東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    最悪の幕開けだ。どーもとるです。



    12日間楽しみまくったブエノスアイレスをついに出ることにした。
    行く先は隣国ウルグアイの首都モンテビデオ。

    行き先がNagoyaに見えてちょっと興奮したw
    P1031745.jpg


    23時発の夜行バスは40分遅れて来た。
    始発なのに遅れる意味がわからない。この時点で少し嫌な予感はしていた、、


    今回は安いクラス・semi camaが取れなかったため、camaである。
    camaというのはスペイン語で「ベッド」という意味で、まさに字のごとく、ベッドのように広い座席なのである。

    食事も付いてくる。中に生ハムが入っててビビったw
    P1031746.jpg


    Buenos Aires ― Montevideo
    通常所要時間10時間、220ペソ(4400円ぐらい)


    国境を夜行で越えるのは相当ダルい。
    未明に出国審査、入国審査をしなければならないためだ。しかし、アルゼンチン―ウルグアイ間のイミグレはちょー良心的でバスから降りなくても、車内でバス会社の社員にパスポートを渡すだけでいいのであるw
    出入国を代理でやってくれるところなんて世界にない気がするw

    そんなわけで終始爆睡。至極スムーズに朝が来た。
    外に目をやると、どこまでも広がる平原が見える。聞いていた通りのウルグアイの風景だ。ウルグアイは国の海抜が平均100㍍程度、最高地点でも500㍍。牧場が国の9割を占めるほどの大平原にある国だ。国土の9割が牧場ってゆーのはさすがに嘘な気がするけどw

    草しかない土地にまっすぐ伸びる道をバスは走る。


    ぼんやりと窓の外を見ていた、そのとき




    がしゃん!!!!!!

    バスの後部から衝撃が来ると共に鉄と鉄がぶつかったときにする大きな音が聞こえた。瞬間的にそれが事故であることがわかった。

    案の定バスは急失速・・。

    一時車内は騒然としたが、幸い空調には何の異常も見られず、ここで騒いだところで何もならないので事態の好転を願って寝ることにしたw


    バスが再び動き出して一安心したけど、すぐに停まって走行するのを止めてしまった。一部の乗客が外に出ている。
    俺も出てみた。



    こりゃ走行不可能ですなw

    P1041747.jpg


    道路上では追突してきた、フロント部分がぺしゃんこになった普通車がレッカーされていた。。バスの後輪に対して直線的にぶつかってきたわけだから普通車の方に非があることは明確。

    乗ってるバスは走行不能なのでしばらくすると替わりのバスが来た。乗客は全てササっと乗り換えてモンテビデオへ。



    事故のせいで着いたのは14時。5時間遅れ。
    方位磁針で方角を確認してバスターミナルを出たんだけど、地図に載ってる通りの名前がない!

    おかしい。。


    歩いてる人に場所を聞いたら、「ここの場所はこの地図には載ってない。セントロはここから遠いぞ。歩いて・・30分ぐらいかな。」


    ぬぉ。。。グ、、グラシアス(苦笑)



    モンテビデオはブエノスとは違って小さな首都だから道もわかりやすくて助かった。
    しかし、安宿が激高い!!

    歩き方に載ってる最安の宿でドミ18㌦、、ユースの会員証があれば15㌦になるけど。。ロンプラに載ってる最安の宿でもほぼ同値。
    他に安宿らしいところは見つからないし、長居するつもりはないから仕方なくこの値段で手を打った、、しかし2泊分支払った後、散歩に出たら斜向かいに1ブロック行ったところが14㌦だった、、orz




    味の悪いスタートを切ったウルグアイ。ちょっと街を散策。

    お盛んですなぁー!!

    P1041754.jpg


    こちら中央駅。建てられたのは19世紀頃だろうか、今では全く使われておらずホームレスのねぐら化しているのが勿体無い。
    P1041757.jpg

    立派なアーチだが、糞尿の臭いに耐えながらの撮影ですw
    P1041756.jpg


    Goverment Houseって日本語でなんて訳すの?官邸かな。1985年まで使われていたそうです。こちらも立派な建物。
    P1041759.jpg

    レンガ造りのマンション。
    P1041758.jpg

    住宅街には木が多い。のんびりした雰囲気。
    P1041763.jpg


    む!どこかで見たことがある形のビルだ!!
    P1041755.jpg

    なんか、すんげー先進的やん。このタワーは通信会社のオフィスっぽい。
    P1041762.jpg


    海に面してるモンテビデオ。宿から海まで歩いて5分。汚い海だけどw
    P1041764.jpg




    宿は2軒見て回って、値段はトントンだったから静かな方を選んだんだけど、夜になったらイスラエル人が大量発生!!!!オワタ。最悪。
    シャワールームに上半身裸で入ってきて、「せっけん持ってる?」って質問おかしくね?めっちゃシャワー浴びるつもりで来てるのにその質問はおかしいだろ。断ったら何人にも聞いてたし、、


    この悪い連鎖。どこかで断ち切らねば。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2012/01/05 12:15】 | ウルグアイ Uruguay - Montevideo
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    今日は仕事始め、ゆっくりできた正月休みでした。事故も車だけで何よりでした。


    みー
    まぁ、イスラエル人の旅人って兵役あがりで(はたから見たら)病んでる人が多いからねー。
    普通に街中で、軍服きてるわけでもない普通の人がライフル担いでたりして。
    何はともあれ、身体と安全には気をつけて旅を満喫してね!

    ひとしさん、みーさん
    とる
    >ひとしさん
    お疲れ様です。今年もカラダに気をつけて。あと今後のプランの計画を!

    >みーさん
    国内なら何やってもらってもいいけど、他国ではダメでしょ。深夜帯は静かにするようにって張り紙してあるのに、深夜から飲み始めるからね。
    あと1ヶ月。無事に帰ります!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    今日は仕事始め、ゆっくりできた正月休みでした。事故も車だけで何よりでした。
    2012/01/05(Thu) 13:37 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    まぁ、イスラエル人の旅人って兵役あがりで(はたから見たら)病んでる人が多いからねー。
    普通に街中で、軍服きてるわけでもない普通の人がライフル担いでたりして。
    何はともあれ、身体と安全には気をつけて旅を満喫してね!
    2012/01/05(Thu) 21:50 | URL  | みー #-[ 編集]
    ひとしさん、みーさん
    >ひとしさん
    お疲れ様です。今年もカラダに気をつけて。あと今後のプランの計画を!

    >みーさん
    国内なら何やってもらってもいいけど、他国ではダメでしょ。深夜帯は静かにするようにって張り紙してあるのに、深夜から飲み始めるからね。
    あと1ヶ月。無事に帰ります!
    2012/01/05(Thu) 22:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
