東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    去年のクリスマス何してたか覚えてますか?私は全く覚えてません。どーもとるです。


    日付とイベントが一致しないことが多くて、例えば自分の誕生日とかもそうで、去年になにしたとかあんまり覚えてない。今年の誕生日はバングラにいて、バングラ人に夜ご飯奢りましたけどw



    今年のクリスマスは旅中だし、みんなでワイワイしたかったので何かしらのイベントがありそうなブエノスアイレスに来たわけです。
    案の定、上野山荘でクリスマスパーティがありました!!!


    みんなで食材買いに行って料理してー。

    イベントは本番ももちろん、準備してるときも楽しいよね♪



    開始19時予定から少し遅れてスタート!
    総勢18名のクリスマスパーティです。
    PC241466.jpg


    バードの丸焼き。テラウマス。
    PC241461.jpg

    オシャレつまみ♪
    PC241462.jpg

    てんぷらー!!
    PC241465.jpg

    アルンゼンチンの国旗的ケーキもあるぜよ。
    PC241463.jpg

    PC241464.jpg


    いぇーーーい☆

    PC241467.jpg



    開始から15分ほどが経過して、チキンの丸焼きをナイフとフォークで解体してるときに宿のベルが鳴った。


    「とるくんの友達が来てるよ。」



    翔一くんだ!!!!


    ※翔一くんとは・・
    パタゴニアのEl Calafateで出会った日本からの交換留学生で、英語は1ミリ程度しか話せないものの、スペイン語はかなり話せる大学生。
    口癖は、「ぃや、よくわからないッス。」


    翔一くんはブエノスからバスで1時間ぐらい離れたところにある、ラプラタってゆー町に住んでるんだけど、一人でクリスマスを過ごすのは淋しいからって行ってわざわざブエノスまで来たわけ。

    でも、情報が交錯して彼は宿に入れなくて、せっかく来てくれたのに追い返すのは有り得ないと思って彼と二人で街へ出た。



    翔一くんがブエノスで世界一美味しいピザ屋さんがある!というので行ってみることにした。


    しかし、翔一くんがいつも食べてるごはんといえば、

    白飯に味の素をかけただけの味の素ごはん。


    彼の味覚は全く信用ならんw



    キリスト教国のクリスマスの過ごし方といえば、家族で家に引き篭もり。である。
    ここ、ブエノスアイレスでもご他聞に漏れず。

    大通りは大きな木がたくさん植えられてるんだけど、イルミネーションのイの字もなし。街は閑散。まさにシャッター通り。


    こんな調子じゃ、きっとピザ屋も・・・




    やってませんでした。

    PC241468.jpg



    マックさえも閉まっております!!
    PC241469.jpg



    ゴーストタウン化した街をふらふら・・。

    そんな中、奇跡的に開いてるピザ屋がやって、そこに入った。


    美味しかったけどなんの変哲もないピザ。
    PC241470.jpg


    クリスマスに男ふたりでパフェをつっつくw
    PC241471.jpg



    夜10時ぐらいに翔一くんとは別れて宿に帰りました。


    帰って来たらキャバ嬢がリビングで寝てました。
    PC251476.jpg



    零時に合わせてまさかのテレビでのカウントダウン!!

    PC241472.jpg


    そこら中で花火が上がってる模様だけどどこで上がってるかわからなかったw
    PC241473.jpg




    今年はクリスマス当日にクリスマスっぽいことしたからきっと来年の今日も覚えてるはず!
    毎年、記憶に残るクリスマスを過ごしたいものですね。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/26 09:59】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    えみりあ
    あぁ・・・。
    このブログ読んだら涙がぽろぽろと・・・。
    何だろ、今雲泥の差。
    ブエノス・・・ええなぁ・・・。


    Å俺Å
    今度翔一くんに寿司おごるわ 決定。

    えみりあ、俺さん
    とる
    >えみりあ
    ぇ、まだひきずってんの?^^;
    次次!次いきましょ!

    >俺さん
    keiさんですよね?w
    名前の前後にヘンなのついてる・・。
    ええ、その後翔一君はクリスマスにタクシー詐欺に遭ったそうなので日本に帰ったら可愛がってあげてください!


    なんじろう
    あたし、去年の君のクリスマス。何してたか知ってるよ。

    彼女と とーるプロデュースで23 24 25と東京で、シャレオツなクリスマスじゃなかったっけ??

    翔一くん、いいねぇ~味の素って…グルタミン酸ね(´;ω;`)ブワッ

    なんじろう
    とる
    そうです!それです!良く考えたら出てきたよw

    翔一くんの普段食べてるものやばいからね!聞くだけで笑えるよw味の素ごはんってそんな発想自分にとっては1ミリもないから面白い。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    あぁ・・・。
    このブログ読んだら涙がぽろぽろと・・・。
    何だろ、今雲泥の差。
    ブエノス・・・ええなぁ・・・。
    2011/12/26(Mon) 10:24 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
    今度翔一くんに寿司おごるわ 決定。
    2011/12/26(Mon) 22:21 | URL  | Å俺Å #-[ 編集]
    えみりあ、俺さん
    >えみりあ
    ぇ、まだひきずってんの?^^;
    次次!次いきましょ!

    >俺さん
    keiさんですよね?w
    名前の前後にヘンなのついてる・・。
    ええ、その後翔一君はクリスマスにタクシー詐欺に遭ったそうなので日本に帰ったら可愛がってあげてください!
    2011/12/27(Tue) 01:28 | URL  | とる #-[ 編集]
    あたし、去年の君のクリスマス。何してたか知ってるよ。

    彼女と とーるプロデュースで23 24 25と東京で、シャレオツなクリスマスじゃなかったっけ??

    翔一くん、いいねぇ~味の素って…グルタミン酸ね(´;ω;`)ブワッ
    2011/12/28(Wed) 01:26 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    なんじろう
    そうです!それです!良く考えたら出てきたよw

    翔一くんの普段食べてるものやばいからね!聞くだけで笑えるよw味の素ごはんってそんな発想自分にとっては1ミリもないから面白い。
    2011/12/28(Wed) 13:45 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
