東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ウユニ発3日間ツアーの2日目の夜に突発的かつ猛烈な下痢になった。。予告なしにカテゴリー2である。

    ※下痢におけるカテゴリーとは・・
    下痢時の状態を独自にレベル分けしたもの。
    カテゴリー1=一般的な下痢。
    カテゴリー2=油断すると漏れる。
    カテゴリー3=入院を検討。
    by とるpedia


    とにかく酷い下痢で未明に1時間おきにトイレ。。3回目ぐらいから排泄する度に体力が奪われていることを実感する。。そしてここは4000メートル以上の高地だ。より辛いorz

    下痢になったら水分補給に気を配り、断食するに限る。排泄は我慢せずに出し切る。

    これをして薬を飲めば大抵治る。というか、信じるほかないw



    前日の夜は大雨だった。未明にそれが雪に変わったようで、一面雪景色。クソ寒いw下痢っぱらに堪える。。
    P1262288.jpg


    今日の一番最初の見所は間欠泉。
    P1262289.jpg

    朝日を浴びた5000メートル級の山々は神々しい。
    P1262291.jpg

    P1262293.jpg



    そして、このツアーで最も評判の良い・・




    露天風呂!!!!!


    気持ちよか~~~♪

    P1262295.jpg


    外は寒いので肩は出せませんw
    P1262299.jpg




    前日までの曇天が嘘のような晴天!気持ちいいー!
    P1262304.jpg


    最後の名所・緑の湖。ミネラル分の色だそうです。
    P1262303.jpg


    ここでウユニに帰る人とチリに抜ける人は別れます。




    掘っ立て小屋のボリビアイミグレ。晴れてても風が強くて冷たくて寒い、、
    P1262305.jpg

    ドライバーは出国税いらない。って言ってたけど、スタンプ押してもらう寸前に15ボリ(170円ぐらい)要求されました。もっとらんっちゅーねん!
    ボリを持ってない場合は3ドルでも可。とのことだったけど、1ドル紙幣持ってなくて、5ドル払ってスタンプ押してもらいました。(当然のようにおつりはなし)
    やっぱり途上国では1ドル紙幣が役に立つなぁ。これは途上国の常識ですね。


    チリのインフラはボリビアとは天と地ほどの差があって、今までずーーーっと未舗装のダートロードだったんだけど、チリではしっかりアスファルトで舗装してあって感動した。常々思ってることだけど、国力はインフラに表れると思う。
    快適な道を30分ほどバスで下るとチリのイミグレがある。チリの入国審査は厳しいことで有名。厳密には入国審査というより、税関。持ち込み物について非常にうるさい。現在アルゼンチンではBSEが発生しているため、チリはアルゼンチン製品に敏感になっているだとか。食べ物だけでなく、革製品もダメだという噂も・・。
    なので、アルゼンチンで買った革靴はX線の機械に通さず、履いて通過しましたw




    そんなわけで大好きなチリに再入国♪

    さぁ、これからは今まで通り「世界一周実況中継」していきますよー!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/27 10:00】 | ボリビア Bolivia - Uyuni
    トラックバック(0) |

    羨ましい!!!
    GOMAKI
    突然、お邪魔しまっす!
    いつも楽しく拝見しています!
    温泉…凄く羨ましい…効能は腰痛・筋肉痛でしょうかね?


    GOMAKIさん
    とる
    ついにー!!噂のゴマキw
    一度もお会いしたことないのに嬉しい限りでございます。

    温泉の効能はですね、ずばり老化です。入ればわかりますw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    羨ましい!!!
    突然、お邪魔しまっす!
    いつも楽しく拝見しています!
    温泉…凄く羨ましい…効能は腰痛・筋肉痛でしょうかね?
    2012/01/29(Sun) 01:34 | URL  | GOMAKI #TY.N/4k.[ 編集]
    GOMAKIさん
    ついにー!!噂のゴマキw
    一度もお会いしたことないのに嬉しい限りでございます。

    温泉の効能はですね、ずばり老化です。入ればわかりますw
    2012/01/29(Sun) 10:10 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
