東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ブエノスアイレスでゲイキャラにされて以来、益々精度が上がっております。どーもとるです。


    全然嬉しくないんだけどwでもネタにされるの好きだから嬉しいかも(どっちや
    人が絡んでくれるって喜ぶべきことだと思います。人間一番辛いのは存在を無視されることですから。ってすげー極論だなそれはw


    とりあえずゲイは否定させてくれ。


    俺おっぱい好きやし。
    でもおっぱい好きだよ!って公言しても、

    じゃあ二刀流で♪

    って言われるんだよねーw



    完全にゲイがベース。オワタorz



    プエルトイグアスの安宿でイスラエル人4人グループにぶち当たり、最悪の夜を覚悟した日。奇跡的かつ比較的穏やかなイスラエル人で助かりましたw
    とはいえ、部屋はマリファナ臭で充満。。もらい酔いしそうで。。部屋で吸わず、外で吸ってくれてたのが不幸中の幸いだったけど、スペシャルなマリファナを作ってて、紙の上にハッパを綺麗に並べた上でミルみたいなやつでゴリゴリなにかを挽いてブレンドさせてました・・。


    朝9時50分のバスでパラグアイに行く予定だったんだけど、彼らから逃れたくて本能的に7時45分発のバスに乗ったw


    プエルトイグアス→シウダーデルエステ(パラグアイ)
    所要時間1時間、10ペソ(200円)


    プエルトイグアスからシウダーデルエステに向かう途中に、フォスドイグアスというブラジルにある町を経由するんだけど、バスから降りないためVISAもいらず、ブラジル入国審査もなし。


    パラグアイに入った瞬間、シウダーデルエステの町にアジアを感じた。
    P1101918.jpg

    この道路に立つ貧民少女なんかもめちゃアジアを感じる。
    P1101919.jpg


    パラグアイの入国スタンプをもらう必要があるために、エステの町に入ったらバスを降りて、イミグレまで歩いて戻って入国スタンプをもらう。

    入国審査が終わったら目指す先は日本人移住区である、いわゆる41キロ地点。


    41キロ地点というのはシウダーデルエステ―アスンシオンを結ぶ幹線道路を41キロ行ったところ。という意味です。ここに日本人移住区があります。

    まずエステの国境からバスターミナルまでなんらかの手段で移動。バス、タクシー、コレクティーボなど。
    タイミングよくバスが来たのでそれに乗って現地通貨で乗車賃を支払ったら、おつりがブラジルレアルで返ってきた!ブラジル行かないのに!しかも0.5レアルって20円程度やん。。マジいらん。でも運転手はパラグアイの通貨を持ってなくて、結局おつりもらえなかった。。しっかりしろや!チラベルト!


    チラベルトとは・・
    元パラグアイ代表のサッカー選手でポジションはGK。
    GKなのに、フリーキックを蹴る。という意味不明なパフォーマンスが新鮮すぎて、パラグアイの国際試合では常に相手側ファールを期待してしまうという。
    サッカー通の方、追記をお待ちしております。

    byとるpedia


    ローカルバスなのに有り得ない金額を払いバスターミナルに到着。ここのバスターミナル周辺は治安が悪いという噂。

    簡易式のおうちがずらっと並んでおります。
    P1101923.jpg


    「41キロ地点に行きたいんだけど。」とその辺のオヤジに連呼すれば、ばっちりバスを教えてくれる。


    シウダーデルエステ・バスターミナル→41キロ地点
    所要時間は寝ていたため不明。通常10,000グアラニー、ぼったくり価格15,000グアラニー。俺は不覚にも後者だったorz
    ま、200円か300円かの差だ。

    P1101924.jpg


    41キロ地点には「エッソのガソリンスタンドがある。」という情報を知っていたけど、見逃してしまって、バスのオヤジも教えてくれなくて、まさかの通過!!

    44キロ地点で降ろされた。。
    P1101925.jpg


    この炎天下の中、バックパックを背負って3キロはだるすぎる!!



    ヒッチハイクをしよう。


    1台、2台、、3台、、、、車の通りは頻繁にあるものの、一台も減速することなく120キロのスピードで余裕で目の前を通過していく車たち、、

    そんな中、ついに止まった!!!!





