東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    祝ウルグアイから脱出!どーもとるです。



    既に支払った1泊分の宿代300ペソ(1200円)を捨ててウルグアイを出国してアルゼンチンへ。

    Salto - Concordia
    所要時間1時間半、81ペソ(約320円)

    ※サルト(ウルグアイ側)→コンコルディア(アルゼンチン側)のバスは月曜~土曜、1日2本。9時半発と21時半発です。日曜日は運休なので注意。


    ロンプラにはウルグアイは出国税が必要と書いてあるけど、いりませんでした。
    イミグレにて。手前がウルグアイで奥がアルゼンチン。このカウンターとカウンターの間、わずか5㍍ほどのところに国境があるらしいw両国のイミグレが一箇所にあるのはほんとに助かる。両国のイミグレが接してるところって世界にも意外とないんだよね。日本なんて海の向こうだぜ!w
    P1071811.jpg



    約1時間半でアルゼンチンのコンコルディアに到着。ここで時計の針を1時間戻すため、1時間かけて来たのに、全然時間が進んでないことになるw
    プエルトイグアス行きのバスがあるか聞いたら、午前1時発があるという!ナイス!!ウルグアイで聞いたスペイン語聞き間違ってなかった!!

    初め、320ペソ(6400円)て言われたけど、「安くできませんかねぇ、クーンw」って言ったら20%引きで258ペソになった!!(5200円)

    Concordia―Puerto Iguazu
    所要時間約13時間、258ペソ

    ちなみに、Iguazuってアクセントが一番後ろにあるから、ふつーにイグアスって言っても通じないんだよね。
    イグアスゥー!て言わないとダメw


    次のバスまで3時間待ちで深夜だったけど、昼間に温泉プール公園で寝まくったから全然眠くなくて余裕だった。いいねいいねアルゼンチン♪

    コンコルディアからイグアスに行く人はあまりいないみたいで、バスもガラガラで広々と使えたし♪
    無事にプエルトイグアスに到着。予想してた以上に暑い、、クソ暑い、、38度ぐらいありそうな感じ。。溶ける。


    とりあえずロンプラに載ってる一番安い宿に行ってみたけど、満室。ここで日本人二人組に会って情報交換。彼らによるとハイシーズンのイグアスの宿はどこも満室で彼らは10件ぐらい回ったそうだ、、鬼。
    ここの宿にバックパックを置かせてもらって宿探し。よく名前を聞くピーターパンは余裕で空いてたけど、ドミで70ペソ(1400円)は高い!保留。
    周辺をふらふら、、いいとこ見つけた!!


    El Guembe
    住所 El Uru120
    バスターミナルを出て北上。Av Guarani、El Mensuを通りすぎたらEl Uruという通りがあるのでそこを右折。まっすぐ行くと右手にあります。
    バスターミナルから右に一回曲がるだけで着きます。徒歩5分。
    ドミ50ペソ(1000円)、Wifi Free、キッチン有、プール有、朝食付き。スタッフ親切。
    P1081812.jpg


    プエルトイグアスの町はもうちょっと使い勝手のいい町だと思ってたら意外と不便で、両替所も遠いし、八百屋とか肉屋とかが全然ない。スーパーも大きなところがなくて品揃えの悪さは神がかっている、、
    なのでスーパーベジタリアン料理になりました。
    P1081813.jpg

    コンソメ持ってなくて、野菜だけのスープじゃあんまり美味しくなかったけど久しぶりに自炊して超絶落ち着いた。


    それでもウルグアイの後遺症が残ってまして、、


    この前バックパックを背負ってフル装備で道を歩いてたら謎の飛行生物がまとわり付いてきたのね。追い払っても追い払っても付いてくるの!ダッシュしても振り切れない!(そもそも20キロの荷物背負ってのダッシュは遅速w)

    そしたら、目の上に止まって



    ちくっ!


    いっっったぁあああ!!!!!!!!!!!



    それから数日たった今、おかげでお岩さんになっとります。

    oiwa.jpg


    やっぱりやだウルグアイ。。
    同情クリック宜しくお願いします、、

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/09 09:24】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Iguazu
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    ウルグアイだの、パラグアイだの縁がない国だな。孫2号も永楽寿司も待っとるでよ。焼きアナゴ美味かった。


    いーこ
    目、大丈夫??

    出家に向けて、ちゃくちゃくと荷物が増えております。
    めんどクサーだけど楽しCY!

    ひとしさん、いーこちゃん
    とる
    >ひとしさん
    甥っ子2号は俺のことわかるんかなぁ。この前スカイプしたときはぽかーんっとしてたけどw
    栄楽じゃなかったけ?鮨たべたーい!

    >いこちゃん
    大丈夫だと願いたい!痛みとかはないんだけどねー。
    念願の家出ですねー!あれ、場所どこだっけ?

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ウルグアイだの、パラグアイだの縁がない国だな。孫2号も永楽寿司も待っとるでよ。焼きアナゴ美味かった。
    2012/01/09(Mon) 13:04 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    目、大丈夫??

    出家に向けて、ちゃくちゃくと荷物が増えております。
    めんどクサーだけど楽しCY!
    2012/01/09(Mon) 16:58 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ひとしさん、いーこちゃん
    >ひとしさん
    甥っ子2号は俺のことわかるんかなぁ。この前スカイプしたときはぽかーんっとしてたけどw
    栄楽じゃなかったけ?鮨たべたーい!

    >いこちゃん
    大丈夫だと願いたい!痛みとかはないんだけどねー。
    念願の家出ですねー!あれ、場所どこだっけ?
    2012/01/09(Mon) 19:33 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
