東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ゴソゴソ。夜10時ごろに申し訳なさそうに一人の男性がドミに入ってきた。

    彼はリアクションが大きくて少し挙動不審なところがあるけど、愛くるしい笑顔を持ったスペイン人のMiguel
    ちなみに彼の話す英語は挙動不審そのもので、主語や動詞が飛びまくり、発音も不確かで基本的によくわからないw

    そんな彼は窓際のベッドを選び、ドサっと荷物を置いた。
    荷物を置いてから食事に出かけたのか彼はしばらく帰ってこなかった。



    ・・・

    臭う。



    俺の特殊能力のひとつには嗅覚がある。

    なんだこの異臭は・・。ずーーーっと風呂に入ってないような臭いだ。。臭いは彼のバッグ方面から漂っていて、犯人が彼であることはすぐにわかった。


    俺のベッドの足元すぐ隣りに置かれたコレが彼が持ち込んだ生物兵器。
    PC201399.jpg



    真偽を確かめるため、臭いを嗅いでみた・・




    ぐはぁあああああ!!!!!!!!!!ごほっごほっ!

    むせ返るほどの異臭!ねずみ男の布切れかと思ったわ!


    ※ねずみ男の特殊能力の代表的なものといえば、強烈な異臭。一説によると何百年も風呂に入っておらず、その異臭は相当なものである。
    By とるpedia



    彼が帰ってくる前にすぐさま窓を開けた。こちらは夏とはいえ、夜は涼しく、夜風は少々冷たくて寒い。しかし背に腹はかえられない!!


    1時間後ぐらいに帰ってきた彼は窓が開いてるのを不審に思ったようだけど、閉めることはせずに寝てくれた。てか風呂入れwそして、その臭いシャツかなんか知らんが生物兵器化してる布切れを洗ってくれ!!

    ドミではいびきがうるさくて寝れなかったりすることはあるけど、臭いのリスクは想定外だなぁ。音は防げても臭いは防ぎようがないじゃんw鼻栓?そんなん売ってんの?w稲中じゃあるまいし。




    夜にチェックインしたミゲルだけど、翌朝10時にチェックアウトした。もちろん異臭も共にチェックアウト!ありがとう!


    今日はマウンテンバイクをレンタルしてSea lionのコロニーを見に行くことにした。
    チャリは宿で借りれる。1日60ペソ、1140円。安くはない。

    今日も天気がいいぜ。
    PC211401.jpg

    PC211402.jpg


    最初はコンクリートの道ですいすいだったけど、途中からダートロードに変わった。ここからが地獄の始まり。
    タイヤが砂と砂利にとられて全然前に進まない。。マウンテンバイクのサドルは硬くて細くて、拷問に近いものがある。。三角木馬ってこんな感じかなぁ。。


    イメージ。
    mokuba.jpg


    とにかくケツが痛い!

    立ちこぎ→座る→ケツ痛い→立ちこぎ→座る→ケツ痛い
    これの繰り返し!!


    不安になるほどの大平原。
    PC211403.jpg

    ぇ、ここどこw
    PC211404.jpg



    1時間ぐらい走っただろうか、、時間を気にしてないからわからないけど、人が数人いるビーチに出た。



    沈没船が横たわってるーーーーーー!

    PC211405.jpg


    なんとも冒険心をくすぐるシチュエーション!!
    すぐそこに沈没船があったら



    行くしかないっしょ。



    トレジャーハンター出動!!
    ※隊員募集中です。
    PC211407.jpg


    ガラパゴス以来の海だ。

    ガラパゴスよりかは冷たくないけど、冷たいことは冷たい。そらそーだ。近くにペンギンがいるぐらいなんだから。
    透明度は水平5㍍程度と予想以上に低い。浜辺から5㍍も泳いだらすぐに足がつかなくなった。深さはあまり関係ないけど。20㍍ぐらいゆっくり泳いで体調とゴーグルの調子、カメラの調子をみたけど問題なさそうだったから沈没船目指して泳ぐことに!!

    PC211408.jpg



    しばらく泳いでたら、水面にキラキラ光るものを見つけた・・


    前にも横にも後ろにも下にも



    ク ラ ゲ


    ひぇーーーーー!

