東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    突発な腹痛により社会的地位を失いかけました。どーもとるです。



    今いるプエルトマドリンの町は動物天国で知られるバルデス半島のアクセス地点となっている。バルデス半島以外でも野生海洋動物を見ることは可能だけど、あくまでも中心地はバルデス半島。

    バルデス半島で見ることのできる海洋動物。
    ご覧の通り、12月はすべての動物が見れるのです!バルデス!
    PC201326.jpg


    でも残念ながらクジラの時期は6月15日~12月15日で彼らはその時期にこの辺りの海で出産をするそうで、出産を終えたらどこかへ行ってしまうそうだ。ハイシーズンはクジラ祭りで岸からもたくさんのクジラが見ることができる一方、今はもうクジラはほとんど旅立ってしまっていてツアーに参加してボートに乗っても見れる確率の方が低いとのこと。

    なので、とりあえずバルデス半島までローカルバスで一人で行ってみることにした。
    バルデス半島にはひとつだけ町というか、プエルトピラミデスという名の集落がある。


    Puerto Madryn ― Puerto Piramides
    所要時間1時間、24ペソ。

    いつものようにバスに乗ってしばらくしたら寝てしまっていた。


    国立公園の制服を着たおねーさんに声を掛けられて起きた。
    ここで入園料の70ペソを払う。(1330円)

    起きると同時に異常なまでの腹痛に気が付いた。。
    おねーさんからの質問、「どちらの出身ですか?」という質問に「マドリンです。」と意味不明な回答をして、英語で「Where are you from?(苦笑)」と聞き返される始末。思考回路がショートするほどの腹痛レベルだ。。

    すぐさまバスの後部を確認した。




    トイレは付いてない(死)


    どうしようどうしようと考えてるうちにバスは再び動き出した。。

    振動が腹部を刺激する。。やばい。これは真剣にやばい。

    精神統一を試みると共に、腹部に最も負担のかからない体勢を探る。。



    ・・・第一波は無事に治まった。だがこの痛みは必ず第二波が来る!!それは経験上、熟知している。。案の定10分後に第二波が来た。



    ぐは・・・・ぐぬぬぬぬぬ。。。
    今回のは強烈だ。。第一波をはるかに凌ぐ強敵だ。。


    バスは相変わらず荒野を突っ走っており、町らしきものは一切見えない。頭の中で何度もシュミレーションをする、、

    PC201327.jpg

    まずバスの運転手に告げる。「ごめんなさい、トイレに行きたいのでここで降ります。」
    バスを降りたらバスの後部へ移動。もしくは土手があればその向こうに。
    拭くものはあるか?草?持ってるビニール袋?ぃや、地図が紙製だからそれを使おう。

    もうだめだ、、これ以上我慢できない!!この場で漏らすことを考えたらバスから降りたほうが賢明だ!



    そんなことを考えてたら管理塔みたいなものが見えてきた。
    よし!あそこで降りよう!あそこにならトイレがあるはずだ!でもまだ油断は禁物。落ち着くまでは精神統一に限る。。

    しかし管理塔のような場所には止まったか止まらなかったわからないぐらいのタッチアンドゴーでバスは出発!!機会喪失!!!!



    幸運なことに第二波も引きずってはいるものの無事に治まった・・しかし必ず第三波もくる!この痛みは排出するまでは一生続く痛みだ。。案の定10分後に第三波が来た!!!!



    今度こそは絶体絶命。第三波は確実に俺を仕留めに来た。


    乗客は20人~30人。この中で漏らしたら日本人=うんこ漏らしのレッテルを貼られかねん!!!俺の地位はまだしも日本人の地位を落とすことだけはできん!よし、もう降りよう。俺だけこの荒野のど真ん中で降りよう、、それが賢明だ。



    と、腹をくくった瞬間。



    「Puerto Piramides 5K」


    残り5㌔ならあと10分弱!!!!!頑張れる!きっと頑張れる!!全神経を漏らさないことだけに集中した。。

    そして無事に到着。幸運なことにバスは休憩所が併設されたガソリンスタンドに着いた。


    走ることはできないため、ハイパーぎこちない早歩きでトイレがあると思われる屋内を目指す!
    少年に「トイレある?」と平静を装って聞くと、「あるけど。」と模範解答!ゴールは目の前だ!!


    ~トイレに入ったらまず水着の紐を緩め、一気に下ろす!しゃがむと同時に排出だ!~


    トイレに入るまでに何度も頭の中でシュミレーションした。




    そしてシュミレーション通り実行!

    たすかったーーーーーーーーーーー


    奇跡的に1ミリも漏れてなったw俺すげぇw



    今朝は下痢じゃなかったのに、朝ごはん食べてから下痢になった。。久しぶりに牛乳たくさん飲んだからかな。。




    ツラカッターorz

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/21 11:16】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    いーこ
    日本人を守ってくれてありがとう!ww


    俺、
    ああ…

    ウソコは旅の定番ネタやんね

    どうせなら漏らそうよ。もしくは公園内で監視されながらしようよ。おいしいよ?


    俺は中国とカンボジアで見られながらのトイレは慣れたぜ。

    カンボジアでは滞在してた村にトイレなかったから、夜、めちゃくちゃきれいな星空の下で毎回ウソコしながら
    "ほっしっぞっらの しーたーの NOGUSO~"

    THE ALFEE熱唱してますたw

    いこちゃん、keiさん
    とる
    >いこちゃん
    守護神と呼べ。

    >keiさん
    変態するぎる人にはコメント返さなくてもいいですか?w


    ひとひと
    今日から怒れても「クッソォー」と言いません。


    ショウ
    とおるくんと、新な共通点が出来るとこやったのに。残念。トイレだけはどうしようもないから、キツイよね。

    翔子郎さん
    とる
    ぃや、共に苦しんだことには変わりありません!!
    さすがに荒野で一人降りるのはためらいました。。次の車がいつ通るかもわからないし。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    日本人を守ってくれてありがとう!ww
    2011/12/21(Wed) 12:17 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    ああ…

    ウソコは旅の定番ネタやんね

    どうせなら漏らそうよ。もしくは公園内で監視されながらしようよ。おいしいよ?


    俺は中国とカンボジアで見られながらのトイレは慣れたぜ。

    カンボジアでは滞在してた村にトイレなかったから、夜、めちゃくちゃきれいな星空の下で毎回ウソコしながら
    "ほっしっぞっらの しーたーの NOGUSO~"

    THE ALFEE熱唱してますたw
    2011/12/21(Wed) 12:22 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    いこちゃん、keiさん
    >いこちゃん
    守護神と呼べ。

    >keiさん
    変態するぎる人にはコメント返さなくてもいいですか?w
    2011/12/21(Wed) 12:41 | URL  | とる #-[ 編集]
    今日から怒れても「クッソォー」と言いません。
    2011/12/21(Wed) 13:02 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    とおるくんと、新な共通点が出来るとこやったのに。残念。トイレだけはどうしようもないから、キツイよね。
    2011/12/21(Wed) 21:30 | URL  | ショウ #-[ 編集]
    翔子郎さん
    ぃや、共に苦しんだことには変わりありません!!
    さすがに荒野で一人降りるのはためらいました。。次の車がいつ通るかもわからないし。
    2011/12/21(Wed) 22:12 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
