東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    まさかまさかの英語で街頭インタビュー!!どーもとるです。


    その話はまた後で。Mas talde!




    チリ時間、朝5時半。

    俺はある人たちを待っていた。


    その人たちはボリビアから来るバスで4時にターミナルに着く予定だ。ボリビアからの国際バスだし、20時間ぐらいの移動のはずだから当然到着時間は遅れると思っていたけど、さすがに眠くなったので寝ることにした。きっと目が覚める頃にはこの宿に来ているだろうと予想して・・



    まだ眠い中、9時半に起きた。


    まだその人たちは来ていなかった。。少し心配になったけど、旅人だから大丈夫だろうと言い聞かせて朝ごはんを食べることに。



    朝ごはんを食べていたら宿のスタッフが呼びに来た。

    「TORU!あなたの友達が来てるわよ!」



    キタ━(゚∀゚)━!





    鵠沼Marriedのお二人です!!!


    でも二人の格好がおかしい。。バックパックがない。水着キテル。完全に海から来ました♪って感じの格好だ。


    「私たち別の宿に泊まってるの♪ルン」


    ルン♪じゃないからw
    相変わらずのマイペースぶりで大変結構でございます。

    自分たちの宿ではない宿でくつろぐ鵠沼Married。
    P1312382.jpg




    無事に合流を果たし、作戦会議をしたのち、

    失われた都市・Humberstone

    に行くことに。


    イキケ―ハンバーストーン
    所要時間1時間、行き1500ペソ(帰りは2000ペソだった)



    ハンバーストーン。響きがかっこいい町である。荒涼とした地のど真ん中にあるこの町は18世紀~19世紀に硝酸の掘削地として栄えたようだ。今となっては枯渇したためか、当時の家々や設備がそのまま放置され、世界遺産に登録されている。
    入場料2000ペソ(320円)
    P1312385.jpg

    ここは非常に自由度の高いところで、家屋には入りたい放題、器具も触りたい放題w
    P1312388.jpg

    P1312389.jpg


    しんげんさんの横走り!
    P1312394.jpg


    P1312395.jpg

    P1312396.jpg


    池袋にいそう。。byあきさん
    あきさんの中でブクロどんなけ治安悪いねんw
    P1312408.jpg


    P1312404.jpg

    P1312405.jpg



    数時間この町を見て回って満喫して帰ろうと思ったときに出口にテレビカメラとインタビュアーが。
    いつもの感じで「オラ!♪」と軽く挨拶をして通り抜けようとしたら、


    インタビューがはじまった!!!!!!!!



    途端にスペイン語を話さなくなるあきさん!いつも歩くのちょー速いし(油断するとおいていかれるw)、スペイン語でゴリゴリ値下げ交渉してるのに(苦情もガンガン言うw)、モジモジしだしてこーゆうときは乙女なのである。そして「英語なら彼に!」と強制的なフリをされ、インダビュアーのおねぃさんとカメラがこちらを向いた!!!ちょ!



    「ここに来る前からこの場所のことを知っていましたか?」

    「どこが一番気に入りました?その理由は?」

    「他に気に入った場所はありましたか?」

    などなど・・


    質問は簡単なものだったけど、スペイン語漬けの正活を送っているため、いかんせん英語が出てこない!!!!

    あぁ、自分ヘンな英語話してるー。。と思いながら適当に応えましたorz



    最後に3人で歩くシーンを撮られて終了。

    サンティアゴのテレビ局らしく、チリ時間の今晩ニュース番組か何かで放映されるそうです。(誰が見るねんw




    町に帰ってきてからは二人の宿にはキッチンがないため、俺が料理を作ることに。まかせろやい!

    とりあえず市場へ行く。

    はまぐり?をさばくオヤジを見つめていたら
    P1312416.jpg


    試食させてくれた!!


    羨ましそうに見つめるあきさんw
    P1312420.jpg


    ここで、ウニを1パック(2000ペソ、320円)とはまぐり12個(1000ペソ、160円)を購入。



    魚介の料理ってあんま作ったことなくてどーすればいいかわかんなかったけど、カタチにはなったw

    生はまぐり、はまぐりのサラダ、はまぐりのスープ、そしてウニ丼!!
    P1312423.jpg


    実はウニってあまり好きじゃなくて、日本だと無駄に高い上にあんまり味しなくない?それなりのウニを何度か食べたことあるけど、その度に「ウニってなんだろ。」と思っていた。


    でもこれは違う!

    うまい!甘い!磯のかほりがする!とろけるー!!
    P1312424.jpg



    ビールとワイン、翌日の昼のサンドイッチの材料も込みで一人3200ペソ(500円ぐらい)でした。さすがチリ!安くてうまい。最高だぜ!やっぱチリ好きw大好きw
    P1312425.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/02/01 19:41】 | チリ Chile - Iquique
    トラックバック(0) |


    あっち
    廃屋の街が世界遺産ってすごいね~
    映画とかアニメで出てきそうな世界観で格好いいと感じた~!
    またブログチェックします!

    あっち
    とる
    そう、なかなか素敵なところだったよ!
    パヤオが使いそうなところだったわw世界遺産の中でも危機リストの中に入ってるみたい。


    ひとひと
    硝酸?って火薬の原料だったけ。産業世界遺産なのかな。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    廃屋の街が世界遺産ってすごいね~
    映画とかアニメで出てきそうな世界観で格好いいと感じた~!
    またブログチェックします!
    2012/02/01(Wed) 20:20 | URL  | あっち #-[ 編集]
    あっち
    そう、なかなか素敵なところだったよ!
    パヤオが使いそうなところだったわw世界遺産の中でも危機リストの中に入ってるみたい。
    2012/02/01(Wed) 20:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    硝酸?って火薬の原料だったけ。産業世界遺産なのかな。
    2012/02/03(Fri) 13:03 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
