東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    赤ワインの可能性ハンパない。どーもとるです。


    ふつーに飲むこともできて、料理にも使えるってすごいね。白ワインも同様でしょうか。



    個人的に、あくまでも個人的な見解ですが、

    アメリカ人
    中国人
    イスラエル人


    が旅行者視点からすると世界三大嫌われ民族だと思います。
    彼らの共通項はうるさいこと。


    今いる安宿、Monkey Puzzleは中心地から少し離れてて静かだし、住宅地にあるから穴場的宿なんだけど、俺が来た日の午後ぐらいにイスラエル人のグループが来た。
    男2:女2

    英語が話せないためか4人ともあんまり愛想がよくなくて、何語を話してるかわかんなかったから初め何人かわからなかった。シュビドゥバ言ってる感じだからフランス人かな?とも思ったけど、フランス語とは違う。フランス語よりもシュビドゥバ言ってるw
    一人の男の子が唯一英語を話せて彼と少し会話をしたら、イスラエル人だという。

    なるほど。

    イスラエル人は群れるのが好きでよくグループで行動する。これは日本人や韓国人にも言えることだけど。でも大きく違うのが、


    イスラエル人は群れるとロクなことがない!

    個人個人は別にふつーなんだけどね。
    ロクなことがない。というのは毎日夜中までずっとパーティをやっていて、大声で歌いだしたり、奇声を上げたりして盛り上がり方が異常。
    食べ散らかしたままで片付けない。
    使い終えた食器を洗わずに外出。←俺が洗ったw
    玄関のドアを開けっ放しで出て行って、家の中に枯葉が入ってきて大変なことに。←宿主が掃除機で除去
    トイレットペーパーが二日連続でフルロールなくなる。←彼らは平然と部屋に持ち込み
    酒ビンを冷凍庫に入れてビンが破裂。←宿主がイライラしながら掃除

    そんな調子だから毎日気が気じゃない!
    宿主のViviさんは天然っぽいおば様で凄い良い人で、夫のOscalは痛風・高血圧・糖尿病の生活習慣病患者っぽい体型をしてる人だけど良い人オーラが溢れ出てる人。
    そんな二人に、


    「あいつらキチガイだ。」

    と言わせたイスラエル人グループあっぱれ。


    兵役を終えた後にしばらく旅をするイスラエル人って結構いて、割と世界中で彼らに会う。だから年齢は25歳前後の若者。俺はイスラエルに行ったことがないからイスラエルに住んでるイスラエル人がどんな感じかわからないんだけど、旅行してるイスラエル人には会いたくないなぁ。ヨーロッパ人もひどく彼らのことを嫌っている。

    科学や高等教育で有名なイスラエルだけど若者の民度低すぎるぜ。日本人とは雲泥の差だな。日本から一歩出ると、みんな俺のことを「日本人」として見る。外に出れば一個人ではなく、民族単位で見られるのは当然のこと。世界を旅する上でこれはよく肝に銘じなければいけない。


    自分としてはいいかもしれないけど、日本人としてどうなんだろう。
    何か行動するときに度々そう思う。


    みんなその辺にゴミ捨ててるしめんどくさいからポイ捨てするか。ぃや、いかんいかん!日本人としてそんなことはできん!捨てれなかったら持ち帰ろう。



    そんなキチガイなイスラエル人が昨日去っていきました♪
    彼らが去った後、普段は家を掃除しないViviさんも一緒になってOscalと一斉掃除!大掃除並みに掃除してたw

    そんなわけで昨日から一軒家貸切なのでめちゃくちゃ快適です♪


    今日食料の買出しがてら散歩に出かけようと家を出たら、Luna(メス犬)が脱走!!

    はうわ、、orz


    脱走に成功したLunaは楽しそうで帰るそぶりまったくなし!
    野良犬にクンクンされるLunaちゃんw
    PC030900.jpg

    しょーがないからしばらく一緒に歩いてたらViviさんが!


    「お~~らぁ~~♪」←天然らしいまったりした感じでw

    よかったー。無事に焦りから開放されたw



    プコンのしゃれおつエリア。
    PC020894.jpg

    別荘的マンション。
    PC020885.jpg

    日本にもあるものを見ると心が落ち着く。
    PC020884.jpg

    湖。気温20度、水温15度の中元気に泳ぐ少女たち。
    PC020887.jpg


    湖と山々をぼんやり眺めてたら犬が寄ってきて、クンクンした後にカラダをスリスリ♪してきた!ちょっとなでてあげたらゴロン!!なんて無防備な犬なんだ、、かわいいw

    PC020890.jpg


    この犬をなでながら閃いた!
    スリスリ寄ってくる犬って無条件に可愛いと思う。これって人間も同じじゃないか?女の子にスリスリ寄っていったら意外と受け入れてくれるんじゃないか?俺についてこいや!的発想は誤りかもしれん。よし今度試してみよう。←アホw



    昼に作った超ド級ハンバーガー。
    さすがに三段はやりすぎた、、(死
    PC030902.jpg



    夜はライススープ。肉は豚肉。具はたまねぎとにんじん。味付けは塩・黒コショウ、オリーブオイルとにんにく。いつもと一緒w炒めた具材にコンソメを入れて煮込む。
    隠し味に赤ワインを少々入れてみた。


    これが超絶にうまい!!!!

    なにが原因かわかんないんだけど、とにかくうまかった。長めに煮込んだからかな。米入れすぎたのが結果オーライでしたw

    PC030903.jpg



    さぁ明日は名残惜しくもプコンを発ちます。ちょーのんびりできた5泊。最高だった。マイペースっていいねw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/04 12:15】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    そうです、日本人です。誇りとプライドと節度を持って行動しましょう。相変わらず、色々な物を食っとるなぁ。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    そうです、日本人です。誇りとプライドと節度を持って行動しましょう。相変わらず、色々な物を食っとるなぁ。
    2011/12/05(Mon) 13:16 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。