東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    疲労感ハンパない、、どーもとるです。



    この疲労度は富士山に登ったとき以来だ、、今そんぐらい疲れてます。。その理由は以下参照。


    今日も朝5時半起き。元証券マンなので早起きなど楽勝である。さすがに自然に目が覚めることはなくなったけどw

    ツアーの集合時間は昨日と同じ、6時45分。

    昨日は快晴だったにもかかわらず風向きが悪かったためツアーが中止になってしまった。。祈る気持ちでツアー会社へ行ったら、


    Today is perfect!!!!


    うし!ツアー敢行だ。
    俺が申し込んだツアーはプコンの町からすぐ近くに見える、Villarrica山という活火山に登るツアー。標高は2840㍍とそこそこ高い。

    町で聞いて回ったところによると、火山登山だけのツアーが最安で33,000ペソ(約5280円)。近くに温泉もあって、温泉も入るツアーは38,000ペソ(6080円)。
    決して安くないのである。

    さらに


    頂上からスキーかスノボで降りて来るプランが存在!

    でもシーズンは10月までで今はもう完全にオフシーズン。岐阜とか長野で5月にスキーするようなもんだ。
    だからこれを扱ってる会社が少なくて・・てか1社しか見つからなかったwこの会社は火山登山ツアーが40,000ペソでスキー滑走ツアーが50,000ペソ。その差10,000ペソ(1600円)。


    滑るっきゃないでしょ。



    しかし問題なのが、

    スキー用具の一切を背負って頂上まで登らなくてはいけないということ。



    1800㍍地点までは車で行けて、さらに2000㍍地点まではスキー場のリフトに乗ることができる。これはどの会社のツアーも別料金で、6,000ペソ(960円)
    初めはリフトに乗らずに歩くつもりでいたけどガイドにリフトに乗ることを強く勧められて渋々乗ることに。
    PC010837.jpg


    リフト快適っすなー♪
    PC010841.jpg



    2000㍍地点に到着。さぁ歩くぞ!

    10歩ぐらい歩いたら既にケツ周りの筋肉が痛くなり始めたwこ、、これはマズイかもしれん。。予想以上にスキー用具が重過ぎる。。


    推定15㌔。

    ほとんどの人はスキーなんてしないから身軽そうで、そんな彼らに付いて歩いて行くのは酷過ぎる!!
    彼らにこちらの理由など知る由はなく、ズンズン歩いていく彼ら。。
    標高が低いうちはガンガンの太陽と照り返しで汗だく。。久しぶりに顔面から止め処なく汗が。。そしてなぜか鼻血まで。。最悪だw


    斤量15㌔差って競走馬でも有り得んぞ!

    PC010843.jpg

    PC010846.jpg


    序盤はついていけたけど、中盤以降はもう自分のペースで登ることにした。
    幸い酸素は薄く感じないし、自分のペースでならそれほどきつくない。

    PC010848.jpg


    斜度ハンパないw滑って降りてこれるかな、この斜度w
    PC010850.jpg


    噴煙もくもく!
    PC010853.jpg


    登ること数時間、、


    着いたぁああああ!!!!!


    PC010856.jpg

    そして山頂到着とともに両肩が死亡しましたorz


    火口のえぐれ具合がマジで火口。
    PC010862.jpg


    ちーむスキーヤー!
    PC010869.jpg

    スキーかスノボどっちがいい?とツアーに参加する前に聞かれて、両方できるんだけど、スキーは寝てても滑れるから自信持ってスキーを選択!


    が、しかし。


    俺あんまりスキーうまくなくてwなんせ高校①の時からずっとファンスキー(長さ99センチの板)で滑ってて、ふつーのスキーは慣れてないんだよねー。特にストックの使い方とかが意味不明w
    あと、通常の長さのスキーとショートスキーって基本的な動きは同じなんだけど、重心の使い方が結構違って難しい!150センチ台の板を選んだんだけど、全然うまく滑れん!こんなはずでは、、と何度思ったやらw
    さらに追い討ちをかけるコンディションの悪さ。ガリガリでもシャビシャビでもないんだけど、とにかく滑りにくい!基本的にはシャーベット。今まで滑ったことのない雪面。ファンスキーならどんな条件下でも滑れるけどなぁ。ふつーのスキーは寝ながら滑れませんでしたw

    PC010870.jpg


    通常の人はフライパン型のソリを使って降りてきます。
    PC010872.jpg


    終盤よーやく板に慣れ始めたところで終了。案外早く終わっちゃった。
    コンディションは最悪だったけど、コースのないところを滑るのはめちゃ楽しかった!

