東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    なんにもしてないのに意外と一日がすぐ終わってしまう。どーもとるです。


    忙しいときってほんとあっという間に一日って終わっちゃうよね。働いてるときは昼時に時間が取れなかったりすると気づくともう夕方とか。まぁそんな日は半年に1回ぐらいだったけどw基本的に暇だった証券マン時代w数字は上がってたからこれを効率がいいというのかもしれないけど悲しいぐらいに暇な日がたくさんあった。だからいつも思ってたよ、「もっと忙しい仕事がしたいなぁ。」ってねw


    本田圭佑が

    「決まるときは決まるし、決まらないときは決まらない。」

    と言ったことがあった。証券営業というのはまさにそんな仕事なのである。時給と能力給の違いというか。一発ドカンでいっちょ上がり的な。まぁそれはその人のスタイルによるんだけど。
    とりあえず何回も海に竿を投げてたくさん魚を釣ろうとするか、集中して狙いをすまして一発で大物を釣りに行くか。ま、そんな感じw

    ただ、ホームランを量産した王貞治も練習を怠ったことはないし、何もせずに大きな仕事をすることはできないのである。




    朝起きるとともにアキレス腱からふくらはぎにかけて張りがあることに気がついた。
    思い返せば前日、ビーチサンダルで急な坂道を上ったり下ったりしながら10㌔ほど歩いたんだった、、そら筋肉痛になるわ。


    今日も昼に隣にあるLidiaハウスに御呼ばれした。
    いちいち装飾が可愛い。
    PC060948.jpg

    PC060959.jpg


    ほどなくするとクリームパスタが出てきた!甘めの味付けでウマイ。
    PC060949.jpg



    午後からはネットをしがてら散歩に出かけた。

    愛想の良い野良犬発生率がやたら高いマイコルプエ。犬の方からすたすた寄ってくるので、ムツゴロウ並みにわしゃわしゃやってやると本気で喜んでしばらく付いてくるw
    PC060956.jpg

    このアフロ犬は飼い犬。
    PC060951.jpg

    今日も天気が抜群に良い。三段パノラマどやっ。
    PC060955.jpg

    道端に豚。田舎を感じる。
    PC040926.jpg

    牛が近い。田舎を感じる。
    PC040924.jpg

    魚鱗のような壁の造りがこの地域の伝統家屋のようだ。可愛らしい。
    PC040909.jpg

    あじさい。綺麗。君も綺麗だよ(は
    PC060950.jpg



    散歩から帰ってくるとLidiaが「お茶でもどう?」と声をかけてくれた。Lidiaが食べ物を供給してくれるおかげで買い込んだ食材が全然消費できなくて困るw

    パンと自家製ジャムと魚の燻製が出てきた!魚の燻製ちょーうまい。
    PC060960.jpg

    器用にケータイを使いこなす81歳。
    PC060961.jpg



    Lidiaの庭には多くの花が植えられていて、ほんとに可愛らしい。
    彼女が毎日せっせと手入れしている賜物だ。そしてなによりこの家のロケーションは最高なのである。
    PC060963.jpg

    PC060965.jpg

    貸家に併設されたバルコニーからの眺め。やばいw
    PC060964.jpg

    写真を撮ろう!と言ったら踊りだしたLidia
    PC060957.jpg



    お腹が相当いっぱいだったけど無理して夜ご飯を作って食べた。。今日の献立は、


    お~~~ぃ、アナゴくぅ~~~~ん。

    images.jpg



    チリのやたら肉厚なアナゴを高温のオリーブオイルで揚げたものと、昨日に引き続きあわび姫のスープ。今日はたまねぎとにんじんとじゃがいもを入れた。

    PC060968.jpg


    アナゴさんの唇並みに分厚いアナゴ。チリではCongrioという。コングリオ・・つよそうw男性名詞だし。
    images2.jpg

    PC060969.jpg




    ほんとになにもないMaicolpueだったけど、かなり充実した日々だった。ぃや、ここには絶景があり、Lidiaがいる。それだけで十分だ。

    PC060970.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/08 02:55】 | チリ Chile - Maicolpue
    トラックバック(0) |


    福岡アツヒコ
    いつも日記こってるよね~!
    読みごたえあるし(^^)
    ちょくちょくチェックしてます!

    あっち
    とる
    ちょいちょいジャブ入れてます!
    てか時間すごw


    ひとひと
    おちらは紅葉が終わりがけ。人が居なければ、どこかで見たことが有りそうな風景だな。ん、石垣・日間賀島?

    ひとしさん
    とる
    日間賀島にも石垣島にも似つかないと思うんですが。。両島には切り立った崖に家は建ってないでしょ?

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    いつも日記こってるよね~!
    読みごたえあるし(^^)
    ちょくちょくチェックしてます!
    2011/12/08(Thu) 03:06 | URL  | 福岡アツヒコ #-[ 編集]
    あっち
    ちょいちょいジャブ入れてます!
    てか時間すごw
    2011/12/08(Thu) 03:08 | URL  | とる #-[ 編集]
    おちらは紅葉が終わりがけ。人が居なければ、どこかで見たことが有りそうな風景だな。ん、石垣・日間賀島?
    2011/12/08(Thu) 11:26 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    ひとしさん
    日間賀島にも石垣島にも似つかないと思うんですが。。両島には切り立った崖に家は建ってないでしょ?
    2011/12/08(Thu) 11:44 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
