東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    バスで移動する旅に南米大陸の大きさを実感します。どーもとるです。


    FUJI旅館は居心地の良い宿だったけど、カラファテには2泊しただけで先を急いだ。
    次なる場所は、大西洋に面した町・プエルトマドリンというところだ。

    位置的にはブエノスアイレスとカラファテのちょうど真ん中あたりになります。


    Calafate - Puerto Madryn
    所要時間20時間。480ペソ(9120円)

    所要時間20時間とはいえ、バスで9000円超とはアルゼンチンの物価の高さには恐れ入る。。何やらインフレ率が年間25%という話もあるのでこれで国家経済が成り立ってるのが不思議。日本で戦後に起きたインフレで17%程度だからそれを有に超えている水準、、かつて財政破綻したとはいえ、通常の経済に戻るにはまだまだ遠そうなアルゼンチン。
    他に中進国でインフレに苦しんでる国といえばロシアかなぁ。途上国のインフレなら大したことないけど、中進国でインフレ率が高いと旅行者には手痛い、、移動・食費・ツアー料金全てが値上がりしてて信じられない値段になってることもしばしば。ま、ロシアには行ったことないけど。

    空席が目立つバスは16時発で、席が空いてるのはわかっていたけど、座席指定だったので指定された席に座った。隣はフィンランド人の女の子で歳は同じぐらいだと思うんだけど、俺がこの前行ってきたパイネでトレッキングを5日間してきたらしい。



    ひとりで。


    つぇえww
    だって、5日分の食糧とキャンプ用品を一人で背負って何十㌔も移動するんだよ!?ありえんやんw
    ちょっとがっしりした体型だったけど、可愛らしい顔をした子だったんだけどねー。ニッポン女子じゃ考えられんwそんなことを言ったら笑ってた。

    気付けば彼女と4時間ぐらい話してたんだけど、彼女の彼はペルーのジャングルにいるらしいwどんなけ生命力の強いカップルやねん。

    彼女はスペインのマドリードに2年住んでたことがあったり、ペルーのリマにあるフィンランド大使館でインターン生やってたり、今はサンティアゴが拠点って言ってた。
    もちろん、英語・スペイン語おっけー。


    欧米人旅行者は語学できる人多いよねー。アメリカ人なんて、英語しかできないイメージがあったけど、南米で会うアメリカ人はみんなスペイン語も上手に話す。この前、日本語もスラスラ話すアメリカ人に二人も会って驚いた!
    一人はフェリーの中で出会ったおじ様で職業は弁理士。アメリカのポートランド在住なんだけど、仕事で日本にいたことがあったらしくその時はIBMに勤めてたんだって。弁理士だから特許関係ですね。当時の住まいは麻布で、4人の子どもはインターナショナルスクール卒。すげぇw
    もう一人はパイネで出会ったサンフランシスコ在住のおじいちゃんで、日本のことがちょー好きらしく「早起きは三文の得ー!!」とか言ってことわざ連発しててかなりの親日家だった。

    海外で会う人は日本人もそうだけど、みんな経歴が面白い!特に外人の働き方の多様さには驚かされる。この前プコンで出会った、スイス人のおじさんもそうだったし。



    語学に関しては英語ができない日本人は多くても、スペイン語ができる日本人は多いよね!俺はスペイン語話せないけど誇らしいです。


    だだっ広い草原が果てしなく続き、バスはまっすぐの道をひたすら進む。タンザニアを思い出した。
    PC181315.jpg




    バスは20時間も走ってきた割に到着予定時刻ちょうどの12時に着いた。やるやん。
    しかし、夜にクーラーがガンガンにかかった車内は寒くて、寒さで何度も目が覚めた、、バス代高いんだからしっかりしてくれ。


    宿はFUJI旅館にあった情報ノートのところ目指して一直線。
    住所を控えてたから簡単に見つかったんだけど、朝付きとはいえドミで一泊65ペソ(約1230円)と高い!!ヨーロッパやん。あまりにも高いもんだからやめようかと思ったんだけど、広くて綺麗だしチェックインしてしまった。気が向いたら詳細情報UPします。