    PC010875.jpg



    ふらふらの状態で町へ帰ってきて今日の夜ご飯用の肉をスーパーで購入。


    トンテキ定食どんっ。

    PC010876.jpg

    PC010877.jpg

    ちょー手抜き料理だけど思いのほか豚肉が美味しくて最高でした!この前作って食べたビーフステーキの数倍柔らかくてジューシーで♪味付けはオリーブオイルで炒めたニンニクと塩、黒コショウ。いつもと同じwてか調味料これしか持って茄子w
    これで150円ぐらいかな。豚肉は200㌘で720ペソ(約150円)でした。


    あと今日のMVPは白メシ!!鍋で炊いたの人生で2回目だけど、2回目で最高傑作ができましたw焦げがまったくできず、ふっくらした仕上がり。完璧にコツ掴んだわ。
    PC010878.jpg



    明日は体力回復デーとします。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/02 09:03】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    福岡アツヒコ
    オフシーズの割には雪結構あるね~(^^     登山+スキーって感じでいいね~!!

    福岡アツヒコ
    とる
    雪はあるだけで万年雪みたいなもんで滑るための雪じゃないぜあれはw


    理恵
    鼻血まで出しながらお疲れさん!!
    景色サイコーやなぁ(^◇^)

    理恵さん
    とる
    この時期のパタゴニアは最高ですねー!
    ふたりのブログのパイネをみてちょー楽しみになりました♪


    いーこ
    まさかの鼻血!!

    みんなで行ったスケート懐かしいね♪


    ひとひと
    よーやるねぇ、色んなことを。海・砂漠・密林・雪山・・・次は何がある~?


    ゆるる
    またまた、ごぶさたしました~

    最近デモ活動に忙しく中々カキコできませんでした><

    いつの間にか…南米とは!!
    わたくし、いまだ富士山すら登ってなかったりします。

    とるさんのVitalityには、感銘いたします。


    いこちゃん、ひとしさん、ゆるるさん
    とる
    >いこちゃん
    ぇ、そんときも俺鼻血出した?
    鼻の粘膜弱いから鼻血とは親友です。。

    >ひとしさん
    あぁ、ほんとだwよくやってるわいろんなことを。まだまだやりたいないけどね!!

    >ゆるるさん
    お久し振りです!ゆるるさんのブログが全然更新されないので心配してました!なるほど、抗議活動ですね。らしくていいですね、素晴らしい!
    そろそろ帰国までカウントダウン入りますよー!


    ゆるる
    Myぶろぐすっかり忘れてました^^;

    カウントダウンですか~

    去年の年末が懐かしですね♪

    帰国したら美味しい日本酒をごちそう致します!!


    sumiko
    白飯、美味しいよね~(*^^*)
    私も、日本を離れて始めて実感した(笑)
    元々、パンが好きだったから、海外に来ても大丈夫だと思ってたけど、滞在一ヶ月にしてご飯が食べれる幸せを実感した次第です。

    イタリア米とか韓国米とか、とにかくなんでもいいからお米がたべれるだけで幸せな気持ちになります。

    やっぱり私達、日本人だね(笑)

    ゆるるさん、sumikoちゃん
    とる
    >ゆるるさん
    ワインもビールもいいですけど、やっぱ日本酒っすわ!!大吟醸飲んだら美味すぎてぶっ倒れるかもしれませんw

    >sumikoちゃん
    俺もパン好きだけど、やっぱ米だよねー!米食べる国って世界に結構あるんだけど、そーゆう国ってなんか安心するもんwエジプト米はかなりイケてたよ!ヨーロッパはもっぱらパンのイメージだねー。