    バ スが。


    そら止まるわw
    一度止めたバスに乗らないわけにはいかないので、渋々お金を払って乗った。。


    41キロ地点のイグアス移住区にある世界一居心地の良い日本人宿とも言われる、ペンション園田に到着。

    いきなりあずきバー!
    P1101926.jpg

    これが有名な鳥居。なんでか鳥居しかないんだけど。
    P1101928.jpg

    農協!
    P1101929.jpg

    日本食の白飯のお供のバリュエーションって世界一だと思う。
    P1101930.jpg



    午後からオーナーの園田さんが移住区の歴史を説明して下さいました。
    パラグアイ移民についての話は別の記事にしてあります。

    こちら。

    ※ガチ記事ですのであしからず。



    大豆畑にも連れて行って頂きました。
    日本人が始めた大豆の栽培は今やパラグアイでは最大の外貨獲得手段となっているそうです。密林を切り開くことから始まって今やこれほどの大規模産業に成長したんですね。その苦労や努力を言葉にするのは難しい。
    土が赤いのは鉄分を多く含んだ肥沃な大地だからだそうです。

    P1101938.jpg

    P1101939.jpg

    P1101936.jpg

    P1101940.jpg

    P1101942.jpg



    ペンション園田では過去に会ったことのある旅人が7人も!!
    気付けば、メキシコに入ったのが9月だから、中南米にはもう4ヶ月もいるのである。中南米は長期旅行者が圧倒的に多いので、ルートは違えど何度も同じ旅人に会うことはそれほど珍しくない。


    ぉー!!3ヶ月ぶり!

    こんな感じw


    そこで旅の情報交換などをしたりして、それがまた楽しい。南米を周ってると旅してる感をすんごい感じます。

    ペンション園田で一晩過ごしたけど、評判通りのいい宿です。
    ゴキブリの出現率ハンパないけどね!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/12 00:12】 | パラグアイ Paraguay - 41KM
    トラックバック(0) |


    チラベルトの件
    GKで初めての南米最優秀選手。
    GKで初めてのハットトリック達成。(全部PK)
    キーパーとしてのセーブ力も南米屈指でした。
    ただ、今のパラグアイならロケ・サンタクルスでしょ!

    もう名乗る気もなくなった
    名前の欄にタイトル書いた件
    東京事変、解散するんですよ。

    これきよ?
    とる
    解散発表してMステ出るって話でしょ?
    チラベルトはPKも蹴ったんだね。面白いキーパーだなぁ。小学校のときに、相手学校でGKで先発したしたやつが後半FWで出てきてキックオフと同時にシュート打ってきたの思い出すわw


    ばれてるー!
    なんでわかったんですか?チラベルト好きなんてきっと山ほどいるのにw
    てか東京事変のこともしっかり把握してるとはインターネット恐るべしですね。

    これきよ
    とる
    とはいえ、ちゃんと名前かいてw
    俺旅してるけど、旅人になりきりたくないから世界の情報は日本にいるときと変わらないように心がけてるー。投資レポートとかも読んでるからねw

    これきよ
    とる
    とはいえ、ちゃんと名前かいてw
    俺旅してるけど、旅人になりきりたくないから世界の情報は日本にいるときと変わらないように心がけてる。投資レポートとかも読んでるからねw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    GKで初めての南米最優秀選手。
    GKで初めてのハットトリック達成。(全部PK)
    キーパーとしてのセーブ力も南米屈指でした。
    ただ、今のパラグアイならロケ・サンタクルスでしょ!
    2012/01/12(Thu) 10:44 | URL  | チラベルトの件 #-[ 編集]
    もう名乗る気もなくなった
    東京事変、解散するんですよ。
    2012/01/12(Thu) 10:47 | URL  | 名前の欄にタイトル書いた件 #-[ 編集]
    これきよ?
    解散発表してMステ出るって話でしょ?
    チラベルトはPKも蹴ったんだね。面白いキーパーだなぁ。小学校のときに、相手学校でGKで先発したしたやつが後半FWで出てきてキックオフと同時にシュート打ってきたの思い出すわw
    2012/01/12(Thu) 11:32 | URL  | とる #-[ 編集]
    なんでわかったんですか?チラベルト好きなんてきっと山ほどいるのにw
    てか東京事変のこともしっかり把握してるとはインターネット恐るべしですね。
    2012/01/12(Thu) 18:56 | URL  | ばれてるー! #-[ 編集]
    これきよ
    とはいえ、ちゃんと名前かいてw
    俺旅してるけど、旅人になりきりたくないから世界の情報は日本にいるときと変わらないように心がけてるー。投資レポートとかも読んでるからねw
    2012/01/12(Thu) 21:57 | URL  | とる #-[ 編集]
    これきよ
    とはいえ、ちゃんと名前かいてw
    俺旅してるけど、旅人になりきりたくないから世界の情報は日本にいるときと変わらないように心がけてる。投資レポートとかも読んでるからねw
    2012/01/12(Thu) 21:58 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