    宿からビーチまで徒歩30秒。
    PC191316.jpg


    チリ・アルゼンチンでよく見かける玉入れ型ゴミ箱。
    回収するときはゴミを投げながら、「ひとーーーつ、ふたーーーつ」と数えます。うそです。
    PC191317.jpg



    観光は明日以降に回すとして今日は買出しと作戦会議だ。
    大きいスーパーに行って今日は何を作ろうかと考える。この前焼いて食べたサーロイン、Bife de chorizoがあまりにも美味しかったのでそれにしようかと思ったんだけど、前々から食べたかったひき肉が目に入ったもんだからそれを買った。牛ひき肉でグラム40円と良い意味でのアルゼンチン価格、ないす。


    スーパー内をふらふらしてたら香辛料を見つけた。
    「チミチュリ」という用途が不明な香辛料だけどなにかと便利っぽい。これはFUJI旅館で会ったハイパー頭の良い女の子・こずえちゃんが持ってて教えてくれた。封もできるパックで4ペソ、76円と安い。
    PC191325.jpg


    振り向き様にパシャリ。三重の女の子はこの髪型が多いんだろうかwこずえちゃん。
    PC181312.jpg

    こずえちゃんが作ってくれた料理。あっさりした味で美味しかった♪
    PC181313.jpg




    夜ごはんを作る前に明日のランチをササっと作成。
    PC191320.jpg


    今日の夜ごはんはミートパスタ。
    今日の夜と明日の昼は炭水化物が変わるだけですww
    PC191324.jpg




    明日のブログでは野生海洋動物をお届け!(予定



    みなさんのクリックのおかげでブログランキング30位台突入しました!ブログ読み終えたら世界一周バナーのクリック宜しくお願いします。
    PC181314.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/20 10:21】 | アルゼンチン Argentina - Puerto Madryn
    トラックバック(0) |


    いーこ
    あたし今、こずえちゃんより短いおかっぱだよ。

    ゆきちゃんかわいいね-♪
    メェメェ。

    毎日ブログ見てるのに一回もクリックしたことないわww テヘペロ。

    いこちゃん
    とる
    これぬいぐるみだからね。

    ちょw出るときはクリックしてから出てください!


    ひとひと
    随分と北上したな、それと「中進国」とゆう単語を初めて知った。勉強になるわ!ポチっとしちゃいました。


    とる
    >ひとしさん
    中進国って造語かもしれないけどね。ブラジルもそうだよね。アジアならマレーシアだね。中進国でも先進国になれなかった国と、下から這い上がってきて先進国になれそうな国があるから定義が難しいと思うわ。
    毎日クリックしてねw


    理恵
    fuji旅館。あそこの宿の横にいる犬達怖かったわ~。私ら滞在してたちょい後に日本人が噛まれたらしい。シャレにならん!




    俺、
    俺もクリックしたことねえw

    いいなあ南米。テラウラマシス。
    俺が取引先の忘年会に招かれて"WAKE UP DESIRE(好きさお前が)~"とか少年隊を歌ってる時に地球の裏側でこんな旅しとる思ったら泣けてきますわ…






    アイウォンチュ ノーノーノー

    理恵さん、keiさん
    とる
    >理恵さん
    あら、それはシャレになりませんね!
    私のときはおとなしくしてましたけどね。

    >keiさん
    まぁ気が向いたらクリックしてくださいw
    ぁーおじさんたちとカラオケ行きたいなぁ。80年代、90年代の歌って名曲が多いし、今の歌よりも歌いやすくていいですよねー。


    俺、
    >歌いやすい

    そうなんよね、その歌いやすいってのがポイントなんやと思う。
    R&Bとかダサすぎる中途半端ヒップホップみたいな歌えない歌が続いたもんだから、
    最近はみんなでカラオケで歌える曲としてAKBやら80-90年代風J-POPっぽい韓国人曲が流行ったんだと思う。
    (AKBが120万枚の隣でKARAが20万枚だから、韓国人は露出多いだけで売れてないとか、そういう指摘は無視して)

    曲だけピックアップしたらKARAのGO GO サマーとか何ですか?だよ。タイトル通り中学一年生が作ったみたいな歌詞と曲。
    それが売れるんだから、いかに最近はみんなで歌える曲が少なかったかだよなあ。


