東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    アイスクリームを買って、順番待ちしてるときに急にお腹が痛くなったときの後悔ってすごい。どーもとるです。



    超ド級な田舎町からちょっとした大きな町に移動してきました。Puerto Monttって表記された町なんだけどね、発音は「プエルト モン」なんだよ。ttの存在が謎でしょ。Monでいいのに。

    プエルトモンは北パタゴニアを代表する町でパタゴニアを南北に移動する人の多くがこの町を経由すると思う。この町自体に特に見所はないんだけど、大きな町だから中継都市になってるんだよね。
    でもツーリストオフィスにいったら意外といろんなツアーがあったけどね。火山と湖を巡るツアーとか、トレッキングとか。

    PC070971.jpg


    ひっさしぶりにショッピングモール的なところにいった!黄色いMの看板を見ると妙に安心するのはなぜだろうw
    チリはマックのソフトクリームが安い。290ペソだから50円弱だね。マックサンデーとマックフルーリーは鬼高いんだけど、なぜかソフトクリームだけ安いのです。

    PC070972.jpg



    宿はあらかじめ住所だけメモっておいたところに泊まろうと思ったんだけど、ふらふら歩いてたらおばちゃんに声かけられて、おばちゃんがやってる宿を見にいくことに。綺麗なところだったんだけど、朝食付きで8000ペソは完全に予算オーバー。そして長らく(たかが数日だけどw)ネット環境が乏しかったので是が非でもWifiが欲しかったので断ったら、「私の友達のところ紹介してあげるっ!」と言われ、近所の友達のところに行くことに。
    ここも朝食付きで8000ペソ(1280円)と言われたんだけど、朝食抜きなら7000ペソ(1120円)。それでも6000ペソのところに泊まる予定だったから予算オーバーだったんだけど、例のおばちゃんと新しく紹介された家のおじさんが物凄く熱心だったから泊まることにした。

    住めば都で部屋もトイレも綺麗だし、何より部屋でネットができるのが最高w速いし。他に宿泊者いないし、俺はここが気に入ったけど少し海岸沿いから離れた場所にあるからここでわざわざ紹介するほどの宿ではないかな。

    宿ってか家だろ完全にw
    PC070974.jpg


    プエルトモンの安宿はバスターミナルの北にある、大通りを越えた辺りにたくさんある模様。宿探しには困らなさそう。



    今日の夜はSopa de choriso
    まぁいつもの無難な煮込み系ですw
    チリの食べ物はドイツ由来のものが多いらしく、ソーセージが安くて秀逸。この図太いやつで80円もしない。
    PC070976.jpg

    PC070979.jpg


    あぁ、自炊落ち着く。
    明日はあわび姫を探しに行こう!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/08 12:10】 | チリ Chile - Puerto Montt
    トラックバック(0) |


    いーこ
    可愛いおうちだね-☆
    ぐわし!!

    いこちゃん
    とる
    見掛け倒しで造りはかなり酷くて、車が通ると揺れるし、誰かが歩くと家がきしむよw


    理恵
    相変わらず、自炊のレベルが高いなぁ。ちょっとその器用さと繊細さをショウに教えてやって欲しいわ。

    理恵さん
    とる
    ぃやー全然。具材ぶっこんで軽く煮込んだだけですよw
    翔子郎さん、食に関しての関心薄いですもんねー!お心察しますよ、奥さん。

    同じだ!!
    mayo & gab
    こんにちは。
    ブログ拝見させてもらっています!

    スープにパスタとチョリソ!わたしたちもよく作るメニューだったので思わずコメントしたくなりました!見た目もそっくり!
    お鍋ひとつで簡単に出来てその上おいしい!いいメニューですよね!からだも温まるし★

    mayo & gabさん
    とる
    恐縮です!
    スープ系の料理は手抜き料理の定番ですけど、野菜もたくさん取れるし、美味しいし、簡単だし、言うことないんですよねw
    今日はそれのポヨばーじょん。かぼちゃを入れてみました♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    可愛いおうちだね-☆
    ぐわし!!
    2011/12/08(Thu) 12:20 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    見掛け倒しで造りはかなり酷くて、車が通ると揺れるし、誰かが歩くと家がきしむよw
    2011/12/08(Thu) 12:43 | URL  | とる #-[ 編集]
    相変わらず、自炊のレベルが高いなぁ。ちょっとその器用さと繊細さをショウに教えてやって欲しいわ。
    2011/12/09(Fri) 04:47 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    理恵さん
    ぃやー全然。具材ぶっこんで軽く煮込んだだけですよw
    翔子郎さん、食に関しての関心薄いですもんねー!お心察しますよ、奥さん。
    2011/12/09(Fri) 06:16 | URL  | とる #-[ 編集]
    同じだ!!
    こんにちは。
    ブログ拝見させてもらっています!

    スープにパスタとチョリソ!わたしたちもよく作るメニューだったので思わずコメントしたくなりました!見た目もそっくり!
    お鍋ひとつで簡単に出来てその上おいしい!いいメニューですよね!からだも温まるし★
    2011/12/09(Fri) 23:12 | URL  | mayo & gab #IVSC5dWY[ 編集]
    mayo & gabさん
    恐縮です!
    スープ系の料理は手抜き料理の定番ですけど、野菜もたくさん取れるし、美味しいし、簡単だし、言うことないんですよねw
    今日はそれのポヨばーじょん。かぼちゃを入れてみました♪
    2011/12/13(Tue) 11:49 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
