東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    最近ハマっているものは飲むサラダです。どーもとるです。


    マテ茶(Mate)は、南米を原産とするイェルバ・マテの葉や小枝を乾燥させた茶葉に、水または湯を注ぎ成分を浸出した飲料。地域によっては、イェルバ・マテを使わなくても乾燥茶葉に水や湯を注いだ飲料を一般にマテと呼ぶこともある。
    ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く、飲むサラダとも言われている。このため、コーヒーや茶と同様の嗜好品ではあるが、単なる嗜好品の枠を超えて、野菜の栽培が困難な南米の一部の地域では重要な栄養摂取源の一つとなっている。
    日本茶に緑茶とほうじ茶があるように、マテ茶の茶葉にもグリーン(緑茶)とローストしたものがある。味わいはグリーンの場合、多少の青臭みと強い苦味を持つ。ローストは焙煎により青臭みが消え、香ばしい風味が付加される。ローストした茶葉は水出し用に利用されることが多い。

    by Wikipedia


    これかなり中毒性が高くて困るw
    現地人なんてマテ茶飲みながらスーパーとかで買い物してるからね。特にウルグアイとパラグアイではよく飲まれてるなぁ。パタゴニアでも宿のおじさん、おばさんは一日中ちゅーちゅー吸ってたけど。
    きっとこの辺りでモテる男は、

    デートのときにマテ茶セットと水筒を持ってきてくれる男が条件だなw
    麦茶みたいに煮出したものを水筒に入れて持ち歩くんじゃなくて、あくまでも別々なんだよね。水筒に入ってるのはお湯、もしくは水。


    スーパーにもずらり。パラグアイではお湯出しのマテ茶ではなく、水出しのテレレが圧倒的に多い。中でもミント味が基本で、レモンフレーバーとかもある。
    P1141978.jpg

    今日はワイルド系のパッケージのやつを買ってみた。250㌘で40円程度と激安。これ値上げしてたらきっと内乱起こるぞwそれぐらい大衆的な価格かつ飲み物。東京でも飲めるらしいけどよ。一杯600円のぼったくり価格でw
    P1141980.jpg

    マテ茶のCM出演依頼お待ちしてます。
    P1141976.jpg




    昼は土日しかやってない評判のいいラーメン屋に行った。
    この店一人で来たら確実にわからんw看板類一切なし!
    P1141971.jpg


    しょうゆラーメンなんて日本では90%頼まないメニューだけど、この店にはしょうゆ味しかないので注文。




    激うまwww

    パラグアイプレミアムは否めないけど、十分すぎるお味でした。素直に感動したわー。4㌦弱と値段も良心的。
    P1141974.jpg



    ここで前回に引き続きペンション園田のいぶし銀家電コーナー!

    上から扇風機。
    やや前傾している扇風機は、目の前に座るとちょーどいい角度で風が吹いてくるw今にも倒れそうな角度だけど、風力全開・首振りモードにしても難なく動く働き者。ペンション園田にある数ある家電の中でも信頼度・重要度が最高位。
    P1141977.jpg



    夜は相変わらずシェア飯に乗っかりました♪
    ラパス産のひとめぼれ。テラウマス。サムくんが買った梅干を頂戴して日の丸作ってみた。
    P1141981.jpg


    日の丸からのー



    天丼!!!!!

    P1141982.jpg




    そして、その後に念願の

    卓球。



    私、実は卓球部以外に負けたことがないんですよ。
    マジで。

    元卓球部でも中学レベルなら勝てるかもしれんw自分、卓球部でもなんでもないんですけどねw

    P1141985.jpg


    そんなわけで、5人で総当たり戦!
    2セット先取制で予定通りストレートで勝ち続けて、最終決戦はペンション園田のアキさん(男性)との勝負!!アキさんの強さが半端なくて、本来右利きのところを左でやってもらいましたw

    左でやってもらったら勝てるかなーと思ったんだけど、、



    無理でしたw

    マジで無理w
    利き手じゃない左手でカット、ドライブ、スマッシュ、回転系サーブ打ってくるからねw鬼すぐるw1セットは取れたけど、実力差は明らかでした。。やっぱりやり込んでる人は全然違うわー。

    アキさん以外からは全てストレート勝ち。左上が私です。
    P1151988.jpg


    総当り戦はサクっと終わって、本番はそっからだったw



    アキさんとのタイマン打ち。

    俺、卓球できるんだけど実はちゃんと教わったことがないんだよね。まぁ部活にも入ってなかったし、完全に我流。だから卓球できる人には球筋ですぐわかるんだよね。それで打ち合いながらアドバイスをたくさんもらって、超絶うまくなりました!

