東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ブログ更新してなかったにもかかわらず多くの皆さんが立ち寄ってくださったようで感謝です、今日もがんばって笑い取りに行きます!どーもとるです。



    船はプエルトモンを12時に出航する。とフェリー会社のおねぃさんは言っていた。
    余裕の1時間遅れで13時すぎに出航!

    PC091003.jpg


    甲板にチェス版があったりしてなかなかオシャレ。
    PC091005.jpg

    ちょっとしたバーも併設。(別名ぼったくりバー
    PC091004.jpg

    部屋せまっ!想定内の狭さ。でも意外と寝心地いいんだよ。安宿のグラグラ二段ベッドよりも数倍マシ。
    PC091001.jpg

    こちらは貧民の方たちの寝床です。彼らに部屋はありません。通路ですw
    本来ならここが私の定位置ですね。
    PC091002.jpg

    食堂ですねー。
    PC091006.jpg


    世界レベルの晴れ男のはずなんだけど、天気が悪い。。
    PC091009.jpg

    そんな中でもクジラやイルカが見えたり見えなかったり。
    PC101020.jpg



    食事は3食しっかりしたのがガッツリでます!味は・・うまくはないw
    PC091010.jpg

    PC101022.jpg

    PC111033.jpg

    PC111076.jpg



    地図にあるとおり、よくわからない複雑な地形のところをフェリーはすいすい進んでいく。
    PC101026.jpg

    PC101024.jpg


    途中に幽霊船とすれ違ったり。
    PC111031.jpg



    船は基本的に湾というか川というか、フィヨルドの中を航行するわけで、全くうねりがなくて揺れない。唯一の揺れといえばフェリーのエンジンによる振動のみw

    そんなのんびりとした船旅を壊滅させることが2日目に起きた・・




    太平洋に出たのである。


    荒れ狂う太平洋w
    両足に力を入れてないと立っていられないほどの揺れ!ぐわんぐわん。。どんぶらこどんぶらこ。。

    棚に入ってるお土産グッズもこの通りw
    PC111032.jpg


    俺も相当に気持ち悪くなって、ソッコーで寝た。
    廊下でハデに吐いてる人もいました・・チーン。



    深夜中に再度、複雑骨折エリアに入ったため翌朝は最高の気分だった!
    毎朝、起きたらトイレに行くことは小さい頃からの日課である。


    この日も順調に便器にアレを投下。



    ・・・(目視)

    万事よし!


    その後歯磨きしてたら、青白い顔してキンパツの青年が入ってきた。

    「Good morning!!」
    「Goo.. mor...」

    その青年は俺がたった今したばかりの個室トイレに直行して、



    「オロロロロォォ・・!」


    トイレのドアの下にわずかにある隙間から彼の足とおしりが少し見えた。どうやら彼は便器を囲うようにしてしゃがみ込んでいる模様。
    実はその便器には俺の大量破壊兵器の断片がこびりついていて、それに向かって吐き続ける彼を想像したら思わず笑ってしまったのが、彼からしてみれば不幸中の不幸である。少し申し訳なく思った朝のヒトコマ。
    ぃや、逆にそのおかげで吐きやすくなったかもしれんwそして、俺の大量破壊兵器の断片は彼の嘔吐物によって、除染されると。

    おぉ!一石二鳥ぉ!



    途中、Puerto Edenという小さな町に停泊。
    停泊といっても、


    「降りたいやつは5,000ペソ(約10㌦)払いやがれゴルァ!!」


    ってことです。
    私はなんとなく払いました。

    PC111037.jpg



    湿原地帯の上を1時間のんびり歩いて終了。ってゆーなんでもないことなんだけど、コケがすっげーコケコケしてて(なんだその表現は)、可愛らしい花がたくさん咲いてました。
    PC111050.jpg

    PC111046.jpg

    PC111051.jpg


    岸から自分たちの大きくも小さくもないフェリーを見たんだけど、NAVIMAG(フェリー会社)のマスコットが火を吹くクジラであることに気がついたw火いります?w
    PC111054.jpg



    当然、南に行けば行くほど寒くなるわけで、山の頂に雪が見えるようになってくる。氷河もちらほら。
    PC121084.jpg



    そして迫り来る氷河!!!(こっちが近づいてんだけどねw

    PC111074.jpg

    氷河マジあおい。
    PC111071.jpg



    ま、こんな感じですから

    くそ、さびーです。

    PC121088.jpg



    プエルトナタレスに近づくとどんどん晴れ間が見えてきて素晴らしい景色が見えた。

    PC121089.jpg

    PC121105.jpg



    約75時間かけてプエルトナタレスに到着!!

    PC121109.jpg



    さ、明日からガッツリ陸観光します。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/13 13:40】 | チリ Chile - Puerto Montt
    トラックバック(0) |


    いーこ
    生存確認完了!

    いこちゃん
    とる
    きみ、ぼくのこと好きでしょ!


    いーこ
    え。
    知らなかったのかww

    大好きさー!

    いこちゃん
    とる
    こーゆうのを公開告白と言います!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    生存確認完了!
    2011/12/13(Tue) 20:51 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    きみ、ぼくのこと好きでしょ!
    2011/12/14(Wed) 07:32 | URL  | とる #-[ 編集]
    え。
    知らなかったのかww

    大好きさー!
    2011/12/14(Wed) 12:25 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    こーゆうのを公開告白と言います!
    2011/12/14(Wed) 19:55 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