    んまあ90年代もV6のMADE IN JAPAN(約50万枚)とか広告力で何となく売れる曲はあったから、KARAもAKBそれだけだとか言えばそうなんだけど…

    …って日本にいなきゃわかんねえよな 笑

    keiさん
    とる
    日本にいなくても日本にいるときとほぼ同じ情報量得てますからわかりますよw
    ほんとAKB旋風意味不明ですね。ぃや、冷静に考えればわかるんですけど。秋元康と広告代理店がガッシリ的な。

    韓流ブームなんてあってないようなもんですよ。露出が多いだけでファンだって少数だし、実際はそんなに売れてないですよね。日本の情報操作も凄いですよ。中国共産党とは違う形ですけど、影響度というか洗脳度でいえば引けを取りませんよね。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    あたし今、こずえちゃんより短いおかっぱだよ。

    ゆきちゃんかわいいね-♪
    メェメェ。

    毎日ブログ見てるのに一回もクリックしたことないわww テヘペロ。
    2011/12/20(Tue) 12:33 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    これぬいぐるみだからね。

    ちょw出るときはクリックしてから出てください!
    2011/12/20(Tue) 13:00 | URL  | とる #-[ 編集]
    随分と北上したな、それと「中進国」とゆう単語を初めて知った。勉強になるわ!ポチっとしちゃいました。
    2011/12/20(Tue) 13:09 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    中進国って造語かもしれないけどね。ブラジルもそうだよね。アジアならマレーシアだね。中進国でも先進国になれなかった国と、下から這い上がってきて先進国になれそうな国があるから定義が難しいと思うわ。
    毎日クリックしてねw
    2011/12/21(Wed) 10:01 | URL  | とる #-[ 編集]
    fuji旅館。あそこの宿の横にいる犬達怖かったわ~。私ら滞在してたちょい後に日本人が噛まれたらしい。シャレにならん!

    2011/12/21(Wed) 10:26 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    俺もクリックしたことねえw

    いいなあ南米。テラウラマシス。
    俺が取引先の忘年会に招かれて"WAKE UP DESIRE(好きさお前が)~"とか少年隊を歌ってる時に地球の裏側でこんな旅しとる思ったら泣けてきますわ…






    アイウォンチュ ノーノーノー
    2011/12/21(Wed) 12:14 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    理恵さん、keiさん
    >理恵さん
    あら、それはシャレになりませんね!
    私のときはおとなしくしてましたけどね。

    >keiさん
    まぁ気が向いたらクリックしてくださいw
    ぁーおじさんたちとカラオケ行きたいなぁ。80年代、90年代の歌って名曲が多いし、今の歌よりも歌いやすくていいですよねー。
    2011/12/21(Wed) 12:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    >歌いやすい

    そうなんよね、その歌いやすいってのがポイントなんやと思う。
    R&Bとかダサすぎる中途半端ヒップホップみたいな歌えない歌が続いたもんだから、
    最近はみんなでカラオケで歌える曲としてAKBやら80-90年代風J-POPっぽい韓国人曲が流行ったんだと思う。
    (AKBが120万枚の隣でKARAが20万枚だから、韓国人は露出多いだけで売れてないとか、そういう指摘は無視して)

    曲だけピックアップしたらKARAのGO GO サマーとか何ですか?だよ。タイトル通り中学一年生が作ったみたいな歌詞と曲。
    それが売れるんだから、いかに最近はみんなで歌える曲が少なかったかだよなあ。


    んまあ90年代もV6のMADE IN JAPAN(約50万枚)とか広告力で何となく売れる曲はあったから、KARAもAKBそれだけだとか言えばそうなんだけど…

    …って日本にいなきゃわかんねえよな 笑
    2011/12/24(Sat) 10:58 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    keiさん
    日本にいなくても日本にいるときとほぼ同じ情報量得てますからわかりますよw
    ほんとAKB旋風意味不明ですね。ぃや、冷静に考えればわかるんですけど。秋元康と広告代理店がガッシリ的な。

    韓流ブームなんてあってないようなもんですよ。露出が多いだけでファンだって少数だし、実際はそんなに売れてないですよね。日本の情報操作も凄いですよ。中国共産党とは違う形ですけど、影響度というか洗脳度でいえば引けを取りませんよね。
    2011/12/24(Sat) 12:32 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
