東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    エピソード2があるかわからないのに、エピソード1。どーもとるです。



    外国ではね、日本的には有り得ないことが日常的に起こるんです。それがハイパー楽しくて旅するのであります。


    昨日一緒にツアーに参加した55歳ぐらいのスイス人のおじさん。見た目はかなりがっちりしてて背も高くて顔が分厚い長方形型でフランケンシュタイン型の顔をしたおじさん。
    旅行会社までTOYOTAのピックアップトラックで乗りつけた彼に、「あの車はあなたの?」と聞いてみたら「レンタルしてる。」とのことで、レンタル代は1日約70㌦で5日間借りる予定でいるとのこと。滞在先は一戸建てのアパートメントを一人で貸切。金持ち、、

    彼は馬を乗りにここ、Puconに来たらしい。乗馬が趣味。金持ちの証、、


    俺の歳(27歳)で旅をしていると、専門分野について聞かれることが多いんだけど、彼はスイスに住んでいるけど、職場はドイツにあるらしく、化学関係の小さな工場に勤めてるらしい。
    「小さな工場」といわれたので、東京都大田区にある町工場をイメージした。

    ヨーロッパの土地感がないので、職場までどれぐらいかかるのか聞いてみたら


    飛行機で1時間。


    まさかの飛行機通勤wしかも週3!
    往復で70€~110€だって。約100€と考えて、一ヶ月の通勤代が12万円!!年間144万円!!


    どんな小さな工場やねん。



    プコンの町は犬の飼育率が異常に高くて一家に一匹いる感じ。関西でいう、一家に一台たこ焼き機状態。

    PC020879.jpg

    PC020881.jpg


    そんな調子だから八百屋でドッグフードを量り売り!!しかも種類めちゃ豊富。隣には人が食べるじゃがいも。。

    PC020895.jpg



    話変わりますが、今日のお料理ー。

    昼はパスタにした。味が絡みやすいねじり鉢巻パスタを購入。もっとオシャレな感じになる予定が野菜が多すぎたw
    昨日食べた豚肉がちょーおいしかったから今日も豚肉を600グラムほど購入。塩・黒コショウ・にんにく・オリーブオイルで味付け。

    PC020896.jpg

    最近問題なのが通常の植物油の4倍もするオリーブオイルを買ったのに、これがまずくて。。
    全然まろやかじゃなくて、すっごいオリーブくさい。。オリーブオイルがもっと美味しければなぁといつも調理しながら思ってる。



    夜は作ったことのない料理を作った!!
    日本酒と醤油と砂糖を1:1:1で使うと良い感じの味になる。じゃあ、日本酒の代わりに赤ワインでもいけるんじゃね?と思って、

    骨付き豚肉の赤ワイン煮込み

    を作ってみることに!
    砂糖が必要なので砂糖を購入。調味料が増えてくー♪あとは醤油があれば困ることないな。
    豚肉を焼く前に塩と黒コショウで下味をつけておいて、、焼く!

    一通り火が通ったら、赤ワインと砂糖を投入!にんにくも。

    じゅわじゅわ、ぐつぐつ、、




    出来た!

    見た目の悪さが異常www

    PC020897.jpg

    でも味はちょー最高!!!
    赤ワイン効果かなにか知らんけど、豚肉がちょー柔らかくなっててクソうまい。

    PC020898.jpg



    明日ものんびりしよー♪

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/03 14:50】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    ゆるる
    帰国後は…
    多国籍料理屋ですか???

    さり気ない大吟醸リクエスト了解致しました(・∀・)


    これきよ
    大阪という国でもたまに日本では考えられないことが起こります。「鶴橋」の一部は完全に異国ですw

    ゆるるさん、これきよ
    とる
    >ゆるるさん
    あぁ、おでんが食べたい!!
    ハイパー楽しみにしてます♪

    >これきよ
    あるなそれw東新宿とかもなw
    日本語が見当たらないってゆーw


    まっくす
    いつ日本に帰ってくるの?

    まっくす
    とる
    ちょwストレートな質問やなぁw恋しくなった?♪


    いーこ
    うつ伏せわんこかわゆす!

    いこちゃん
    とる
    もふもふ系♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    帰国後は…
    多国籍料理屋ですか???

    さり気ない大吟醸リクエスト了解致しました(・∀・)
    2011/12/03(Sat) 16:39 | URL  | ゆるる #-[ 編集]
    大阪という国でもたまに日本では考えられないことが起こります。「鶴橋」の一部は完全に異国ですw
    2011/12/03(Sat) 19:52 | URL  | これきよ #-[ 編集]
    ゆるるさん、これきよ
    >ゆるるさん
    あぁ、おでんが食べたい!!
    ハイパー楽しみにしてます♪

    >これきよ
    あるなそれw東新宿とかもなw
    日本語が見当たらないってゆーw
    2011/12/03(Sat) 21:11 | URL  | とる #-[ 編集]
    いつ日本に帰ってくるの?
    2011/12/03(Sat) 22:53 | URL  | まっくす #-[ 編集]
    まっくす
    ちょwストレートな質問やなぁw恋しくなった?♪
    2011/12/04(Sun) 12:01 | URL  | とる #-[ 編集]
    うつ伏せわんこかわゆす!
    2011/12/04(Sun) 17:53 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    もふもふ系♪
    2011/12/04(Sun) 19:18 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
