東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ユルユル生活を続けると、ズボンがキツキツになります。どーもとるです。



    パラグアイのイグアス移住区周辺はここ1ヶ月ぐらい雨が降ってなくて、町の人々の会話はいつも雨の話。
    母方の実家が農家だったので、その気持ちはよくわかる。




    そしてついに久々の雨が丸一日以上降った!!


    雨上がり。
    P1131962.jpg


    例年以上に雨量に少なくて今年は既に大豆の凶作が決まってしまったようですが・・。




    相変わらずペンション園田で激ユル生活を送っているんだけど、旅人でも料理人でもないカイさんという方がウルグアイから戻っていらっしゃって・・

    P1131957.jpg



    チキンカツーーーー!!!!!!!!

    P1131958.jpg

    P1131960.jpg


    日本帰る前に日本味わいすぎやんwww
    ありがたみが薄れるーw



    そしてさらにユルユルしてたら、グアテマラのシェラで一晩だけ一緒になった、はなえさんがチェックインしてきた!!
    華恵さんの料理も美味しいんだよねー♪

    P1131964.jpg


    夜ご飯♪アジア飯うますぎる。おかず三種。
    P1131965.jpg



    現在、ペンション園田のシェア飯


    鬼に金棒です!!!!!




    ここでペンション園田の家電製品たちを紹介します。

    攻める冷蔵庫。
    機嫌が悪いとハイパー強い電気を身にまといます。冷凍庫は基本デッドゾーン・・。缶ビール入れとくと感電しますwこの前いちじくでも感電したw
    ドアを閉めるときにも感電した被害者がいるという、恐ろしい冷蔵庫。。絶対感電したくない場合は、ヤツに触れる前にコンセントを抜いて息の根を止めちゃいましょうw
    P1141968.jpg

    かまってちゃん洗濯機。(洗濯専門)
    全自動と手動のハーフ。水を入れるときは蛇口をひねって入れる。洗うときはタイマーをぐりぐりっと回す。脱水もレバーを動かして排水溝を開ける。そしてなぜかふたがないwめちゃ愛くるしいヤツです。
    P1141969.jpg





    夜は・・


    徹マン。

    P1131966.jpg


    終盤にカンタさんが役満ツモあがりして、みんな瀕死!特に瀕死中の瀕死になったのが

    まさに俺orz


    残り600点でリーチかけられずw
    ノーテンでハコってゆー崖っぷち中の崖っぷち状態!

    棺桶に片足突っ込んでるどころか、髪の毛ぐらいしか現世に残ってない状態ですwここでいい麻雀を打つ、啓介くんを召喚!その局はなんとかテンパイで1500点を獲得して・・親の南2局。この時点でリーチはかけられるようになったので髪の生え際ぐらい現世に戻ってきた感じw



    からのー





    親跳ね満!!!!!!!!1


    そしたら、上家(左隣)のサムくんが




    ぁ、、、
    俺ハコりましたわorz



    助かったーーー!まぁ負けは負けなんだけど、ほんとの土壇場・土俵際で這い上がったわー。ふつーに生活してたらあんな局面ないからなぁw麻雀って面白いね。なかなか覚えれないけど。


    そんなわけで久しぶりに朝5時に寝た。そして起きたの10時。健全!後遺症なし!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/14 23:37】 | パラグアイ Paraguay - 41KM
    トラックバック(0) |


    かんた
    ども!!
    イグアス楽しかったねえ。無事ボリ着いた??
    しかしあの局の最後のとる君は劇的だったよ。マージャン漫画みたいだった。
    あそこまで追い込まれて本当によく盛り返したわなあ。
    せっかくの僕の劇的ハイテイツモ役満がかすんだね。
    帰国したらまたサム君とけいすけ君誘って震えるようなマージャンしたいねえ。

    かんたさん
    とる
    ぃやーハイテイ・ツモ・役満なんてあるんですねーwあれで全員瀕死になりましたからね!おかげで私なんてノーテンでハコる状態までいきましたからw
    結局サンタクルスまで26時間かかって、そこからさらに夜行バスに乗って攻めましたw久しぶりに48時間ぐらいの移動しましたよー。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ども!!
    イグアス楽しかったねえ。無事ボリ着いた??
    しかしあの局の最後のとる君は劇的だったよ。マージャン漫画みたいだった。
    あそこまで追い込まれて本当によく盛り返したわなあ。
    せっかくの僕の劇的ハイテイツモ役満がかすんだね。
    帰国したらまたサム君とけいすけ君誘って震えるようなマージャンしたいねえ。
    2012/01/17(Tue) 08:48 | URL  | かんた #-[ 編集]
    かんたさん
    ぃやーハイテイ・ツモ・役満なんてあるんですねーwあれで全員瀕死になりましたからね!おかげで私なんてノーテンでハコる状態までいきましたからw
    結局サンタクルスまで26時間かかって、そこからさらに夜行バスに乗って攻めましたw久しぶりに48時間ぐらいの移動しましたよー。
    2012/01/17(Tue) 22:39 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
