東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    久しぶりにケータイが充電できて、メール受信したら「タイトル:結婚します。」もうそんな歳ですよね、どーもとるです。


    俺、数年前から結婚願望ちょーあるんだけど、この前姉に「あんたリアルに40歳ぐらいでしょ、結婚。」と言われましたwそーですよね、わかってます。



    オシャレな街として有名なブエノスアイレスにはカフェがやたらとあります。
    美味しいコーヒーが飲めるかどーかは別として、歴史あるカフェがほんとそこら中にあります。中でも有名だと思われるカフェに昨日の3人で行ってきた。

    1858年創業のCAFE TORTONI
    PC261492.jpg

    江戸時代からあるカフェってすごいw
    昼ごろには列ができてました。
    PC261503.jpg

    年を重ねることですり減った石造りの床と、深い色をした木製のバーカウンターなど雰囲気のある内装。
    PC261490.jpg

    三人で適当に頼んだ。
    PC261494.jpg

    「よくわからないッス。」が口癖の翔一くんいわく、アルゼンチンが開発したお菓子・Alfajores
    よーするにロッテのチョコパイですwこれを言うと翔一くんに怒られますw
    PC261495.jpg



    このカフェ、ステージも併設されてて、いろんな展示品なんかもあって博物館みたいになってて面白い。
    「世界のカフェ」という写真パネルをみつけた。
    PC261499.jpg

    ブダペストとか、ヴェネチアとか、ニューヨークとかまぁ世界各国のカフェはこんな感じですよー。的なパネルなんだけど、その中にあった

    「TOKIO」




    いつの時代やねんこれーーーー!w

    PC261500.jpg


    客の女性が浅野温子。ウエイターの帽子wなにそれw中華屋からの出前?w
    PC261501.jpg




    値段相応のオシャレなカフェを後にして午後からは

    ブエノスアイレスの代官山・Palermo(パレルモ地区)

    を目指し、三人で街歩き。



    病院、、廃墟、、ガクブル。
    PC261505.jpg


    ふとん!ふとんって世界語なんだね。
    PC261506.jpg


    久しぶりに食べたアイス。
    これまた翔一くんいわく、アルゼンチンが開発した、Dulce de recheという味をチョイス。
    12ペソ、240円ぐらい。高いwそして甘すぎる。
    PC261507.jpg


    ぼろっぼろの車が結構ある、アルゼンチン。経済破綻の爪痕を感じる。
    PC261509.jpg




    宿から歩くこと約4㌔・・・なんかそれっぽい!!!!

    PC261508.jpg


    とりあえず目指してた店、こだわり職人による手作り靴のお店は外壁に落書きされまくってて可愛そうな感じでした。。
    PC261511.jpg

    でも内装、商品、店員さん可愛い!!おしゃれ!!!
    PC261512.jpg


    革靴買おうと思ったんだけど、サイズが合わなかったので保留にしました。




    パレルモおしゃれやわー。

    PC261514.jpg


    竹チャリ。
    PC261516.jpg


    メンズショップがたくさんあって、どこの店もシンプルな服が売ってて最高!好みの店が多くて、店ごと日本に持っていきたい感じ。
    Tシャツは3000円~4000円が相場でシャツは8000円前後とアルゼンチンではいい値段するけど、日本からすれば安いし買いたいものだらけ!!
    PC261517.jpg

    PC261518.jpg


    ウラ原的な。
    PC261519.jpg



    開放感のあるオシャレカフェもたくさんあります。
    あべちゃんが行きたがってたBar 6というお店に入りました。
    18:30~20:00がHappy Hourで1杯飲むともう1杯タダで飲める。

    PC261521.jpg

    PC261522.jpg


    OTRO MUNDO
    「別世界」という名のビールは完全に名前負けしてるビールでしたw
    そして別世界の顔をする、おぎくん。
    PC261523.jpg


    夢を語り、行動する会「Dream action」
    PC261524.jpg




    あべちゃんは今、宿を移ること考えてて、パレルモにある小さな八百屋で特大のアボカドが売ってたのが決めてとなり新春早々ここに移動する模様です。不思議な子ですw

    メンバーもいいし、ブエノスちょー楽しいYO!!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/28 01:02】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    今日は仕事納めで、明日から正月休み。書き込みが出来ませんが、ブログは見ます。異国で良い年を迎えて、来年は会えるな。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    今日は仕事納めで、明日から正月休み。書き込みが出来ませんが、ブログは見ます。異国で良い年を迎えて、来年は会えるな。
    2011/12/28(Wed) 10:46 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
