東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    久しぶりに下痢キタ━(゚∀゚)━!どーもとるです。


    ボリビアの衛生状態の悪さもあると思うけど、完全に食べ過ぎたな。。朝起きたら腹痛!そのままトイレに直行して一気にカテゴリー2ですorz

    早く治さないと。とりあえず下痢止め飲んで断食します。



    ボリビアからハガキを出そうと思ってたんだけどポストカードの類が見つからなくて出せずにいたんだよね。今日バスターミナルに向かう途中にポストカードを売ってる店をみつけたから購入。郵便局も目の前だったので切手も購入。日本まで1通10.5ボリ(120円ぐらい)チリからだと500ペソ(約90円)だからチリから出した方が安い。そしてボリビアよりもチリの方が信頼できるw

    郵便局員のおばちゃんが丁寧に切手を貼ってくれたんだけど、貼る位置おかしいだろ!!
    P1192049.jpg



    コチャバンバとオルロの間はバスが頻繁に行き来してるからいつ行ってもバスに乗れる。

    Cochabamba―Oruro
    所要時間4時間半、25ボリ

    バスは予想外のオンタイムで出発!むしろ3分前だったwしかもバスの質がかなりよくてビビった!液晶テレビが付いてて映画やってたYO!ボリビアのバスはひどいと聞いてたんだけど。


    標高3000㍍ぐらいだろうか。こんなところにも家があり、電柱があり、そしてゴミが至るところに散乱している・・ある意味ボリビアらしい風景と言える。
    P1192050.jpg



    18時にオルロに到着。ここの標高は3700㍍程度だそうだ。確かに・・息が苦しい・・なんだか眠い。腹に力が入らず、声が小さくなるw

    この町に見所はないけど、ラパスやポトシ、ウユニなどへのアクセス地点となっている。ロンプラに書いてある通り、ウユニ行きの夜行バスが何社かある。
    大体、21時発50ボリが平均的な時刻と価格。3社ぐらいに聞いて、そのうち1社がカマ(寝台バス)を70ボリで出してたのでそれに決めた。220円多めに出していいバス乗れるなら乗るでしょwしかも残り1席だった!らっきー♪



    下痢に効きそうな梅入りシナモンジュース。効きそうというか、効くと信じたいw1ボリ(11円)
    P1192051.jpg


    帽子の中にはこびとが住んでいるという噂。
    P1192052.jpg





    いよいよウユニだ。妄想はひたすら膨らむw

    世界一の絶景をお届けします!(予定)

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/20 08:35】 | ボリビア Bolivia - Cochabamba
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    どれだけ怒れても「糞ったれ」は禁句です。「いよいよウユニだ」何かあるんだ、楽しみだね。


    理恵
    いよいよやね~!
    楽しんできて☆
    あそこはマジで感動するから!!
    でも下痢は頑張ってはよ治してね、それだけですべてが台無しになるからねっ、ヒッヒッヒ・・・


    いーこ
    梅シナモン不味そう。。

    てか。
    3分前にバス出ちゃうんだねw
    それは乗り遅れたことにはならないよね、きっと。

    あたしのお土産ポストカードがいいなー♪
    そいや、ボールペン元気?

    ひとしさん、理恵さん、いこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    それ、前も言ってなかった?ダジャレの使い回しは酷い!

    >理恵さん
    下痢マスターですからご心配なくー!

    >いこちゃん
    ぁ、頂いたボールペン。気づいたら替えの芯がどっかに行ってて、気づいたらボールペンそのものもなくなってました・・結構前に。。必死で探したんだけどね。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    どれだけ怒れても「糞ったれ」は禁句です。「いよいよウユニだ」何かあるんだ、楽しみだね。
    2012/01/20(Fri) 11:11 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    いよいよやね~!
    楽しんできて☆
    あそこはマジで感動するから!!
    でも下痢は頑張ってはよ治してね、それだけですべてが台無しになるからねっ、ヒッヒッヒ・・・
    2012/01/20(Fri) 20:58 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    梅シナモン不味そう。。

    てか。
    3分前にバス出ちゃうんだねw
    それは乗り遅れたことにはならないよね、きっと。

    あたしのお土産ポストカードがいいなー♪
    そいや、ボールペン元気?
    2012/01/20(Fri) 21:34 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ひとしさん、理恵さん、いこちゃん
    >ひとしさん
    それ、前も言ってなかった?ダジャレの使い回しは酷い!

    >理恵さん
    下痢マスターですからご心配なくー!

    >いこちゃん
    ぁ、頂いたボールペン。気づいたら替えの芯がどっかに行ってて、気づいたらボールペンそのものもなくなってました・・結構前に。。必死で探したんだけどね。
    2012/01/27(Fri) 03:31 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