    アキさんの打つ球がハンパなく強いから、それを返すためにはかなり力を入れて返さなきゃいけなくてちょー面白かった!素人相手ではあんな打ち合い絶対できないから。

    小学校5年生の夏休みに卓球にちょーハマって、夏休みには卓球台の置いてある福祉会館が開いてる日はほぼ毎日行って、朝9時か10時ぐらいから夕方17時頃の閉館時間まで卓球してた。
    なんでか卓球にハマりにハマったんだよなぁ。すんごい面白かった。あまりにも面白いから、中学部は卓球部に入ろうと思ったんだけど、母親と姉に


    そんな根暗の部活は絶対やめろ。


    と、猛反対されてバスケ部に入ることにしたんだw
    サッカーは小学校3年間で飽きたし、野球部は坊主にするのが嫌で、バスケは完全にスラムダンクの影響w

    今日はその卓球少年時代の気持ちが完全に蘇ってめちゃくちゃ気持ちよかった。当時11歳だから16年前か。
    スポーツはなんでも好きでなんでもやるんだけど、あの真剣勝負が最高なんだよねー。一瞬も抜けない集中力ね。それがボールや道具を通じて伝わるんだよ。あの空気がたまらんwそして真剣勝負にはドラマが生まれる。


    最後にアキと11点先取の真剣勝負をして花を持たせていただきました。



    楽しすぎて気付いたら午前零時回って日付が変わってましたwあんなに時間があっという間にすぎたの久しぶりだったなぁ。アキさんと打ち合った90分、一瞬に感じました。
    好きな時間っていろいろあるけど、スポーツやってる時は好きな時間の中でも最上位だなぁ。



    ペンション園田、とても良い5泊6日でした。
    共に過ごせた皆様に感謝です。




    さぁ、旅で訪れる予定の場所がかなり少なくなってきました。もう右手だけで数えられるかもしれんw

    様々なことを噛みしめながらの移動です。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/15 14:53】 | パラグアイ Paraguay - 41KM
    トラックバック(0) |


    kashio
    卓球とか懐かしいな。今は無き、スーパードームでやったっけ。
    日本に帰ってきたら野球部で勝負だ!実は今、オリガクの先発2番手なんです。


    ひとひと
    斜頚扇風機には、頭が下がる思いです。こちらの最低気温は「-」が付き出しました。

    久しぶり
    らーめんうまそう!!!

    そそ、私子供できまして、妊娠4ヶ月目だす(*^_^*)
    イケ面主人の可愛い子供、今から楽しみ♪

    そのせいか、ラーメンのような塩分系たべたくても食欲が落ちてたべられません・・・・

    kashio、ひとしさん、うらんちゃん
    とる
    >kashio
    スーパードームなつかしすぎw
    常勝チーム・オリガクの先発2番手なんてすごいじゃん!そら開幕に向けて鍛えないとな。

    >ひとしさん
    おんぼろ家電を見ると昭和を感じるよー。
    移動したからこっちも運が悪いとマイナス行くかもしれん・・真夏なのに。

    >うらんちゃん
    おめでとー!イケメンかどーかは知らないけどw
    うらんちゃん、妊婦でなくてもバクバク食べてるイメージだけどw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    卓球とか懐かしいな。今は無き、スーパードームでやったっけ。
    日本に帰ってきたら野球部で勝負だ!実は今、オリガクの先発2番手なんです。
    2012/01/16(Mon) 00:56 | URL  | kashio #-[ 編集]
    斜頚扇風機には、頭が下がる思いです。こちらの最低気温は「-」が付き出しました。
    2012/01/16(Mon) 11:22 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    久しぶり
    らーめんうまそう!!!

    そそ、私子供できまして、妊娠4ヶ月目だす(*^_^*)
    イケ面主人の可愛い子供、今から楽しみ♪

    そのせいか、ラーメンのような塩分系たべたくても食欲が落ちてたべられません・・・・
    2012/01/16(Mon) 22:31 | URL  | 宇 #-[ 編集]
    kashio、ひとしさん、うらんちゃん
    >kashio
    スーパードームなつかしすぎw
    常勝チーム・オリガクの先発2番手なんてすごいじゃん!そら開幕に向けて鍛えないとな。

    >ひとしさん
    おんぼろ家電を見ると昭和を感じるよー。
    移動したからこっちも運が悪いとマイナス行くかもしれん・・真夏なのに。

    >うらんちゃん
    おめでとー!イケメンかどーかは知らないけどw
    うらんちゃん、妊婦でなくてもバクバク食べてるイメージだけどw
    2012/01/17(Tue) 22:34 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
