東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    今いる宿の回転率の高さが異常。どーもとるです。


    真空竜巻旋風脚並みの回転率。みんな長くて2泊で大体1泊しただけで出ていく。ま、プエルトナタレスの町自体には見どころがないし、連泊する人はみんなパイネの公園内に泊まるんだろうね。
    そんな中、私



    4泊もしてます。


    4泊もすると語学力ない故に、宿主との会話がなくなってちょっと気まずいw

    そんな自分に思わぬ大役が回ってきた!!
    自分よりもスペイン語のできないドイツ人カップルが現れたのである。。彼らは英語は全く問題ないんだけど、ヨーロピアンには珍しくスペイン語が全くできない。なので英語が1ミクロンも話せない宿主との間に俺が入ることになったのだ!

    まさか、スペイン語と英語に挟まれる日が来るなんて・・。


    俺のスペ語力は一人で旅行する分には全く問題ないんだけど、会話はほぼ無理。
    学校にも通ったことないし、動詞の活用の仕方と過去形がわからんw


    俺のスペイン語の先生は指差し会話帳だからねw

    ま、それでも逆に言えば旅行だけなら指差し会話帳で十分ってことですわ。



    大役を無事にこなし、彼らは宿を出て行きました。




    今日も天気がいいぜ、パタゴニア。
    PC151276.jpg

    PC151278.jpg

    PC151279.jpg



    今日は昼にコングリオが食べたくて。

    コングリオってのはコレですね↓


    images.jpg


    いつもの魚屋さんに行ったんだけど、冷凍のデカいやつしかない。と言われてしまったため、別の魚屋さんを教えてもらって行ったんだけど、全然見つからなくて、5人ぐらいに道聞いてようやくわかりました。


    所要時間1時間。

    しかも、よーやく見つけた魚屋さんが1軒目は閉店してて、2軒目はオヤジに


    「今日は冷凍の貝しかねーよ。」


    ってどや顔で言われて仕方なく退散。。


    魚がなけりゃ、選択肢は三択。

    豚。
    鶏。
    チョリソー。

    レタスが余ってたことを思い出して、サラダを作ることにした。
    買ってきた豚肉が意外と脂が多かったから茹でてさっぱり仕上げた。1個100円もするアボカドを買ったんだけど、切ったら中が完全に腐ってて即刻鶏のえさになりました。。(泣

    脂身の多い豚肉でも茹でるとさっぱりするのです。
    PC151280.jpg




    夜はトマトの味付けのものが食べたかったから、トマト味の鶏煮込みスープを作った。

    一人暮らししてたときはトマトピューレを使ってたんだけど、今日はトマトをまるごと1個細かく刻んで、あとはケチャップと塩で味付け。ベースはいつものコンソメ。赤ワインも思いつきでいれたったw
    コトコト煮込んで全て出来上がったら最後にねじり鉢巻パスタを入れてそれらが茹で上がったら完成!

    PC151283.jpg

    なにこれ、超絶うまいやんwww
    PC151285.jpg


    例のごとく作りすぎてしまった・・。
    PC151284.jpg




    明日は移動だから今日は早めに寝ようと思ってシャワーも浴びたし、パッキングもしたし、一息ついたところで、とある勧誘が。



    「スペイン語の授業をオンラインで受けてみませんか?」

    今、旅で知り合ったハイパー面白くて行動力のある若者二人がグアテマラでオンラインのスペイン語学校を立ち上げてて、それのデモ授業を受けてくれないかという話です。

    もちろん即ノリしましたw



    先生はハタチの女子大生・Vilmaちゃんって子だったハァハァw

    50分ぐらいの授業だったんだけど、あっという間だった!新鮮でちょー楽しかったー!
    最後の質問コーナーで、Vilmaちゃんについての質問をいくつかしたら、それを答えてくれたあとに、


    「スペイン語に関しての質問はありますか?」


    て聞かれたw



    そんなハイパー面白い二人が立ち上げたオンラインスペイン語学校だけど、正式オープンは来年1月。ということでまだHPが完成しきってないので残念ながら今はここで紹介できません。。じきに完成するそうなのでその際に再度案内します。