    亞季☆アッキー
    こんにちは~^^
    チリのプコン情報について探していたら、とるさんのブログにたどり着きました^^
    明日、このボルケノを登ってきます!!
    また登山についてブログ更新していくので良かったら遊びに来て下さい☆

    亞季☆アッキーさん
    とる
    なんと!それは光栄です!
    しかしブログのURLが貼られてないですー^^;

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    オフシーズの割には雪結構あるね~(^^     登山+スキーって感じでいいね~!!
    2011/12/02(Fri) 09:25 | URL  | 福岡アツヒコ #-[ 編集]
    福岡アツヒコ
    雪はあるだけで万年雪みたいなもんで滑るための雪じゃないぜあれはw
    2011/12/02(Fri) 09:29 | URL  | とる #-[ 編集]
    鼻血まで出しながらお疲れさん!!
    景色サイコーやなぁ(^◇^)
    2011/12/02(Fri) 09:55 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    理恵さん
    この時期のパタゴニアは最高ですねー!
    ふたりのブログのパイネをみてちょー楽しみになりました♪
    2011/12/02(Fri) 10:00 | URL  | とる #-[ 編集]
    まさかの鼻血!!

    みんなで行ったスケート懐かしいね♪
    2011/12/02(Fri) 12:18 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    よーやるねぇ、色んなことを。海・砂漠・密林・雪山・・・次は何がある~?
    2011/12/02(Fri) 13:16 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    またまた、ごぶさたしました~

    最近デモ活動に忙しく中々カキコできませんでした><

    いつの間にか…南米とは!!
    わたくし、いまだ富士山すら登ってなかったりします。

    とるさんのVitalityには、感銘いたします。
    2011/12/02(Fri) 14:08 | URL  | ゆるる #OQWoQGxU[ 編集]
    いこちゃん、ひとしさん、ゆるるさん
    >いこちゃん
    ぇ、そんときも俺鼻血出した?
    鼻の粘膜弱いから鼻血とは親友です。。

    >ひとしさん
    あぁ、ほんとだwよくやってるわいろんなことを。まだまだやりたいないけどね!!

    >ゆるるさん
    お久し振りです!ゆるるさんのブログが全然更新されないので心配してました!なるほど、抗議活動ですね。らしくていいですね、素晴らしい!
    そろそろ帰国までカウントダウン入りますよー!
    2011/12/02(Fri) 14:31 | URL  | とる #-[ 編集]
    Myぶろぐすっかり忘れてました^^;

    カウントダウンですか~

    去年の年末が懐かしですね♪

    帰国したら美味しい日本酒をごちそう致します!!
    2011/12/02(Fri) 15:01 | URL  | ゆるる #-[ 編集]
    白飯、美味しいよね~(*^^*)
    私も、日本を離れて始めて実感した(笑)
    元々、パンが好きだったから、海外に来ても大丈夫だと思ってたけど、滞在一ヶ月にしてご飯が食べれる幸せを実感した次第です。

    イタリア米とか韓国米とか、とにかくなんでもいいからお米がたべれるだけで幸せな気持ちになります。

    やっぱり私達、日本人だね(笑)
    2011/12/02(Fri) 19:13 | URL  | sumiko #-[ 編集]
    ゆるるさん、sumikoちゃん
    >ゆるるさん
    ワインもビールもいいですけど、やっぱ日本酒っすわ!!大吟醸飲んだら美味すぎてぶっ倒れるかもしれませんw

    >sumikoちゃん
    俺もパン好きだけど、やっぱ米だよねー!米食べる国って世界に結構あるんだけど、そーゆう国ってなんか安心するもんwエジプト米はかなりイケてたよ!ヨーロッパはもっぱらパンのイメージだねー。
    2011/12/02(Fri) 21:25 | URL  | とる #-[ 編集]
    こんにちは~^^
    チリのプコン情報について探していたら、とるさんのブログにたどり着きました^^
    明日、このボルケノを登ってきます!!
    また登山についてブログ更新していくので良かったら遊びに来て下さい☆
    2012/03/14(Wed) 09:38 | URL  | 亞季☆アッキー #-[ 編集]
    亞季☆アッキーさん
    なんと!それは光栄です!
    しかしブログのURLが貼られてないですー^^;
    2012/04/13(Fri) 20:56 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