    目を凝らしてよくみたけど、触手らしきものは見当たらず、無害っぽい気もしたけど、怖かったからすぐに引き返した。。

    残念ながら沈没船までは行けず。

    PC211409.jpg



    気を新たに再びチャリを漕ぎ出した。


    相変わらずのダートロードで周囲には何もなく萎えるw
    PC211411.jpg



    さらに1時間ぐらい走っただろうか。建物が見えた。どーやら目的地に着いたようだ!
    入り口で入園料25ペソを払った。


    ここも展望台から見る感じのところ。
    PC211415.jpg

    相変わらずガラパゴスのやつよりデカイ。オスがでかすぎて全然可愛くないw
    PC211416.jpg



    彼らを見ながらぼけーっとしてたら異臭に気が付いた。。隣りを見たら、




    ミゲルーーーーーーーーー!!!!!!!


    彼は折りたたみの自転車を持って旅をしていてそれでここまで来たらしい。
    Sea lionを見ながら、持参したサンドイッチを食べながら彼と話をした。彼は今30歳らしいけど、2004年にアルコール依存症だった模様。今はもう治ったらしいけど、どこか不思議な雰囲気を持つ彼は、旅の終わりは未定らしい。特に目的を持たずに海外をふらふらしてる日本人って結構多いと思うけど、欧米人では珍しい気がする。彼はスペイン人だからスペイン語圏なら簡単に働けると思うけど、働くつもりは全くないらしい。でも彼はヒッピーとは違って見た目はかなり普通。ハンパないのは汗臭さだw


    尋常じゃなく汗臭いけどめっちゃいいやつ、ミゲル30歳。確認してないけど確実に独身。
    PC211417.jpg


    彼は今日中に移動しなくてはならず、先を急ぐとのことで、俺もSea lionには飽きたから一緒に町まで帰ることにした。
    しかし、彼のチャリは折りたたみ式で小さいにも関わらず、すいすいと進む。こっちはガチで漕がないと付いていけない・・しかも帰りはものすんごい砂嵐で常に逆風!オワタ。死ぬ。砂嵐イタイ。

    そんなわけで先を急ぐミゲルはすいすい行ってしまい、彼の姿はすぐに見えなくなった。。



    風強い→立ち漕ぎ→進まない→座る→ケツ痛い→風強い→進まない

    の繰り返し!!マジ辛い。。


    荒野に咲く花。
    PC211420.jpg




    失意の中、ひとり無事に帰還。。宿に戻った頃には当然ミゲルはいなかった。しかし彼が手書きのメッセージを宿のホストに渡してくれていた!!なんていいやつなんだ、ミゲル!

    臭いけど憎めないやつ、ミゲル。




    夜はいつものように自炊。
    まずは明日のサンドイッチをササっと作成。その後今日の夕食に取り掛かった。


    移動日前日は食材不足で飢餓になるか、食材超過で飽食になるかのどっちか。
    これ常識な。



    そして今宵は完全にひとりフードファイトの予感。。間違いなく3人前はあるぞこれ。。
    PC211423.jpg



    見た目重視で盛り付けてみました。
    PC211424.jpg


    サラダの真ん中のやつはミンチとじゃがいもを甘辛く炒めたやつ。明日のサンドイッチの具の残りです。激ウマです。白飯が欲しくなる味付けです。
    PC211426.jpg


    実際のミンチのスープの量。どんっ。
    ミンチ500㌘、じゃがいも1個、にんじん1本、たまねぎ4分の1入っとります。完全に3人分ですねw
    PC211425.jpg



    さぁ気合いを入れて、まずはサラダを嵐の勢いで片付ける!!ササササっむしゃむしゃ。

    次にボスをやっつけにいく!まずは上のモリモリ部分を嵐の勢いで食べる!当然ながら味はめちゃくちゃ良い。さすが俺の作った料理だw


    こーゆうのを氷山の一角と言います。
    PC211427.jpg

    カンフーパンダが笑っていやがる。。
    PC211428.jpg

    掘れば出る出る。具だくさーーーん!
    PC211429.jpg



    あぁ、あと少し・・。

    PC211430.jpg





    完食!

    PC211431.jpg




    言わせてくれ、



    俺の胃袋は宇宙だ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/22 11:08】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    ヒロシ
    どう見てもミゲル50歳ぐらいに見えるんやけど。。。

    ヒロシくん
    とる
    たしかに、、w
    まぁ変わり者ですから!


    ひとひと
    何もない所だなぁ、サッカーでお馴染みのアルゼンチン国旗だけが何かリアル。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    どう見てもミゲル50歳ぐらいに見えるんやけど。。。
    2011/12/22(Thu) 14:22 | URL  | ヒロシ #-[ 編集]
    ヒロシくん
    たしかに、、w
    まぁ変わり者ですから!
    2011/12/22(Thu) 21:22 | URL  | とる #-[ 編集]
    何もない所だなぁ、サッカーでお馴染みのアルゼンチン国旗だけが何かリアル。
    2011/12/23(Fri) 11:27 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
