東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    遅くまで飲んだ次の日の朝の、あのダラっとした感じ。気持ち悪いですよね。どーもとるです。


    今朝は昨晩のクリパーの残りのケーキをがっつり食べた。

    日曜日限定で5月広場の西側でストリートマーケットがやっているという噂を聞きつけ、11時ごろに宿のメンバー三人で出発!


    ピンク色の大統領府。色気がありますね。
    PC251477.jpg



    おぉー!やっとるやっとる!賑わってるねー!

    PC251484.jpg


    女の子らしく、買い物にじーーーっくり時間をかける、あべちゃん。
    PC251478.jpg


    昼はアルゼンチン名物のチョリパンを元SEのおぎくんにご馳走になった♪
    彼とはグアテマラのアンティグアで一晩一緒になっただけだったけど、旅人経由でちょくちょく連絡を取ってた。2つぐらい年下なんだけど、なかなか調子乗っててあんま好きじゃなかったんだけど、一日一緒にいたら結構良いヤツで今では好きですw
    PC251480.jpg


    ストリートマーケットもすんごい面白いんだけど、沿道にあるお店もオシャレなところが多くて物欲をくすぐられた。

    PC251483.jpg

    PC251482.jpg



    ここで探しまくってたのが、マテ茶セット。


    マテ茶の存在はコロンビアのバッパーでアルゼンチン人が飲んでるのをもらって初めて知った。それ以来、アルゼンチンに来たら絶対買うと決めていたのである。チリでもいくつか見たけど、ブエノスアイレスの方が種類もあるだろうし、質も値段もいいんじゃないかと思って今まで買わなかった。これが大正解!!

    ブエノス、ものすごく種類あります。

    マテ茶自体は日本の緑茶みたいな味でふつーに美味しいお茶なんだけど、その容器とストローにものすんごい種類があって、木製のものや、ステンレス製のものや、ペイントがしてあるもの、皮製のもの・・などなど。


    とにかく迷う。


    気に入ったものがあったからちょいちょい買いました。
    容器の相場は30~50ペソ(760円前後)
    ストローの相場は5~20ペソ(190円前後)



    6時間ぐらい彷徨って、夜8時頃に宿に戻ってきて3人で夜ご飯を作って食べた。

    思いっきり失敗したカルボナーラ。美味しかったけどね!おぎくん!
    PC251486.jpg



    夜を食べた後はマテ茶会!

    手前が俺の。奥がおぎくんの。皮製のものでしっかりしたタイプのもの。
    ストローはステンレスと木製。俺はステンレスのやつを1本、木製のやつを3本も買ったw
    PC251488.jpg



    マテ茶うめぇwww


    これきっと、紅茶の茶葉でもおっけーだからいろんなもの飲めると思う!ちゃんとしたストローなら茶葉も入ってこないし、一人でお茶するには最高だわ。

    マテ茶好きすぎる。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/26 12:05】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    今朝は今期初めての10cmの積雪。孫1・2号はおおはしゃぎ、両親もたまたま休み。雪ダルマができている事でしょう。サンタも無事来たみたいw


    ひとしさん
    とる
    微笑ましい話題ですね!
    いいクリスマスだ。これから年越しも楽しいだろうね♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    今朝は今期初めての10cmの積雪。孫1・2号はおおはしゃぎ、両親もたまたま休み。雪ダルマができている事でしょう。サンタも無事来たみたいw
    2011/12/26(Mon) 13:20 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    ひとしさん
    微笑ましい話題ですね!
    いいクリスマスだ。これから年越しも楽しいだろうね♪
    2011/12/27(Tue) 01:36 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
