東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    世界一周の旅で得たものは下痢マスターの称号。どーもとるです。


    カテゴリー2まで到達した下痢ソッコーで治したった!下痢を自分の判断で素早く治すと自信がつきます(は

    下痢は治ったんだけど、4000メートル以上のところでジャンプしたときに股を痛めて、それが全然治りません。。こればかりは安静にしてるしかないと思う。動かすと痛いし。
    そんなわけで全然観光できてません!アタカマではチャリをレンタルしていろんなところに行きまくる予定だったのに!!



    チリの北部にアタカマ砂漠ってゆー砂漠があってね。ボリビアとアルゼンチンの国境まで1時間足らずのところです。そこにある都市名がサンペドロデアタカマ。非常に長ったらしい名前をした町ですwロンプラによると人口は3000人程度と極小ですが、観光地と移動の拠点となる町を兼ねてますのでそれなりに栄えております。

    町からはボリビアの山々が見える。
    P1272312.jpg

    空が気持ちいい青。
    P1272313.jpg


    町は統一感があって、日干しレンガの家々がアラブの国を彷彿とさせる。全然チリっぽくないところ。看板や広告類がすごい控えめで、ここはもしかして世界遺産に登録されてるのかもしれん。
    P1272311.jpg

    P1272314.jpg



    ボリビアからの国境越えバスで着いたところにいた客引きに乗っかったんだけど、なかなかいい宿!

    毎食自炊をして楽しんでおります♪基本的にスープだけどw
    周辺国に比べて高いイメージがあるチリだけど自炊すればかなり安くあがる。3種類の野菜と鶏のスープなら100円ぐらいで作れる。


    今日の昼。
    味付けは塩コショウ、チミチュリ。豚肉と玉ねぎをにんにくと一緒に炒めて、レタスとトマトとアボカドの上にドン。チリはアボカドが高くて1ドルもするんだけど、食べたくてw
    宿のフリーフードに油がないもんだから出来るだけ脂身の多い部分の豚肉を買ってきた。
    P1272315.jpg


    夜はSopa de Chorizo con huevo
    ソーセージのスープに卵落としてみた。野菜はにんじん、たまねぎ、じゃがいものレギュラー3トップw
    P1272316.jpg



    やっぱりチリ好きだなぁ。今日、小さなじゃがいもを一個だけ買ったんだけど、たった30ペソ(約5円)でおばちゃんに笑われたw
    肉も野菜も全て量り売りだからちょー助かるチリ。安いし、美味しい、ほんと最高!



    サンペドロデアタカマの安宿。
    「Hostal JURIQUES」
    住所 Toconao通り沿い。中央広場から南に歩いてまっすぐ徒歩5分右手。
    ドミ7000ペソ
    勢いのいいホットシャワー有。Wifi Free。キッチン有り。中庭に開放感ありw

    オーストラリアのバッパーみたいな雰囲気。
    P1272309.jpg

    P1272310.jpg

    P1262307.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/28 10:05】 | チリ Chile - San Pedoro de Atacama
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    早いものです、もう、まだ、やっと1年。帰ったら松阪牛食わしたる。

    ひとしさん
    -
    厚さ5センチのやつお願いしますw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    早いものです、もう、まだ、やっと1年。帰ったら松阪牛食わしたる。
    2012/01/30(Mon) 13:22 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    ひとしさん
    厚さ5センチのやつお願いしますw
    2012/01/30(Mon) 22:12 | URL  |  #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