    最後にプエルトナタレスの安宿情報。
    「Casa bertila」
    Pje.Don Bosco 23
    アルマス広場から北東方面へ徒歩約2分。
    1泊5,000ペソ(朝付き!
    ちょー熱いホットシャワーがんがんでます。
    キッチン有。室内めちゃ綺麗。そして暖かい。Wifi Free
    洗濯場はないけど、洗濯物干すところ有。


    目印はこの大きな看板。
    PC141268.jpg

    2階の廊下。屋内どこもかしこも全て綺麗。
    PC121111.jpg

    おじさんはRuis、おばちゃんはNorma
    セニョーラ・Normaの観光客ハンティング能力は凄まじく、彼女が本気出すと部屋がすぐ埋まるw
    PC151282.jpg


    キッチンにNormaじゃないおばさんの写真が飾ってあって、Ruisに「彼女はだれ?」って聞いたら「妻だ・・彼女は8月に死んだんだ。。」
    さらに、猫の写真があったから、「猫いるの?」って聞いたら「猫も死んだんだ。。」って、、大丈夫かこの家w
    そしてNormaのことを「娘。」と呼んでいるけど、どうみても娘に見えない年齢。。しかもNormaもRuisのことを「パパ。」と呼んでいる・・謎。誰か解明してくれw



    チリはプコンのMonkey Puzzleもそうだったし、この宿もそうだし、綺麗な安宿が多くていいなぁ。そしてキッチンの充実が嬉しいわ。最初から最後までチリのことは大好きでした。この国はよかった国ランキング3位以内に入るかもしれません!

    まだパタゴニアは続くけど、とりあえずチリとは明日でお別れ。
    ここは死ぬまでに絶対もう一回来るぞ。

    夜10時半の南パタゴニア。
    PC141274.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/16 11:53】 | チリ Chile - Puerto Natales
    トラックバック(0) |

    チリ3位なんですか
    あたまチリチリ
    とる様のベスト10ランキング知りたい(現在)
    毎月知りたい


    いーこ
    帰ってきたら俺の料理を振る舞ってくれ!
    トマト系のやつw

    あたまチリチリさん、いこちゃん
    とる
    >あたまチリチリさん
    初めまして、ですよね?
    チリはひょっとしたら首位あるかもしれませんw10位もランク付けするほど訪れたことのある国がないので難しいです、、そもそもランク付け自体が難しいですね^^;

    >いこちゃん
    機会があれば是非!ぁ、でも好き嫌い多い人はだめよw


    RYO&ひつじ
    はじめまして。
    来週からチリに行くのでいろりろ参考にさせていただきますね。
    スペイン語本当にできないと、コミュニケーションやばいですね、、。

    パタゴニア写真きれいです!

    RYO&ひつじさん
    とる
    はじめまして!
    パタゴニア最高ですよ。是非時間を多くとってのんびりしてみてください。観光地もいいですけど、田舎に行ってみても楽しいです。時間があるなら歩き方には載ってないところへ行くのがおすすめです!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    チリ3位なんですか
    とる様のベスト10ランキング知りたい(現在)
    毎月知りたい
    2011/12/16(Fri) 12:35 | URL  | あたまチリチリ #yAo.x786[ 編集]
    帰ってきたら俺の料理を振る舞ってくれ!
    トマト系のやつw
    2011/12/16(Fri) 13:37 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    あたまチリチリさん、いこちゃん
    >あたまチリチリさん
    初めまして、ですよね?
    チリはひょっとしたら首位あるかもしれませんw10位もランク付けするほど訪れたことのある国がないので難しいです、、そもそもランク付け自体が難しいですね^^;

    >いこちゃん
    機会があれば是非!ぁ、でも好き嫌い多い人はだめよw
    2011/12/16(Fri) 19:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    はじめまして。
    来週からチリに行くのでいろりろ参考にさせていただきますね。
    スペイン語本当にできないと、コミュニケーションやばいですね、、。

    パタゴニア写真きれいです!
    2011/12/18(Sun) 16:58 | URL  | RYO&ひつじ #-[ 編集]
    RYO&ひつじさん
    はじめまして!
    パタゴニア最高ですよ。是非時間を多くとってのんびりしてみてください。観光地もいいですけど、田舎に行ってみても楽しいです。時間があるなら歩き方には載ってないところへ行くのがおすすめです!
    2011/12/18(Sun) 23:25 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
