゃめちゃな感じだけど、ここの安宿すんごいお勧め!高級住宅地のミラフローレスにあって、一泊ドミ15ソルは激安だし、スタッフも超親切。全体的に綺麗!ハイテンションのおばちゃん、Tolaは俺と名前が激似で親近感沸くしw
    おまけに空港までのアクセスも超しやすい。宿を出て2ブロック行った道をローカルバスが走ってます。(住所などの詳細は前回の日記で


    空港から市街地へ。市街地から空港へ。
    この間の移動にローカルバスを使うのはもはや旅人の常識。

    時間に余裕があって、金がない旅人はローカル路線を選ぶw

    ここから空港までは約1時間。たぶん1ソル。俺は荷物がひとり分を占領してしまったから2ソル取られた。タクシーだと相場35ソル。叩いて30ソルがいいところ。



    この旅で腐るほど乗ってきた乗合オンボロバス。これで最後かと思うと淋しい。俺は日本にはない日常がある途上国が大好きで、快適とは程遠いローカルバスに乗るのが毎回楽しかった。ハイエースを改造したワゴンに20人以上の人が乗る。もはや道路交通法など意味をなさないw
    P2042456.jpg

    今日もインディヘナが乗ってきたと思ったら、落合信子みたいなおばちゃんが乗ってきて笑わせてくれた。最後の最後まで・・涙がちょちょ切れるw

    nobuko.jpg




    久しぶりの空港だ。空港が持つ独特な近代的な雰囲気は好きな人が多いと思う。非現実的空間がまさに離発着にふさわしいと思う。

    丁寧な日本人はE-ticketを印刷してチェックインカウンターに持っていく人が多いと思うけど、パスポートさえあれば必要ない。(稀に罰金を取るエアラインが存在するので注意。もしくはセルフチェックインの場合は当然のごとく、専用の用紙を印刷しておくことが必要。さらにオンラインチェックインというサービスがあるが、これは事前に席が決めれるなどの利点があるだけで、どちらにしろ搭乗券を受け取るためにチェックインカウンターに行く必要がある。)


    いつもの「窓側の席で。」という要求と共にサクっとチェックイン。



    久しぶりのフライトだ。

    飛行機の乗り方は体が覚えている。



    そう、力を抜いて目を閉じるだけ。(これを寝るというw)



    そしていい匂いがしてきたら目覚めるのだw





    Chao,Gracias!Sur de America!!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/05 01:05】 | ペルー Peru - Lima
    トラックバック(0) |


    なんじろう
    日本でもガンガンFree ウィーヒィーほしいよね~今月パケ代節約するために家ではwifi,外では通信しないようにしてます!って今月始まったばっかですけど。

    無事日本へ近づいてる模様で
    なによりですね!(^o^)!


    俺。
    うーん

    飛行機会社はEチケ印刷不要だけど、国によってはだいたい空港入る前のチェックで見せないと入れない気が…

    昔いちいちパソコンひらいて見せたこともあるし、印刷オヌヌメします。

    keiさん
    とる
    ぁ、空港入る時にチェックは稀にありますね。多いか少ないかといえばチェックがある方が圧倒的に少ないですよ。この旅で多くの空港を利用しましたがはねられたことは一度もありませんでした。


    響子
    ウユニであった響子です。
    本日リマに到着しました。
    宿探しに苦労したー(><)
    そしてやっとの思いで宿を探して、この記事読んだし・・・
    めっちゃ、安いですね!
    はちゃめちゃだけど面白そうだし♪

    では、また地球のどこかでお会いできたら嬉しいです!!

    響子さん
    とる
    kyokoさんってそーゆう漢字書くんですね!素敵!
    イキケの波、浜辺から見ててもすごかったです。。あれはサーファーにとってはたまらないでしょうね!
    リマのこのバッパーおすすめですよ!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    日本でもガンガンFree ウィーヒィーほしいよね~今月パケ代節約するために家ではwifi,外では通信しないようにしてます!って今月始まったばっかですけど。

    無事日本へ近づいてる模様で
    なによりですね!(^o^)!
    2012/02/05(Sun) 13:35 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    うーん

    飛行機会社はEチケ印刷不要だけど、国によってはだいたい空港入る前のチェックで見せないと入れない気が…

    昔いちいちパソコンひらいて見せたこともあるし、印刷オヌヌメします。
    2012/02/05(Sun) 14:37 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    keiさん
    ぁ、空港入る時にチェックは稀にありますね。多いか少ないかといえばチェックがある方が圧倒的に少ないですよ。この旅で多くの空港を利用しましたがはねられたことは一度もありませんでした。
    2012/02/06(Mon) 07:35 | URL  | とる #-[ 編集]
    ウユニであった響子です。
    本日リマに到着しました。
    宿探しに苦労したー(><)
    そしてやっとの思いで宿を探して、この記事読んだし・・・
    めっちゃ、安いですね!
    はちゃめちゃだけど面白そうだし♪

    では、また地球のどこかでお会いできたら嬉しいです!!
    2012/02/07(Tue) 12:27 | URL  | 響子 #-[ 編集]
    響子さん
    kyokoさんってそーゆう漢字書くんですね!素敵!
    イキケの波、浜辺から見ててもすごかったです。。あれはサーファーにとってはたまらないでしょうね!
    リマのこのバッパーおすすめですよ!
    2012/02/07(Tue) 15:24 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
