東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    沈没生活が始まりました。どーもとるです。



    アルゼンチンの首都、オサレ街として知られるブエノスアイレスに着きました。
    ここでクリスマス・年越しを迎えます。この旅最大の滞在日数ですね。


    Puerto Madryn ― Buenos Aires
    所要時間20時間、430ペソ(8170円


    珍しく1時間半ほどバスが遅れた。アルゼンチンのバスはオンタイムのイメージがあったから意外だった。

    シェラトンなんぞあるブエノスアイレス。久々の大都会だ。
    PC231438.jpg


    予め予約していた上野山荘へ直行。

    ここで今まで会ったことのある旅人に4人も再会!!
    中でも一緒にガラパゴスのドリームタイムを共有した、しんげんさん・あきさん夫婦との再会は嬉しかったー♪全く逆のルートで旅してきてここで再会!


    3人でボカ地区という観光地に行ってきた。
    カラフルな建物で有名なボカ地区。
    PC231441.jpg

    PC231444.jpg


    そしてボカジュニアーズの本拠地があることでも有名!
    PC231446.jpg

    ボカファンにはたまらないオフィシャルショップ。
    PC231447.jpg



    そしてブエノスアイレスといえば、情熱のダンス・タンゴ。
    PC231455.jpg

    チョリソーパン、略してチョリパンを食べながら。
    PC231448.jpg

    あきさん、しんげんさん♪
    PC231449.jpg



    夜はBife de chorizo(サーロインステーキ)を焼いて食べることに。
    酒屋でワイン選び。
    PC231457.jpg



    そしてなぜかほぼ自動的に俺が肉を焼くことになったw
    ひとり分なら味付けに失敗しても自己責任だから納得できるけど、他人の分を作るとなると責任重大である。。
    あきさん、厳しか人だしw

    冷静を装って、味付けをして、丁寧に肉を焼いて、ソースを作って・・・




    どんっ。

    PC231458.jpg


    肝心なお味は・・・



    合格点いただきましたーーーー!!!!!

    PC231459.jpg



    そんなわけでしばらく上野山荘にお世話になります。
    明日はクリパー!!いぇい☆

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/24 13:26】 | アルゼンチン Argentina - Buenos Aires
    トラックバック(0) |


    これきよ
    ブエノスアイレスっていったらリーベルプレートを忘れちゃいけません。まぁ2部ですけど。残念ながら。
    あとブエノスアイレスって言ったら藤沢周ですね。舞台はおもっきし日本でしたけどw

    これきよ
    とる
    マニアックすぎてついていけんわw


    taki
    takiです。

    毎日、色々あるね。
    相変わらず、料理上手だね◎
    見習わなきゃ…(^^);

    タンゴを踊ってる人、美女・美男だね。


    えみりあ
    おおっ!
    私も正月はアルゼンチン・ブエノスアイレスが目標。
    赤ワインでお屠蘇して、おせちの代わりに牛肉食べたい。
    会えるかなぁ

    takiさん、えみりあ
    とる
    >takiさん
    まぁ誰に習ったわけでもないんで、適当な料理なんですけどね^^;
    なんとなく作ってます!

    >えみりあ
    年末年始ブエノス!?移動できるんかなぁ。宿もないかもよ。
    要確認ですね!


    俺、
    ところでチリアルゼンチンウルグアイの地方都市の病院ってどなんやろ?

    あいのり的なのをビジネスで考えてて、現代っ子が体壊した時国外搬送とかめんどくさいので…

    keiさん
    とる
    地方都市の病院、、全然わからないですけど、地方に行けば行くほど行政サービスはあまり機能してない印象ですね。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ブエノスアイレスっていったらリーベルプレートを忘れちゃいけません。まぁ2部ですけど。残念ながら。
    あとブエノスアイレスって言ったら藤沢周ですね。舞台はおもっきし日本でしたけどw
    2011/12/24(Sat) 15:39 | URL  | これきよ #-[ 編集]
    これきよ
    マニアックすぎてついていけんわw
    2011/12/24(Sat) 22:20 | URL  | とる #-[ 編集]
    takiです。

    毎日、色々あるね。
    相変わらず、料理上手だね◎
    見習わなきゃ…(^^);

    タンゴを踊ってる人、美女・美男だね。
    2011/12/24(Sat) 22:52 | URL  | taki #-[ 編集]
    おおっ!
    私も正月はアルゼンチン・ブエノスアイレスが目標。
    赤ワインでお屠蘇して、おせちの代わりに牛肉食べたい。
    会えるかなぁ
    2011/12/25(Sun) 00:54 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
    takiさん、えみりあ
    >takiさん
    まぁ誰に習ったわけでもないんで、適当な料理なんですけどね^^;
    なんとなく作ってます!

    >えみりあ
    年末年始ブエノス!?移動できるんかなぁ。宿もないかもよ。
    要確認ですね!
    2011/12/25(Sun) 02:42 | URL  | とる #-[ 編集]
    ところでチリアルゼンチンウルグアイの地方都市の病院ってどなんやろ?

    あいのり的なのをビジネスで考えてて、現代っ子が体壊した時国外搬送とかめんどくさいので…
    2011/12/25(Sun) 18:50 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    keiさん
    地方都市の病院、、全然わからないですけど、地方に行けば行くほど行政サービスはあまり機能してない印象ですね。
    2011/12/25(Sun) 22:50 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
