東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ブエノスのおしゃれな雰囲気に身をまかせてたら金が飛ぶ飛ぶ。どーもとるです。


    ブエノスアイレスは街すぎておしゃれなことしたくなる街です。ヨーロッパみたいな雰囲気があるけど、ここは南米。このギャップがたまらない。
    歴史的背景を知ったらそこまで好きになれないかもしれないけど、客観的というか感覚的にこの街は好きだ。



    ブエノスの朝はマテ茶から始まる。
    PC271525.jpg



    昼すぎに宿を出て、歩いてmalbaという現代美術館を目指す。予想距離4㌔
    途中のSantafe通り沿いに世界で2番目に美しいといわれる本屋さんに寄った。
    「El Ateneo」
    PC271526.jpg

    劇場を改装した本屋さんで、なんか凄いw異空間w
    一見の価値あり。
    PC271528.jpg



    ブエノスで大人気の日光浴。このシチュエーションは冷静に考えて変態w
    PC271530.jpg


    道端で出会ったタオル犬。テラカワユス。
    PC271533.jpg


    強い日差しの中、無事に着きました。現代美術館「malba」
    周りにあるマンションも特徴的な建築のものが多くていい感じの雰囲気。
    PC271535.jpg



    が、しかし




    火曜日のみ閉館。

    PC271536.jpg


    計画を練り直し、地図を広げて近くに面白いものがないか探してみたらプラネタリウムがあるらしいことがわかった。
    再びてくてく歩く。


    どやベンチ。
    PC271540.jpg



    強い日差しの中、無事に着きました。が、長蛇の列+本日分のチケットはすでになし。とのこと、、撃沈に次ぐ撃沈。

    PC271542.jpg


    もう今日は博物館系の場所に行くのをあきらめて、昨日も行ったブエノスの代官山・パレルモに行くことに。
    プラネタリウムエリアからパレルモの間に日本庭園やら動物園やら植物園などなど見どころが集中!

    独特の雰囲気を持つあべちゃん。彼女は芸能・芸術に対しての造詣が深い。俺の知らないアーティストの名前や作品名、地名などがバンバン出てきてちょー面白い。東京からブエノスに遊びにきた彼女は旅人ではなく完全に東京人。東京では朝食に一人でリッツに行っちゃう素敵な子です。

    PC271549.jpg

    PC271562.jpg


    そんな素敵なあべちゃんにリクエストされて撮られた辱め写真。
    PC271560.jpg



    猫天国の植物園。油断しきってます。
    PC271568.jpg

    PC271563.jpg

    PC271565.jpg



    昨日行った、こだわり靴職人による手作り靴屋さんで皮靴買った!
    セール中で15%OFFになってて629ペソ、約12000円。
    PC271569.jpg

    PC271570.jpg

    白人には珍しい童顔のマギーちゃん、28歳。
    PC271573.jpg


    このお店、やたらと親日で嬉しいw
    PC271576.jpg



    今夜は朝からジャズバーに行く予定で気合いを入れて行ったんだけど、すごく小さなお店でしかも人気バンドが来てて、店内に入れず。。
    なのでプランBを実行することにして、そこから歩いて10ブロックぐらい離れたバーに行ってみたんだけど、そこは演奏どころかバー自体がやってなかった。。

    時刻は既に23時を回っていて、体力的にも精神的にも疲れてきた・・幸いのことにこの辺りにはオシャレなレストランなども多く、接客態度がよさそうなレストランに入った。


    ここが大当たり!!!


    清潔感のあるレストランで素敵!おしゃれ!なによりゲイウェイターによる接客態度が最高w
    PC271584.jpg

    PC271585.jpg


    やべー素敵すぎるーw
    PC271586.jpg

    東京思い出すよー。King crabのガルパッチョ。絶妙な味付け。
    PC271587.jpg

    ワイン飲んで、つまんだぐらいで食事らしい食事はしてないんだけどねw
    デザートはシナモンアップル味のソースがかかった、フィナンシェを。
    PC281589.jpg

    久しぶりにこんな綺麗な食器みましたw
    PC281590.jpg



    PC281591.jpg



    宿に戻ってきたのは零時を余裕で回って午前1時すぎだった。
    美術館はやってなかったし、生演奏を聴くこともできなくて目的の多くは達成できなかったけど、非常に満足度の高い一日だった。

    素敵です、ブエノスアイレス。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/29 02:49】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    いーこ
    青雲 それは きみが見た光~♪

    靴かっちょいいね☆

    いこちゃん
    とる
    一目惚れして買ったんだけど、サイズが合わなくて泣きながら穿いてるよ。。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    青雲 それは きみが見た光~♪

    靴かっちょいいね☆
    2011/12/30(Fri) 11:17 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    一目惚れして買ったんだけど、サイズが合わなくて泣きながら穿いてるよ。。
    2011/12/30(Fri) 12:35 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
