東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    応援コメントたくさん頂きましてありがとうございます。ウルグアイで良い想い出を作るべき頑張ります。どーもとるです。



    ウルグアイのダメ具合を嘆いた前回の日記、、
    俺は自分にとって不利な状況を他人を含めて、環境のせいにするのはちゃんちゃらおかしいと思っていて、自分次第でなんとでもなると思っている。恋も仕事も人間関係も自然環境だって自分次第でプラスに持っていける。

    でもこの国は違う。


    不可抗力が多すぎる!!!!



    朝、ぼったくり宿を出た。
    今すぐ国境を越えてアルゼンチンへ行くべきか、もう一泊ここに留まるべきか、一晩考えても答えは出なかったw
    ウルグアイのぼったくり価格設定のおかげで持ち金が減っていてもう一日滞在するお金はなかった。もう一日ここに滞在するには両替が必要。今日は土曜日。両替所はたぶんやってない。でももし両替所がやってたらもう一日滞在しよう。
    そう決めて目抜き通りに行ったら、



    両替所開いてるwww

    幸か不幸か両替所が営業してしまっていたので、渋々20㌦を現地通貨に両替した。

    さぁ、昨日教えてもらった安宿に行こう。
    道は簡単ですぐに見つかった。

    Danaly Hotel
    住所 AGRACIADA2060
    ドミ 300ペソ(1200円)
    「SALTO駅」のすぐ横。バスターミナルから徒歩5分。

    一生列車が来なさそうなSALTO駅w宿はここの真横にあります。
    P1071809.jpg


    愛読書のロンプラさんによると、サルトに来る理由はふたつある。

    ひとつは、国境を越えるため。
    もうひとつは、温泉。


    温泉と聞いてテンションが上がらない日本人はいないだろう。
    ロンプラさんによると、アルゼンチン人もわざわざここに来るぐらい有名な温泉らしい。

    温泉へはローカルバスで行ける。
    乗り場はその辺の人に聞きましょう。
    「Termas」行きのバスに乗って終点で降ります。所要時間30分。14ペソ


    温泉の名前は「Termas del Dayman」という。
    入場料80ペソ(320円)アルゼンチンペソでも支払い可能。
    P1071790.jpg


    温泉というか、屋外プールというか、公園の中にプールがある感じのところだ。
    P1071791.jpg

    P1071792.jpg

    P1071796.jpg

    P1071797.jpg



    久しぶりに水中写真を撮ってみた。


    こ、、これは変態扱いされても文句は言えない、、。
    P1071793.jpg


    水中でのタイマー自撮りの難しさと言ったら!
    P1071794.jpg

    P1071795.jpg



    地元の人が家族やカップルで来ていて大変賑わっていて良い雰囲気だった。
    木陰やベンチもたくさんあって、毎週末来たくなるような場所。

    P1071798.jpg


    外人らしい張りのあるおっぱいと激しくケツに食い込んだTバックを見ながら6時間ぐらいぼーっとしていた。

    P1071799.jpg



    推定気温35度ぐらいでクソ暑いんだけど、常にいい風が吹いてて、木陰でねっころがると最高に気持ちよかった。

    合唱団もいました。
    P1071807.jpg



    ウルグアイに来てから初めて満足したw
    ここに来てよかったと思った。延泊してよかったと思ったw


    日光浴を十分堪能して町へ戻った。
    明日国境を越えるため、バスの時間とチケットを確認するためにバスターミナルへ。


    ここで問題勃発!!




    明日のバスはありません。


    でたーーー魔の日曜日。

    キリスト教国は日曜日は本気で休むため、町はゴーストタウン化し、当然都市間の移動もしにくくなる、、わかってはいたものの、Salto-Concordiaの国境は24時間開いてるし行けると思ったのに、、
    今日の夜発を逃すと必然的に月曜日しかなくなる。ここにもう一泊したくないし、現金がないため再び両替する必要がある、、うーむ。困ったなぁ。今日の宿泊分300ペソはもう払っちゃったし。。



    5分考えた。



    とにかくこの国から出たい。

    今日のチケットください。


    そんなわけで300ペソの宿泊費を半ば捨てて今日出国することにしました。
    行ってみないとわかんないけど、夜ウルグアイを出て、夜アルゼンチンに着くけど、プエルトイグアス行きの夜行バスがあるらしいし。



    あばよ!クソグアイ!!!!


    いいところもきっとあるあるウルグアイ。
    P1071808.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/08 06:49】 | ウルグアイ Uruguay - Salto
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
