東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    はしゃぎすぎて毎日筋肉痛。どーもとるです。



    ウユニでは何人もの旅人再会して毎日がちょー楽しい!新月が日本人を吸い寄せるようですw

    狙ってた新月に星は見えたものの、その前の夕焼けが素晴らしすぎて星空はおまけ中のおまけだったw寒いし、鏡張りも完璧じゃなかったからね。



    ウユニは塩湖のイメージが強いけど、実は塩湖だけじゃなくて、塩湖の南方向に素敵な湖がたくさんあったり、フラミンゴがいたり、火山があったり、温泉があったりするのです。

    それらに行くためには3日間以上のツアーに参加する必要があるんだけど、人によっては塩湖よりもそっちをゴリ推しすることもあるほど魅力的なツアーらしい。
    さらにこのツアー、チリに抜けることができるからちょー便利♪チリ北部のアタカマ砂漠も見たかったから自分にとってはちょー都合のいいツアー。

    乾季よりも雨季の方が高くて、相場は700~800ボリ(国立公園の入園料150ボリは別)チリに抜ける場合はプラス50ボリ。

    Avenidaの隣の隣にある、御用達のBrisa Tourで申し込んだ。(740ボリ)




    一日目は日帰りツアーと一緒のところを行くため完全に飽き気味w

    2度目の列車の墓場。
    P1242202.jpg

    毛糸の帽子カワユス♪日本じゃかぶれんw300円ぐらいで売ってます。
    P1242204.jpg

    お昼は有名な塩のホテルで。
    P1242206.jpg




    午後からは入口付近の最も水が張ってる場所へ。
    水が湧いてます。
    P1242208.jpg

    昨日よりは水の張りが甘いものの、まずまずの状態。
    P1242209.jpg

    P1242210.jpg

    P1242212.jpg

    P1242214.jpg



    ツアー一日目はウユニの町から南西方向に3時間ぐらい行ったところに泊まった。
    事前情報ではMIXドミで、しかもベッドが足りない。って聞いてたんだけど、たぶんそこの宿が既に満室で、違う宿に泊まったから一人ひとつベッドがあったし、男女別でした。まぁこれが当たり前なんだけどw

    ツアーメンバーは日本人4人とアルゼンチン人2人。相変わらず日本人率の高さが異常なウユニですw
    CIMG1261.jpg


    一日目は移動がメインで観光らしい観光はせずに終了。
    夕食時に無料で供されたワインと、アルゼンチン人の彼らが提供してくれたワインを飲んだら息苦しくて寝づらかったw標高の高さを感じた。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/27 08:49】 | ボリビア Bolivia - Uyuni
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
