東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    最近、日本人だと思われない確率が非常に高い。どーもとるです。


    サンタクルス行きのバスが一緒だった明らかに日本人の男の子に、「暑いですねー!」って日本語で話しかけたら、「ぇ、日本人ですか!?(驚)」て言われましたw流暢すぎですかね、日本語。ぃや、ネイティブだし!俺日本人だし!




    国民全員が貧民だと揶揄されるボリビア。バスから降りて、5歩歩いたらその理由がよくわかったよw
    久しぶりだなぁ。途上国。途上国の人ってなんでみんなゴミをそこらじゅうに捨てるんだろね。あれって万国共通なんだよなぁ。途上国でゴミが落ちてない国ってあるのかなぁ。

    汚いのは嫌いだけど、途上国は好きである。あの雑踏、混沌とした雰囲気、人々の息づかいが伝わってる。彼らも生きてるし、自分も生きてる!と実感できる数少ない場面。コンクリートだらけの日本ではあまり命を実感することはないけど、途上国では歩いてるだけでそれを実感することができる。うまく言えないけど、ワクワクすんだよねー!


    コチャバンバの町は60万人都市で、なかなか大きい町だ。
    ロンプラには、最近コチャバンバがアツい!!的なことが書いてある。標高は2500㍍ほどで、周囲の山々は4000㍍級だそうだ。そーいえばサンタクルスからの夜行バスで夜目が覚めた時、少々息がしづらかった気がした。
    P1172002.jpg


    インディヘナ大量発生!5年前のペルーを思い出す。懐かしい。
    P1172016.jpg

    路上で売られている予測不能な飲み物。こーゆうの飲むの好きwロシアンルーレット。
    P1171999.jpg


    周辺国に比べて価値がなさすぎるボリビアの通貨。2ボリの形が変わってて俺は好き。
    P1172003.jpg


    久しぶりの屋台飯!10ボリ。約110円。意外と高いなぁw
    P1172004.jpg


    電線が縦横無尽にある感じ。これこれ途上国!
    P1172006.jpg


    意外にアイスが人気らしい。Crema con Frutillaだからイチゴミルクアイスかな?7ボリ、77円。コーンが堅くて美味しかった!悪くないよ、ボリアイス。
    P1172008.jpg


    ロンプラが言うほどアツい町じゃない気がするけど・・。
    P1172012.jpg


    人口密度が半端ない!w
    P1172013.jpg


    垣根の中が人気のようです。
    P1172014.jpg

    P1172015.jpg


    何してんの、この人たち!
    わかりますよ、座ってるのが仕事ですよね?
    P1172018.jpg


    ぁーこれも途上国ではお決まりの品♪
    P1172019.jpg




    1泊50ボリで、1食10ボリ×3で、食べ歩きして、一日の生活費100ボリ以下(1100円以下)
    さすがボリビア!w

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/18 10:04】 | ボリビア Bolivia - Cochabamba
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    園田さんの皆さんには、お世話になったな。訪問国では最後の途上国になるのかな、気を緩めずに過ごしてください。

    ひとしさん
    とる
    パスポートの残りページもかなり少なくなってきたわーw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    園田さんの皆さんには、お世話になったな。訪問国では最後の途上国になるのかな、気を緩めずに過ごしてください。
    2012/01/18(Wed) 13:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    ひとしさん
    パスポートの残りページもかなり少なくなってきたわーw
    2012/01/18(Wed) 19:55 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。