東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    彼女の理想の彼氏は「生命力が強い人」らしいです。どーもとるです。


    俺、彼女の理想に沿ってると思うんだけど、生命力が強すぎるらしくてダメみたいですw繁殖能力も強すぎるらしくてダメみたいですw



    結果:ダ メ


    今日はちょー楽しいことをするために朝5時半に起きて予約してた旅行会社へ!
    天気は快晴!いいかんじ♪

    が、しかし。



    風向きが悪いため本日のツアー中止。


    はぅわ、、

    しかもその理由を何度か聞いたら
    「おまえ、英語わかってんのか?」って言われた。。屈辱的なお言葉いただきましたーorz


    ツアーは明日再チャレンンジすることにして宿に戻った。そーいえば前々日に夜行バスで移動してきたにもかかわらず3時間ぐらいしか寝てなかったことに気づいてそのまま昼まで爆睡zzz



    むくっ。

    昼ごはんでも作るか。


    肉屋へ行って肉を調達。Cazuelaと呼ばれる牛の部位とローストチキン用っぽい鶏肉を購入。ふたつで830ペソ、約130円。安いw

    昼は米入りスープを作ることにした。
    日本ではスープに米が入ってるのはまず見かけないけど、南米ではちょくちょく見かける。雑炊とは別物だし米入りスープなんて作ったことないけど、まぁ米を入れるタイミングさえ間違わなければ出来るだろう。


    まず具と肉をある程度炒める。コテコテ。
    調味料は塩と黒コショウ。←これだけしか持ってないw
    水をかぶるまで入れてー、、コンソメ投入!←神調味料w
    火が通りやすいマッシュルームはこのタイミングで投入しまーす。

    ぐつぐつしてきたら、米をそのまま投入!(洗うの忘れたw



    できた。

    PB300831.jpg

    PB300832.jpg


    うまっ!!

    我ながらうまっ!!

    米とか絶妙やし!野菜もたまねぎの甘みが良い感じだ。スープもコンソメ(鶏)と牛の出汁がうまく調和。
    まぁ失敗するはずのない料理ですけどねw
    これでたぶん100円ぐらい。安っ。


    あぁ、安心する。自分の作る料理。



    夜はバードを焼きました。
    皮からじっくり焼くと皮の部分はパリっと、身の部分はやわらかく仕上がります。
    「皮から焼く。」これ基本な。
    焼く前に塩と黒コショウを身にスリスリしといて、オリーブオイルで炒めたきつね色ニンニクのところへ投入ぅ!

    焼き上がったら、残り汁でマッシュルームをササッと炒めて完成。


    昼に作ったスープ(肉は消化済み)と、レタスとトマトとアボガドのサラダも添えて。
    PB300835.jpg


    食べてたらLunaが寄ってきた。大型犬だけどおとなしくて可愛い♪お前にやる食べ物はないがな。
    PB300836.jpg


    鶏肉料理は鉄板。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/12/01 09:58】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    いーこ
    繁殖能力強い=ゴキ●●ですか?www
    ギャースww

    俺の料理美味しそう♪じゅるる-


    ひとひと
    なんでも食する事が出来るあんたは、グレートやねぇ。

    いこちゃん、ひとしさん
    とる
    >いこちゃん
    ゴキブリ呼ばわりオワタorz
    俺の料理は間違いないぜ!

    >ひとしさん
    素晴らしい食育のおかげです!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    繁殖能力強い=ゴキ●●ですか?www
    ギャースww

    俺の料理美味しそう♪じゅるる-
    2011/12/01(Thu) 12:24 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    なんでも食する事が出来るあんたは、グレートやねぇ。
    2011/12/01(Thu) 13:10 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    いこちゃん、ひとしさん
    >いこちゃん
    ゴキブリ呼ばわりオワタorz
    俺の料理は間違いないぜ!

    >ひとしさん
    素晴らしい食育のおかげです!
    2011/12/01(Thu) 17:33 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
